Sol Levante ~ソルレヴァンテ~

e0029451_14273837.jpg先月の東京3日間は予定がぎっしり盛り沢山。
朝から晩まで楽しい事が目白押しでした。

2日目は、オーストラリアから一時帰国しているcoffsheavenさんと東京でランチをご一緒する事ができました。

3月にコフスに遊びに行って以来の再会。
普段から頻繁にメールやスカイプで近況報告をしていて、いつも近くにいる感じがしているので8ヶ月ぶりに会った感じが全くしませんでした。

出掛ける前にバタバタしていて事前の下調べが全く出来きてなく、どこのお店にしょうかと悩みましたが、合流しやすい事から北青山にある
イタリア料理店ソルレヴァンテを選びました。

表参道の旧紀伊国屋の裏側にあるレストラン、
私も初訪問だったのでcoffsheavenさんに
気に入ってもらえるかちょっとドキドキ・・・




           入って直ぐにある美味しそうなスイーツやパンの数々に目を奪われながらもレストランの中へ。
           ランチタイムには少し早い時間だったので、私達が1番乗りでした!
           
          *前菜の盛り合わせ* 
           5種類の中から3種類選べるコースとなっていましたが
           量を少なくして5種類でもOKとの事だったので、苦手なポレンタを抜いた4種類の盛り合わせでお願いしました。
e0029451_13585172.jpg
          *自家製パン*
           二人とも全粒粉などを使ったハード系や酸味のあるパンが好みですが、ふわっと柔らかいタイプも美味しいねと
           しっかりお替りもしました。写真にはない、お店で人気のクルミとレーズンのパンが一番美味しかったの♪
e0029451_14274837.jpg
          *前菜2*
           イタリア産の生ハム。上にのったバケットの皮のような薄いパリパリした物と一緒に頂きました。
           そんなに生ハムは好きじゃないのに、とても美味しくて、coffsheavenさんの分まで頂いちゃいました(≧∇≦)ノ彡
e0029451_14275899.jpg
          *パスタ*
           5種類の中から選ぶ事が出来ました。パスタも好みによって種類を変えてもらえるそうです。
           牡蠣と菜の花のパスタ。使っているパスタは大好きなリングイネ。あっさりとした味で、あっという間に完食!
e0029451_1428986.jpg
           *お口直しのジェラート*
            グレープフルーツの味が濃く、しっかり味のとても美味しいジェラートでした。
            運ばれて来た時、デザートと勘違いして「小さい・・・」と心の中でつぶやいたんですけどね・・・^^;
e0029451_14282019.jpg
          *デザートの盛り合わせ*
            こちらのお店は、近江の和菓子店「たねや」が始めたイタリアンのお店。
            和菓子屋さんのイタリア菓子って・・・と思っていましが、和の素材は全く使われていませんでした。            
e0029451_14283244.jpg
          そして、最後にTOPの写真にもなっているカプチーノを頂きました。
          店内にバリスタがきちんといらっしゃって、こんな可愛いアートを描いてくれました。
          スノーマンを描いてくれたそうですが、coffsheavenさん曰く、丸くてプリマリに似てる感じ☆
e0029451_18312586.jpg
         スタッフの方は、皆さんとても元気で感じが良く気持ちよく食事をする事が出来ました。パティシェの女性の方は、
         イタリアのフィレンッツェで修行経験もあるそうなので、本場仕込のスイーツを色々食べていな~
         次回は、この辺でお買い物をして歩き疲れたら、美味しいカプチーノとスイーツなんて楽しみ方も良いかも♪

         この後は、近くにあるアコルトでパンを買って、渋谷までお散歩。
         目的があって渋谷まで行ったのですが、あの人の多さに二人ともゲンナリ。
         用を済ませたら、家具屋さんの中にあるお洒落なカフェで時間ギリギリまでお茶を楽しみました。
          
         離れていてもメールやスカイプで何時でも話せる時代。でも、やっぱり、きちんと顔を見て話をしたり抱き合えるのが一番☆
         短い時間でしたが、久しぶりに会う事が出来てとても嬉しかったです!coffsheavenさん、ありがとうございました^^

         ★携帯の利用会社が違うとメールのやり取りがスムーズに出来ない事ありませんか?
           この日、待ち合わせ前にcoffsheavenさんから4通もメールをもらっていたのに、受信したのは会ってから・・・
           全く携帯メールの機能を果たしてない!ちなみに私は、「DOCOMO」で、coffsheavenさんは「Soft  Bank」です。         
[PR]

by purimari22 | 2006-12-14 07:06 | TOKYO | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4666343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyonko1129 at 2006-12-14 10:05
前菜5種、ちょっとずつでも全種OKだなんて、嬉しいですネー!
たねや=クラブハリエ?あの有名なバウムクーヘンも頂けるのでしょうか?!
プリマリさん、丸い顔?
私も丸顔、ふっくら(ぷっくりともいう)でーす!
Commented by camille_31 at 2006-12-14 18:13
初訪問のお店、大正解だったようですね^^
どのお料理も美味しそう♪
前菜3種を5種に変更してもらえるって、
そういうフレキシブルな対応をしてくれるお店は、
サービスはもちろん、お料理も美味しいに違いない、って思います。
ポレンタは私も苦手です^^;
カフェアート、ホントかわいいっっ!
見ていてこちらまで笑顔になっちゃいます。
purimariさん、かわいい丸顔なんですね~^^
Commented by purimari22 at 2006-12-14 22:36
>kyonko1129さん
 クラブハリエのバームクーヘン有名ですよね。
 て、バームクーヘン好きなのに一度も食べた事がないんですけどね^^;
 そうなんです。私のお顔は真ん丸なんですよ~
 たまご型のほっそりしたシャープな顔に憧れます。
Commented by purimari22 at 2006-12-14 22:42
> camille_31さん
 お肉やお魚などのメイン料理は頂きませんでしたが
 全体的にあっさりした味付けのイタリア料理で美味しく頂きました。
 カプチーノを注文する事が多く、最近は多くのお店でカフェアートを
 楽しむ事ができますが、猫なのかブタなのか!?何を描いたか解らない
 ヒドイものもあったりして・・・^^;
 今回のように上手に描かれていたのは始めて☆
 頂くのがもったいない感じでした。
 こんなに可愛い顔じゃありませんが、プリマリの顔はまん丸ですよ!
Commented by hokurikucat at 2006-12-16 18:19 x
これまた、美味しそうなところで、お食事ですか~♪
プリマリ様、やっぱりセレブ?
hokurikucatの、超庶民的おやじツアーとは、えらい違い(>_<)

カプチーノのデザインかわいいですね♪
最近、絵を描いてくれるところ、多くなりましたねぇ♪
hokurikucatに渡されるのは、きっと、ブタに間違いない!

私も、仲良くしてもらってたお友達と離れ離れになっちゃって、
とっても寂しいんですが、今、メールやチャットでしょっちゅう話を
しているので、なんだか、久しぶりな気がしないんですよね。
いい時代になりました。でも、やっぱり会って話すのが一番ですね♪

交通費ももっと安くなりませんかねぇ~(^^;
いよいよ、明日だわ~楽しみにニャン♪
Commented by hokurikucat at 2006-12-17 14:20 x
ニンマリ♪って言うか、ニヤ~~♪
マフィン届きましたよ!早速口に入りました!
今回も、超~~~美味しいですよ~♪
どうにかして、全国に広めたい!!大富豪だったら、
お店だしてあげたいくらいです。すいません。凡人で・・・。
本当に美味しいマフィンです。ありがとうございました♪
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-12-17 18:22
やっぱりpurimariさんの方が、東京のお店チェックはやいですよ(笑)
カフェアート可愛いですね^^
最近は、やってくれる所も多いけど、こんなに凝ったアートはやっぱり
嬉しいかも。ホント頂くのもったいなくなっちゃいますね^^
Commented by purimari22 at 2006-12-17 21:30
>hokurikucatさん
 プリがセレブ!?残念ながら全然違いますわよ~
 あぁ、でもそんな風に見えちゃったのなら
 「セレブよ!」て通しちゃえば良かったかも!(><)

 カフェアートにチャレンジしたお友達が
 「すご~く難しいの!」と言っていました。
 hokurikucatさんは、きっとブタじゃなくて、
 ニャン子ちゃんだと思うニャン^^

 PCや携帯を持っていれば、いつでも気軽につながる時代
 ですが、やっぱりお互いの顔を見て話すのが一番ですよね。
 ホント、交通費がもっと安ければ色々な場所に行けるのにな~
 て、日々思っています。

 クリスマスのマフィンセットが、無事に届いて良かったです。
 そして、早速嬉しいコメントをありがとうございますm(_"_)m
 今回もニンマリして頂けて、プリもニンマリですわ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 hokurikucatさんがコメントのように思ってくれただけで
 プリは幸せでございます。
 こちらこそ本当にありがとうございました!これからも宜しくです^^
Commented by purimari22 at 2006-12-17 21:35
>v-loveandpeace-vさん
 たまにしか東京に行けないので、ハズさないように
 普段からお店チェックは欠かしませんのよ!笑
 このカフェアートすごく上手に描けてますよね♪
 見ているだけで笑顔になっちゃいました☆
 カプチーノのお味もとっても良かったですよ!^^
Commented by サンザシ小次郎 at 2006-12-18 01:25 x
プリちゃんこんばんは。

顔が描かれているカプチーノなんて珍しいね。
超~か・わ・い・い!

マフィン楽しみにしてるよ~!
Commented by purimari22 at 2006-12-18 05:21
>サンザシ小次郎さん
 小次郎兄貴!おはようございます^^
 このカプチーノアート、とっても可愛いでしょ♡
 別のお店ですが、前にchie姉と行った時は、
 chie姉は可愛いいドラえもんちゃんだったのに、プリはブタだったんだよね。。。泣
 
 今週送りますので待っていて下さいね!^^
Commented by coffsheaven at 2006-12-18 08:03
primariチャン、おはよう~
えっ@@!こんなの食べたっけ? すっかり忘れちゃってるし~~笑
こうして写真で残してると2度食べられるような錯覚!
サービスもすごく良かったよね。
ウェイトレスの方がmariチャンと一字違いで、
こんな話しからおもてなしを感じました。
私がびっくりしたのは、、、、、ここのおトイレ!!
全てが自動で。まずトイレに入ったら、どこかで音がしてびっくりしたんだよ。
そしたら、便器の蓋が開いてる!
私は何もしてない・・・・・・ふぅ~~~><
自動で動いてることに気が付いたのは、かなり経ってから。。。
なんかドキドキしながらトイレにいたんだよ~~泣

もうすぐだね!^^v
クリスマス前は忙しそうだけど、みんなが笑顔で待ってる!
私も待ってます!
Commented by purimari22 at 2006-12-19 05:30
>coffsheavenさん
 えっ!もう忘れちゃったんですか!?
 て、実は私も忘れちゃいそうだったので急いでアップしたんですけどね^^
 そうそう!ウェートレスの可愛い彼女と名前が文字違い
 だったんですよね。名前は一文字違いでもタイプは全然違ってましたね~
 こんな小さな事が何だかとても嬉しかったりしました☆

 最近外で食事をすると自動でお手洗いの蓋が開くお店が多いです。
 数年前にはじめて見た時は、夜だったこともあり何処かに霊がいるん
 じゃないかと思ったくらい不気味でした。
 こんなシステム必要ないと思います。私の周りでも不評だですわ~

 ホント、少しキツイ時も楽しい事が待ってるから
 頑張れるよ!♪(・x・)从(・x・)♪

<< スティック クッキー ☆クリスマスのマフィンセット☆ >>