☆クリスマスのマフィンセット☆

e0029451_1526515.jpg今年最後のマフィンセット企画となる
         ☆クリスマスのマフィンセット☆


「クリスマスを感じさせるマフィンとは・・・」
最近は何をするにも、この事で頭が一杯。
紙にメニューを書いては消し、書いては消し・・・
デパ地下で何か良いアイディアが落ちていないか?とショーケースの前をウロウロしてみたり。

結局、ギリギリまで悩みに悩んだ結果、あまり
クリスマスにこだわらずに、最近作った中で自分が美味しいと感じたお薦めのマフィンを選びセットしてお届けする事にしました。

前回のハローウィン企画の時と同様にシールなどを貼りったり、ナプキンを敷いたりしてクリスマス気分を演出させてもらいました。

BGMにクリスマスソング♪を流し、真っ赤なエプロンをつけてサンタの気分でマフィン作り開始!




          ☆今回の紅玉りんごを使ったマフィンは、ワインで煮込まずに生のまま使ってクランブルをトッピングしてみました。
            モコモコしたクランブルは雪をイメージ☆生地の中とクランブルには、皮付きのアーモンドプードルを使いました。
e0029451_1529253.jpg
          ☆クリームチーズを混ぜ込んだマフィン2種類。「ラズベリー」「レモン&ブルーポピーシード」
            マフィンの発送に冷凍や冷蔵を使いたくないので、今の寒い時期しか発送できないマフィンです。
e0029451_15292214.jpg
          ☆和と洋の材料を組み合わせたマフィン2種。「黒糖ラムレーズン」「抹茶&ホワイトチョコ」
            抹茶生地には生クリームを使って、他のマフィン生地よりも少しリッチに仕上げてみました。
e0029451_15293479.jpg
           それぞれのマフィンに合わせて、クリスマスのシールを貼って完成!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
e0029451_15294496.jpg
           毎回、マフィンセットを購入して下さる方々に感謝の気持ちを込めて、ささやかですがリース型のクッキーを
           同梱させてもらいました。リースの飾りは、ラムレーズンや胡桃、カボチャの種、ラズベリーを使い彩りよく☆
e0029451_15393178.jpg
           クッキーは、こんな袋に入れてみました。壊れやすいので配送中に割れない事を願ってます!
           リースクッキーにヒモをつければクリスマスツリーの飾りにもなります。
e0029451_15394563.jpg
           マフィン作りは、まだまだ年末ギリギリまで続くのですが、セット企画は今年はこれが最後。
           今年のマフィン作りの集大成ともいえるマフィンセット。

           chiecomさんの掲示版をお借りして始めたマフィンセット。
           食べて下さった方々から沢山の温かい言葉を頂き、元気を一杯一杯もらいました。
           chiecomさんが言ってくれたように、「食べた人が笑顔になれるニンマリマフィン」を目指して
           来年も様々なマフィンセット企画を出来たらと思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
           そして、最後に沢山お菓子がある中からプリマリマフィンを見付けてくれてありがとうございました。
[PR]

by purimari22 | 2006-12-10 05:34 | マフィン | Trackback(2) | Comments(30)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4680404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 心はいつも少女のまま at 2006-12-19 23:35
タイトル : 天罰下る
月曜朝から、右目に違和感を感じていたところ、 夜からどんどん痛みが増し、 今朝、鏡をみたら・・ (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)・・・・お岩さん・・・ 「そこのアナタ、誰っ?〓(゜Д゜)アァ?」・・自分だった。。。 久しぶりのモノモライ・・(またの名を「めばちこ」という) ああ・・ これで、今週も予定キャンセルですワ・・ もちろんお化粧なんて・・論外・・ ノロウィルス(軽症だったけど)から逃れたら 今度は「めばちこ」。 呪われているのかしら・・私。 も...... more
Tracked from ニャンと気ままな生活 at 2006-12-20 08:36
タイトル : プリマリマフィンPart?だよ♪
 皆様、この週末は、いかがお過ごしでしたでしょうか? hokurikucat、珍しく本日、1歩もお外に出ませんでした。 外は、寒い。突然の、アラレちゃん[:ゆき:]そんな中。                ピンポーン                  「は〜い。」            「hokurikucat様にお届け物です。」                    [:ひらめき:]  かわいいリボンの この箱の中身は?     ...... more
Commented by coffsheaven at 2006-12-10 05:57
purimariチャン、おはよう~
ほんとに集大成のマフィンの数々・・・・・
メニューが決まれば、mariチャン こっちのもんだね!^^v

クリスマス前にはみんなの所に幸せマフィンが届きますね。
みんなの笑顔はmariチャンにとって何より嬉しいね。
「美味しかった~、ご馳走様でした。」
mariチャンとの出逢いはそんな1年だったよ!

もうひと踏ん張り、頑張れ!!^^
Commented by purimari22 at 2006-12-10 07:00
>coffsheavenさん
 おはようございます~!
 早速、見に来てくれてとても嬉しいです^^
 このマフィンセットは、 coffsheavenさんにも食べてもらいたかったです。

 今年1年、本当に色々な人に支えてもらいマフィン作りを 頑張る事が出来きました。
 そして、こんなに頑張れたのは、3月にそちらに行った事が大きく影響しています。  
 coffsheavenさんやHさんにすごく良くしてもらう一方で
 まだまだ何も出来きなくて心苦しいけど・・・
 これから先、楽しみに待ってて下さい。気を長~くしてネ!笑
 その為にも、いつまでも元気でいて下さいね。
 楽しい事が待っているから、今回もこの先も頑張れるのさ♪ありがとう!
Commented by yottyan at 2006-12-11 00:04 x
夕方無事届きました。冷蔵庫にいれてます。明日からが楽しみです。
家族も3時のおこじゅうに食べるとはしゃいでいます。
とてもきれいです。ありがとうございました。<m(__)m>
Commented by sucre_sel at 2006-12-11 01:24
わあ~。またまたおいしそうなマフィンばかりですね^^
purimariさんのマフィンはいつも発想豊かで驚かされます。
日ごろからきちんと研究されているからでしょうね。
どんどん種類が増えていきますね~。今年1年でいったい何種類の
マフィンを作られたのでしょう。
年末までお忙しいと思いますが、お体に気をつけてくださいね^^
Commented by michiyo at 2006-12-11 12:20 x
purimariさん
この前マフィンを注文しました、両親が新潟出身の者です。
ごめんなさい!我慢できずにのぞいちゃいました~。
来週到着予定なんですけどね。
待ちきれない気持ちでいーっぱいです。
年末近くなってきてちょっと疲れ気味なので、purimariさんのマフィンに癒されたいです♪
楽しみにしていますので、よろしくお願いします☆
Commented by purimari22 at 2006-12-11 22:02
>yottyan
 無事にお手元に届いてようで良かったです^^
 今回、和と洋を取り入れたマフィンなどもセットいたしましたので
 ご家族の皆さんと楽しんで頂けたら嬉しいです。
Commented by purimari22 at 2006-12-11 22:07
>sucre_selさん
 東京でsucre_selさんとご一緒した時に食べたデザートなども
 マフィン作りのヒントになっています。
 色々なメニューを考えられるのも沢山の人のお陰なんです。
 ありがとう^^
 特に、代官山のWaffle'Sでのメニューはすごく参考になってます。
 今回の抹茶を使ったマフィン、クリームチーズを使った物にしようかと
 迷いましたが、バランスを考えてホワイトチョコを使いました。
Commented by purimari22 at 2006-12-11 22:14
>michiyoさん
 コメント入れて下さってありがとうございます^^
 え~!!michiyoさん、私のお願い聞いてくれなかったの!!笑
 内容がバレちゃいましてね。て、アップした方が悪いですよね^^;
 こんな感じでお届けします。

 疲れた時は、甘い物がとても美味しく感じられますよね。
 よ~し!今週末のマフィン作りも気合が入りましたよ!
 ありがとうございます^^ 楽しみに待っていて下さいね。
Commented by サンザシ小次郎 at 2006-12-12 01:09 x
またまた旨そうなマフィンが並びましたね。
注文したいのですがどうすればいいんですか?

早く食べたいな~。
Commented by purimari22 at 2006-12-12 05:17
>サンザシ小次郎さん
 クリスマスセットは、最近のお薦めメニューを
 選んでセットさせてもらったんですよ!

 いつでも、この前のアドレスの方に連絡下さ~い!
 あの・・・小次郎兄貴、先週のマフィンは残ってないの!?(・-・)?
Commented by hokurikucat at 2006-12-12 09:49 x
はぁうっぁ~~観ちゃった~♪
17日楽しみニャン♪ニャンニャンニャン♪待っているニャン♪

昨日、小松に帰ってまいりました。
プリマリ様にもお会いしたかったですよ。東京、楽しかったです。
マフィン美味しいよね~♪ってchiecom様もmarikamo様も
サンザシ様も絶賛していましたよ。あ~~早く週末こないかニャ~♪
Commented by サンザシ小次郎 at 2006-12-12 11:39 x
プリちゃんおはようございます。

先週のマフィンって紅葉狩りの後に送ってもらったやつ?

とっくに無くなりましたよ。

後でメールしますので宜しく~。
Commented by camille_31 at 2006-12-12 11:50
わぁ~、美味しそう&ステキなマフィンちゃんたち。
ラッピングもかわいい♪
セットが届いた人たちの嬉しい笑顔が目に浮かぶようです^^
purimariさんのマフィンって、一体何種類ぐらいあるのでしょう?
そして、今年1年でいったい何人の人を笑顔に変えてあげたのかしら?
たくさんの人に幸せを届けるpurimariさん、本当にステキ☆
来年は是非、私も笑顔にさせていただきたいと思っています^^
Commented by 55aiai at 2006-12-12 17:09
クリスマスとマフィンってなんだかぴったり~~~。
赤と緑の色とやたらマッチするように思うのは私だけかしら^^
ラッピングが凝ってますね~!
あ~、クリスマスがほんとに近づいてきたと実感させていただきました♪
Commented by あんころりん at 2006-12-13 00:14 x
可愛いですね。今年はまだクリスマスの準備してないや。
もう無理だやる気でないです。お歳暮の心配が先だわ。でもいいねクリスマスの準備っていつ見ても。本日やっとソバリエ提出、徹夜でした^。
Commented by purimari22 at 2006-12-13 05:06
>hokurikucatさん
 お帰りなさい~!
 ヤダヤダ、hokurikucatちゃんもプリマリのお願いを
 聞かずに見ちゃったのね~!!(≧∇≦)ノ彡☆
 食べたてみたいマフィンは、ありましたか?
 週末まで楽しみに待っていて下さいネ!

 楽しい東京で良かったですね♪
 プリもとても、hokurikucatさんに会いたかったですよ~!
 いつかChie姉を誘って、そちらにもお邪魔したです。
 その時は、宜しくお願いしますね^^
Commented by purimari22 at 2006-12-13 05:08
>サンザシ小次郎さん
 小次郎兄貴!すっかり、プリの罠にはまりましてね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 真澄さんとちゃんと半分づつ食べてくれましたか?
 ほとんど兄貴一人で食べちゃったなんて事ないですよね~(-.-;)
 でも、ホント嬉しいな♪先ほどメール送りましたのでご確認下さい!
Commented by purimari22 at 2006-12-13 05:13
>camille_31さん
 セット企画は、1箱で色々な味を楽しんで頂けるので
 私自身もとっても力を入れている企画です。
 何だかクリスマスには似合わない和の材料なども使ったので
 シールやラッピングなどにとても助けられました!
 マフィンの種類は、基本のマフィンからオリジナルなどを合わせると
 100種類以上はあると思います。
 食べてもらった人たちから沢山元気をもらって、
 私の方が笑顔にしてもらっているんですよ☆
Commented by purimari22 at 2006-12-13 05:15
>aiaiさん
 クリスマスにマフィンは合わないよな~?と思っていたので
 aiaiさん!とても嬉しいです♪
 ラズベリーの赤、抹茶のグリーン、クランブル・ホワイトチョコの白。
 クリスマスカラーを意識して作りましたよ^^
Commented by purimari22 at 2006-12-13 05:20
>あんころりんさん
 忙しい中、コメントありがとうございます!
 蕎麦リエ、お疲れさまでした。
 で、明日からクリスマスの準備して下さい~!笑
 て、私も年々クリスマスのワクワク♪感が減りつつあるのですが・・・
 こういう企画をさせてもらって、私自身が盛り上がりプリマリサンタ気分です^^☆
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-12-13 10:50
PCで見ているだけでワクワクしてしまいそうなクリスマスマフィンセット。
実物みたら、もっとニコニコ顔になりそうですね^^
ラッピングも可愛らしいし、プリマリサンタさんからの、素敵な
クリスマスプレゼントですね♪
また来年に向けて新しいマフィン研究頑張ってくださいね^^
私も今度はマフィンセットお願いしなきゃ♡
Commented by purimari22 at 2006-12-14 05:13
>v-loveandpeace-vさん
 作ってみたいマフィンやお菓子が沢山あるんですけどね~
 最近はなかなか時間がなくてね・・・
 クリスマスセットが届いた方から、箱を開けたらりんごの甘い香りが
 したんなんてメールを頂ました。こういう報告がもらえるのも頑張れる
 原動力になっています^^
Commented by camille_31 at 2006-12-14 17:56
マフィンの種類が100種類以上!? すっご~~い!
びっくりです!
purimariさんは、お食事をいただいたりスイーツを食べたりしながらも
マフィンのヒントがひらめいたりしちゃうんでしょうね。
ステキです!!
Commented by purimari22 at 2006-12-14 22:33
>camille_31さん
 100種類と聞くと多い感じがしますが、そんなに驚く数字じゃないんですよ^^
 たとえばブルーベリーの普通のマフィンに胡桃を入れたり、クランブルをのせたり
 クリームチーズを混ぜたり、ete
 基本のマフィンに足したり、引いたりするだけで
 マフィンの種類が簡単増えちゃうのです^^v
Commented by lob_netcafe at 2006-12-16 01:55
圧巻!!!
すごい。すごい。すご~い!!
私の身近にもこんな素敵なサンタさんが居たらなぁ・・。

林檎のマフィン×クランブルもとっても興味をそそります。
またラッピングがとってもキュート♪
いつもここに来ると素敵な夢を見ているような気分に
なります。
Commented by yottyan at 2006-12-16 08:41 x
マフィン載せたら好評でした。私の友人もかなり見てくれたようです。
素敵なサンタさんです。
Commented by purimari22 at 2006-12-17 21:20
> lob_netcafeさん
 プリマリサンタ、もう少し身軽になって
 空を飛んでそちらまでお届けに上がりたいです!

 リンゴのクランブルマフィンは、
 いつもはシナモンを入れたクランブルをのせて焼くのですが
 クリスマスという事で、白い方が雪みたいで良いかな~
 と思って今回はこんな感じに仕上げてみました。

 ラッピングは、ロブカフェさんがとてもお上手だから
 毎回参考にさせて頂いています。
 味と同じくらい、目で見る楽しさも大切ですよね☆
Commented by purimari22 at 2006-12-17 21:21
>yottyan さん
 毎回、マフィンの紹介をして下さるyottyan サンタさん☆
 ありがとうございますm(_"_)m
Commented by marikamo at 2006-12-19 12:30 x
プリちゃん、久しぶり~♪
マフィン到着してから、既に2箱目に突入しました(^^)/
「一日一個まで・・」の誓いは、単なる誓いで終わりました(爆)

私のお気に入りは、「リンゴ」と「小さなゴマみたいなものが入っている
サワークリームの味がするヤツ」です。あっという間になくなりました。
夫弁当のお供に持たせていますよ♪
ありがとうね!
あ、遅くなりましたが、TBさせてもらいましたぁ!
風邪ひかないようにね。ご自愛くださいマセ(^^)
Commented by purimari22 at 2006-12-19 22:49
>marikamoさん
 なんとも嬉しい限りでございます。。。(泣)
 あまり急いで食べ過ぎて、「もう、飽きちゃった!」
 なんて言わないで下さいね^^

 今回お送りした中で、りんごのクランブルが
 一番好みだったという声が多かったです。
 クランブルの部分が少しカリッとして、中のしっとりしたフルーツと相性がいいですよね☆
 
 そして、あの黒い粒々は、「ブルーポピーシード」青いケシの実です。
 白いものと味は変わりませんが、品種が違うようですね。
 個人的には、今回の中で一番好きなマフィンがコレです。
 レモンを使っているので、他のものより少しサイズか小さいと
 思いますが、決して失敗作ではないですからね~!
 
 プリマフィンを紹介頂きありがとうございます。
 でも、marikamoさま!TBされていないようなのですが・・・?
 お手数でも、もう一度やってみて頂けますか?
 私もこれからそちらに伺います~!!

<< Sol Levante ~ソル... フレンチ・ビストロ BENOI... >>