スティック クッキー

e0029451_185921.jpg先週、先月受けた健康診断の結果が来ました。

封筒を空けたら、「異常あり・再検査」の文字!
少しビビリましたが、ただ血圧が低過ぎただけ。
体重の増加は避けられませんでしたが、心配していた中性脂肪やコレステロール値は以外にも低くて安心しましたわ~^^

昔から血圧が低く、貧血気味なのです。
低血圧の人は朝がツライ・弱いというのは、全くのウソですね。目が開いたらパッと起き上がり即行動開始です!お菓子作りもいつも早朝に。
シーンとした静かな朝の時間にホイッパーの混ぜる音が響く。そんな時間がすごく好きです。

トナカイさんが運んでいるクッキーは、先週末のマフィンセットと共にお送りしたものです。この前は、リース型のクッキーにさせてもらいましが、少しくらいサプライズがあった方が・・・と思って今回は、ステックタイプのクッキーに☆




                  以前、lob_netcafeさんがブログで紹介しているのを見て、ずーと欲しいと思っていた
                   「National イオンスチーマー ナノケア プラチナ」
                  な、なんと!前の職場の後輩がプレゼントしてくれたのです♪
                  カサカサ肌で悩むこの時期にとても嬉しい~!効果の程は、追って連絡致します^^
e0029451_19465261.jpg

[PR]

by purimari22 | 2006-12-19 05:18 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4737595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coffsheaven at 2006-12-19 07:15
mariチャン!!!何やらこの形・・・・・何かに似てる@@
きゃ~ごめんなさい。笑アハハ^^

元気いっぱいmariチャン、異常なしでよかった・・・のか。。。?
しかし血圧低いの???
もっとゆっくり寝てなさ~~い!^^
Commented by camille_31 at 2006-12-19 10:16
元気いっぱいのpurimariさんも低血圧!?
実は私も低血圧で、上が80、下が50しかないんですよー。
検査する度に驚かれて、毎回2回続けて計られるんですが、結果は同じ^^;
でもホント、低血圧の人は朝が弱い、ってウソですよね。
私もpurimariさんと一緒で、起きた瞬間から動き回れます。
でもって、私の場合は貧血もまぁったくないんですよ。
レバーとかホウレン草とか、全く食べていないんですけどね(笑)。
低体温、低血圧、冷え性・・・。冬は苦手ですぅ。

何てステキなプレゼントなのかしら!
私も乾燥肌なので、ご報告、首を長くしてお待ちしていま~す!
スティッククッキー、美味しそう♪
食べ始めたら止まらなくなりそうですね^^
Commented by purimari22 at 2006-12-19 23:00
>coffsheavenさん
 コレね、美肌スチーマーと呼ばれていてすごい人気商品なんです。
 真ん中の部分から、すごく細かい微粒子のスチームが出るの。
 でも、確かに形が怪しいですけどね・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

 私が低血圧&貧血症って信じられませんよね^^;
 皆に「誰かの検査結果と間違ってるんじゃない!?」
 と言われる事シバシバ・・・
 でも、昔から血圧が常に低いんですよね。

 たまにはゆっくり寝てみようと思いながらも出来ないのよね~
 まぁ、バスの中とかで居眠りしてるから大丈夫です^^
Commented by purimari22 at 2006-12-19 23:08
>camille_31さん
 おぉ~!camilleさんもすごい低血圧ですね。
 私の場合は、大体いつも上は90くらいあるのですけが
 この日は寝不足だったので更に低くくて、引っかかっちゃいました。。。

 朝、起きた瞬間から行動できる事と、食欲がすごい事は
 皆にビックリというか呆れられてしまいます^^;
 低血圧でも元気に過ごせているから問題ナシですよね☆

 小・中学生の頃は、あまりに貧血が酷くて、
 よく朝会などで倒れていたので、母が一生懸命レバーを食べさせてくれましたが
 あまり改善されなかった事を考えると、食べ物というか体質なんでしょうかね?

 今の時期のオフィス、最悪の環境。
 私の真上にエアコンの噴出し口があり、
 常にカサカサ状態なんです。。。。(泣)
 コレで少し改善される事を願ってます!
Commented by hokurikucat at 2006-12-20 09:29 x
プリマリ様、低血圧なんですか?でも、朝早起きなんですね。すごい。
うちの旦那が、低血圧で朝は、30分以上ボーーーーっとしている中、
朝からバリバリ元気!暖房でも乾燥が激しい室内では、洗濯物で湿度を保っている凡人hokurikucatでございます。
スチーマーの効果、気になります。

クッキー、トースターで、チンして食べたら、よりサクサクで
より美味しかったです。かぼちゃの種とかナッツとか好きです。

ハロウィンセットのオートミールバーも、すっごく好きです。
美味しかった~♪ああいうお菓子、他で売ってないですよねぇ?
かぼちゃクッキーも美味しかったです。

purimari様のお菓子は、美味しい上にボリューム満点だから、
食いしん坊な私には、嬉しいかぎりでございます。

今更ながら、ハロウィンセットにもトラックバックさせて
頂きました。訳分からず、PCいじってますので、気が付きませんで
すいませ~ん。ありがとうございました♪
Commented by sucre_sel at 2006-12-20 21:53
ええっ!? purimariさんは低血圧なんですか?
いつも早起きで元気いっぱいだから気づきませんでした。
やっぱり普段から歩いたり適度に体を動かしているから健康なのでしょうね^^
美肌スチーマーは今の季節にぴったりのプレゼントですね。
素敵。こんな気の利いたプレゼントをしてくれる後輩さん。
これで真冬もつやつやお肌でいられますね^^
トナカイが運ぶクッキーも素敵^^ ミルクティーとともにいただきたーい。
Commented by purimari22 at 2006-12-21 05:17
>hokurikucat さん
 意外でしょうが、低血圧なんです。
 旦那ちゃま、朝は抜け殻状態なんですね。
 でも、hokurikucat さんの美味しい朝ごはんを食べたら
 お目目パッチリでしょ!( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ☆

 スチーマーの効果は、もう少し使わないと何とも言えませんが
 すごく気持が良いんですよ~♪
 hokurikucat ちゃんは、chie姉からお肌がキレイだと聞いているので必要なしですよ!

 ステックタイプのクッキー、
 配送途中でボロボロにならないか心配だったのですが
 大丈夫でしたか?クッキーの生地にアーモンドプードルとイチゴジャムを
 混ぜ込んであるんですよ^^
 クッキーの成型が下手なので、見た目が悪くてごめんね~!!
 愛情は、マフィンと同じ位入れてるから許してチョ!
 hokurikucat ちゃんもナッツ類好きなんですね!φ(..)メモメモも
 ナッツマフィンなんてのもあるので、今度セットに入れちゃおうかな~♪

 TBありがとうございました!^^
Commented by purimari22 at 2006-12-21 05:22
>sucre_selさん
 昔から低血圧なんですよ~
 常にテンションがハイなので、誰も信じてくれませんけどね^^;
 
 プレゼントしてくれた可愛い後輩は(←本当にお顔もすご~く可愛いの)
 コスメや美容関係の情報にすごく敏感で詳しいのです。
 元がすご~く可愛いから何もしなくても良いと思うんですけどね~
 
 sucre_selさん!どんなに効果があったとしても
 ツヤツヤたまご肌は絶対に無理です!
 顔が突っ張って痛くならないのを防ぐくらいかな。。。(泣)
Commented by lob_netcafe at 2006-12-21 22:20
わぉ!私の名前が♪・・有難うございます。
新しいのはデザインがまた近未来的な感じですね。
実は私はいつもパソコンをする時は手前にこれを置いて
パチパチしているんです。
喉の調子が優れない時でも、肌の調子がイマイチ
な時もこれを使うと肌が内側からふっくらしているのが
わかります。

検査結果良かったですね!
これで身を持ってプリマリさんマフィンは
安心してファンの方は今まで以上に楽しめそうですね。
Commented by yottyan at 2006-12-22 10:07 x
ありゃま低血圧ですか。私とおんなじ、でも確かに朝は大丈夫です。
(それって年なだけか)朝から前回でマフィン食べてます。
今、加湿器やスチーマー売れてますよ。
もうすぐクリスマスですね。トナカイさんも繁忙期。
Commented by 55aiai at 2006-12-22 13:05
まー♪トナカイさん可愛い。冬はフェルトっていいですよね。きりっぱなしで使えるしモコモコ感がいいから大好きな素材なんですよ。
スティックのクッキーもなんだかうさぎの耳みたいなのはかぼちゃの種?色とりどりで目でも楽しめますわ。

血圧、きちんと検査された方が良いですよー。
血液って人間の体の調子を全てあらわすものだと思っている私です。
問題はないと思いますけど、とにかくお医者様にはきちんと診断いただいたほうが良いかなーと^^
Commented by サンザシ小次郎 at 2006-12-22 15:14 x
プリちゃん今回もマフィン旨いよ~!

前回にはなかった抹茶やマロン(マーロンではありません)など
新しい味を堪能しています。

妻の実家も美味しい美味しいと喜んでおりました。

また、一瞬でなくなりそうです。

ありがとうございました。
Commented by chiecom at 2006-12-22 22:07 x
久々に尋ねて来てみたら・・・
嬉しいじゃないですかぁ~。

となかいちゃん、さんきゅー。
良く似合う~、流石プリマリだな♪

しかも流石ナショナル!いいね~、コレ!
今度、うちに来るとき貸してね!笑
Commented by purimari22 at 2006-12-23 04:24
>lob_netcafeさん
 デザインと共に、「プラチナナノ微粒子」を含んで
 パワーアップしているそうです☆
 顔以外の胸元や首のお手入れが出来る事も魅力ですし
 喉の調子が良くなるの解ります!喉が弱いので、とても助かっています。
 余計な心配かもしれませんが、
 PCは湿気を嫌うときいた事があるので大丈夫でしょうか? 

 低血圧以外は何の問題もなかったので
 これからも益々、マフィン作りに精を出しますよ~!!
 マフィンを味見し過ぎて、脂肪が沢山付かないように気を付けなくちゃ(><)
Commented by purimari22 at 2006-12-23 04:27
>yottyanさん
 そうなんですよ~低血圧でして・・・
 でも、いつも元気で何の影響もないので気にしてないんですけどね。

 yottyanさんは、電気屋さんでしたもんね!
 やっぱり、スチーマー人気なんですね☆
 年末まで大忙しのサンタさん!体に気をつけて頑張って下さい。
Commented by purimari22 at 2006-12-23 04:37
>55aiaiさん
 この可愛いトナカイさんは、友人からのプレゼントなんです。
 もらった瞬間「この中にお菓子を入れてみたい!」て、思いました。
 小学生の頃、「手芸クラブ」に入っていてフェルトを使ってマスコット
 などをよく作っていました。

 血圧は常に低く、いつも元気なので全く気にしてませんでしたが、
 やっぱり一度きちんと診てもらった方が良いですね。
 aiaiiさんのお陰で再検査する気持ちになれました。
 ありがとう!^^
Commented by purimari22 at 2006-12-23 04:45
>サンザシ小次郎さん
 ありがとうございます!
 「旨い!」の一言が何より嬉しいです^^

 そうそう、マーロンじゃないですよ!マロンでございます。笑
 マロンは秋のマフィンなんですけど、是非、小次郎兄貴と真澄さん
 にも食べて欲しくてセット致しました。

 先回も今回も勝手に種類を決めたので
 今度、食べたいマフィンがあったら是非リクエストしてくださいね。
 真澄さんのご実家でも喜んでもらえて、プリは天にも登る気分でございます~!
 こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by purimari22 at 2006-12-23 04:52
>chiecomさん
 忙しい中、遊びに来てくれてありがとう~!
 
 chie姉からもらったトナカイさん☆
 もらった瞬間、こんな風に使ってみたい~!
 と、すぐにイメージできたの☆ステックタイプのお菓子、似合うでしょ^^v
 トナカイさんにお願いしたけど、chie姉の所までクッキー運んでくれたかな~?

 イオンスチーマー、とってもいい感じよ♪
 使い始めは、毎日使わない方が良いみたいだけど毎晩、使わずにいられません!
 chie姉には、それ以上美人さんになられると困るから、絶対に貸さないぞ~!!笑
Commented by v-loveandpeace-v at 2006-12-23 10:11
結果が再検査とか出るとちょっとビックリしますよね^^;
再検査したら問題ないって事も多いでしょうけど、きちんと検査して
大丈夫と言われてきてくださいね^^

トナカイさんが運んでくれるクッキー可愛らしくってワクワクしちゃい
ますね!purimariさんは、お菓子だけでなく周りのデコレーションも
季節感を取り入れて可愛らしくしあげちゃうのでいつもPC画像みながら
スゴイなぁ。と思ってます^^

イオンスチーマー、カサカサ肌の私には羨ましすぎるプレゼントです!
Commented by yottyan at 2006-12-25 13:10 x
今日もおいしいマフィンを焼いていますか。merry christmas.です。
Commented by purimari22 at 2006-12-25 22:18
>v-loveandpeace-vさん
 普段から元気印なので、絶対に「A」判定だと思ってましたし、
 正か血圧が低すぎて引っかかるとは思ってもみなかったので
 ちょっとビックリしてしまいましたよ。

 元々イベント大好きなので
 クリスマスようの食器やナプキンなど自宅に結構あるんですよ。
 でも、一年に1、2回しか登場しないので、最近はお店で
 「可愛い~!!」と思っても買い控えています^^;
Commented by purimari22 at 2006-12-25 22:19
>yottyanさん
 merry christmas^^
 甘いマフィンで疲れをとって、年末まで頑張って下さいね!

<< ノンオイルのジャムサンドクッキー Sol Levante ~ソル... >>