代官山のWaffle'S

e0029451_1991551.jpg銀座での楽しい食事の後、地下鉄で移動をして
恵比寿・代官山でお散歩を楽しみました♪

気になる雑貨店を1、2件入った他は、
「このお店、○○さんがブログで紹介してたね!」なんて会話を交えながら、ずーと3人でおしゃべりしながら街歩きを楽しみました♪

そろそろケーキでも食べようか?と
ママタルトやキルフェボンを覗いてみたけど、両方とも人気店だけあって行列が出来ていました。

そこで、sucre_sel さん
「近くに美味しいワッフル店があるよ!」と提案してくれたので迷う事なく即移動!

満席で少し待ちましたが、その間にメニュー選んだり周辺の写真を撮ったりと、あっという間に席に案内してもらいました。



           
          上の写真は、sucre_sel さんとv-loveandpeace-vさんが選んだ季節のワッフル。             
          この日は、イチジク&巨峰。v-loveandpeace-vさんがシロップをかけているところを隣りからパシャリ☆
          そして、私は下の写真の「小倉あん&抹茶クリームチーズのワッフル」を。
          抹茶のクリームチーズが想像以上に美味しくて感激☆マフィンのアイデアとして頂き!^^v

          自宅に帰ってからお店のサイトをチェックしてみたら、2階では月に数回フラワーレッスンなども行なわれているし、
          TODAY'S SWEETSは日替わりでマフィンも作っているみたい!コレ、食べてみたかったわ~
e0029451_13422389.jpg
          恵比寿も代官山も東京に行くとよく足を運ぶ場所ですが、イマイチ自分の中で地図が出来ていなく無駄に
          歩き回る事が多かったけど、今回お二人に案内して頂いてバッチリ(^ー゚)ノ☆ありがとうございました!
[PR]

by purimari22 | 2006-11-15 05:18 | TOKYO | Trackback(2) | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4498323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 美食三昧 at 2006-11-15 21:14
タイトル : 代官山 Waffle'S
ランチでおなかがいっぱいになったので、地下鉄・日比谷線に乗って恵比寿駅へ。3人で代官山までお散歩します。この日は天気がよくて暑いぐらいでした^^; 秋は温度調節のできる服じゃないと汗をかいて風邪をひきそうですね。 ヒルサイドテラスの辺りを歩いているとpurimariさんが「松之助 N.Y.のチーズケーキおいしいよ」と教えてくれました。すごい。都内に住んでいる私たちよりお店に詳しい! チーズケーキは大好きなので、今度行ってみます^^  そして、その後も雑貨を見たり、パン屋に寄ったりしながらゆ...... more
Tracked from easygoing... at 2006-11-23 02:44
タイトル : 代官山 Waffle'S
ランチの後は恵比寿に移動して、恵比寿~代官山をお散歩を楽しみました。 sucre_selさんが詳しいのはわかりますが、purimari22さんも相当詳しい… 確実に私が一番お店も道も知りませんでした(苦笑) 喉も渇いてきたので、sucre_selさんおススメのWaffle'Sへ。 しばらくいや相当長い時間メニューとニラメッコして悩んで決めたワッフルは、 季節のフルーツ(巨峰&いちじく)&ホイップクリーム&アイスクリーム。 sucre_selさんも一緒^^とっても美味しく大満足だった...... more
Commented by hokurikucat at 2006-11-15 10:06 x
おはようございます!
すっごいなぁ~おしゃれ~な所いっぱい行ってますね♪
おいちそうだなぁ~。hokurikucat、全然、知らないから
お友達についていくばっかりで・・・(^^;
来月、6日間程里帰りする予定です♪
今度は、何食べてこようかなぁ~♪るんるん♪
皆様のブログで予習してか~えろう~っと♪楽しみニャ~♪
Commented by camille_31 at 2006-11-15 11:09
sucre_sel さんのところでも見ていたけれど、
ホントに美味しそう~~~☆
恵比寿・代官山あたりの地図、purimariさんの中で
しっかり出来上がったんですね。すばらし~い!
purimariさんって、自由が丘のあたりも詳しいですよね。
きっとpurimariさんなら、私の家から、
自由が丘にも代官山にも恵比寿にも歩いて行っちゃいそう(笑)。
私なんて、隣の駅までも歩いたことがないどころか、
地図がないとどこも歩けないです(汗)。
purimariさん、ソンケー!!
Commented by sucre_sel at 2006-11-15 21:14
ワッフルズにマフィンなんてあったんですね!
何度も行っているのに全然知りませんでした^^;
purimariさんはもう代官山、恵比寿付近はひとりでも迷わずに
歩けそうですね。お店は私たちより詳しいですよ~。
今度はママタルトやキルフェボンにも行きましょうね^^

抹茶チースクリームのプリマリマフィンなんて想像しただけでおいしそう!
ぜひ作ってみてください^^
Commented by purimari22 at 2006-11-15 22:13
>hokurikucatさん
 ここのワッフル、種類も豊富ですしとても美味しかったので
 お薦めですよ!^^
 いつも美味しい物を沢山紹介しているので
 hokurikucatさんが、お友達についていくばっかりとは意外でした!!
 え!?来月東京に里帰りなんですか!
 今月じゃないのね…残念です(泣)
 hokurikucatさんとケーキやもんじゃ焼き、美味しいパンete(←きりがない!!)
 いつか一緒に楽しめたら嬉しいです☆
Commented by purimari22 at 2006-11-15 22:19
>camille_31さん
 こんな美味しいワッフルを頂いたのは初めてでした!
 連れて行ってくれた、sucre_sel さんに感謝です☆

 大体、一度行った場所は忘れません!
 よく女性は地図が読めないと言いますよね~
 私は間違いなく男性的なんです。考え方なども…
 自由が丘周辺は、全く詳しくありませんが、この前のお散歩!?
 でかなり道を覚えました^^v
Commented by purimari22 at 2006-11-15 22:24
>sucre_selさん
 今まで食べたワッフルの中で一番美味しいかったです!
 とても気に入ったので又行ってみたいお店です♪
 そして、HPをチェックしたら、日替わりのマフィンが
 ある事を知ったので益々再訪問したくなっちゃいましたよ~!!

 お二人のお陰で、恵比寿・代官山は
 もう、迷う事なくバッチリです^^v 今度は何処を案内お願いしようかな~♪
Commented by chiecom at 2006-11-16 23:10 x
また、これも私の大好物だーー!

やっぱ、絶対、プリマリ、東京に住んでいるな。笑。

今度連れてってね!
Commented by purimari22 at 2006-11-17 05:10
>chiecomさん
 このワッフル、とっても美味しそうでしょ♪
 恵比寿でも栗本シェフのPOLSECCOの反対側
 にあるんだよ!ちょっと解りにくい場所なので、今度
 chie姉をご案内いたしますわ^^/
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-11-18 23:08
ワッフル美味しかったですね^^
purimariさんは、確実に私より代官山詳しいです。
今度、案内していただこうかしら(笑)

抹茶クリームチーズのマフィン、食べたーい☆
Commented by purimari22 at 2006-11-19 07:15
> v-loveandpeace-vさん
 本当に美味しいワッフルで、とっても気入りました☆
 特に、抹茶のクリームチーズが絶品でしたよね!
 種類が沢山あるので、違う味も色々食べてみたいです。
 今回、お二人のお陰でバッチリ道を覚えられました。
 ありがとう^^ 

<< ローズマリー&チーズのマフィン 紅玉りんごケーキ >>