Purimariマフィン in Coffs Harbour  Part1

     今回も滞在中にお友達のキッチンを借りて、マフィン作りをさせてもらいました。
     とてもフレッシュで大粒のブルーべリーが日本の半額以下で購入できるので、嬉しくなって贅沢なほど沢山混ぜ込んで焼いてみました。
e0029451_21252772.jpg
           普段はあまり食べないブルーベリーマフィン。でも、フレッシュな物を使っているのでとても美味しかった♪
           ブルーベリーのキレイなパープルが少し生地に流れて、ルックスもgoodでしょ☆
e0029451_21251549.jpg
           ブルーベリーマフィンの他に、パイナップル&ココナッツ・ダブルチョコ・アップルシナモン&クルミも作りました。
           アップルシナモンには、粉の半分は全粒粉を使い、オーツも混ぜ込み甘さも控えめに仕上げました。
e0029451_21254878.jpg
         普段日本で作っているマフィンよりもかなり大き目に作りましたが、現地で売っている物に比べたらまだまだ小さい・・・^^;
         チョコチップなんかは日本の3倍くらいの大きさがあり、迫力あるチョコチップマフィンに!
         この日のマフィンは、朝早くからサーフィンを教えてくれた優しいコーチのファミリーやお友達宅のご近所さんの元へ
e0029451_18444376.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-01-18 21:32 | マフィン | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/4929726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yottyan at 2007-01-19 19:11 x
うわあ、さすが実がジャンボサイズ、こりゃあ目にいいかも。食べ応えありそうですね。最近目が疲れてるので
ブルーベリーはいいですね。
みるからにおいしそう。
Commented by hokurikucat at 2007-01-19 19:50 x
え~~プリマリ様のビッグマフィンよりも大きなマフィンがあるんですか!
すごいな~♪
しかし、ブルーベリーマフィン美味しそう♪
プリマリマフィンは、ナッツとかチョコとかも具沢山で、美味しいですよね♪
クルミがたっぷりなのも美味しかったな~♪
あ~ヨダレが出てきちゃった・・・
Commented by chiecom at 2007-01-20 19:42 x
この場所って、前回映したところと同じ場所?

最高~、絵になるね!
プリマリマフィンと合うこと~♪

ここで将来、美味しくいただくのを夢みて
長生きしなくちゃ!
Commented by purimari22 at 2007-01-21 08:19
>yottyanさん
 実も大きく新鮮なブルーベリー、贅沢なほど使ってみました!
 日本じゃ絶対にできませんね・・・^^;
 強い日差しを浴びて、味も濃厚な感じがしました☆
Commented by purimari22 at 2007-01-21 08:25
> hokurikucat さん
 日本ではプリマフィンは大きいサイズの方だと思いますが
 オーストラリアで売っている物は、もっともっと大きいのです!
 写真のマフィンは、現地サイズに合わせて作ったのですが
 まだまだ小さいかったみたい!(><)
 
 上の飾りだけで中を割ったら何も入ってなかったなんて
 お菓子やパンがたまにありますよね・・・
 プリマフィン、期待を裏切りませんよ~^^v
Commented by purimari22 at 2007-01-21 08:32
> chiecomさん
 そうですよ~!先回と同じ場所で撮影しました^^
 この場所が大好きなんです☆

 ブルーベリーは、目に良いから
 現地と同じ価格くらいで日本でも購入できたら
 chie姉に毎日作ったあげられるのにな~
 て、毎日はいらないよね・・・^^;

 一緒に沢山楽しい事するために、しっかり長生きした下さいよ~!!
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-01-21 08:48
ブルーベリー好きにはたまりませんっ!
キレイな海をバックにマフィンがキラキラしてますね^^
こんなテラスでお茶と一緒にマフィンいただけたら、幸せだろうなと
めっちゃ妄想しました(笑)
Commented by サンザシ小次郎 at 2007-01-21 19:32 x
旨そう~。兄ぃは、またまた涎が出てきたよ~。

現地の人も美味しい美味しいとさぞかし喜んだ事でしょうね。

それにしても、空気というか明るさが違うね。
凄く気持ち良さそう!
Commented by purimari22 at 2007-01-21 23:54
>v-loveandpeace-vさん
 ブルーベリーがお好きなんですね!φ(..)メモメモ
 大粒のブルーベリーがゴロゴロ入ったマフィン、
 是非、v-loveandpeace-vさんにも食べさせたかったですわ~
 マフィンに使うのがもったいないくらい、
 コフスには美味しいフルーツが沢山あるんですよ^^
Commented by purimari22 at 2007-01-21 23:58
>サンザシ小次郎さん
 このマフィンたち、小次郎兄貴にも是非食べさせたかったわ~
 
 友人宅のキッチンを借りて、旅行中にもマフィン作りを楽しみました。
 お友達がフレッシュなうちに色々な所に届けてくれたので、沢山の人に
 プリマフィンを味わってもらえる事ができました^^

 いつも日本海ばかり眺めているプリにとって
 真っ青な海と空の下で過ごせた事だけでも幸せでしたよ♪

<< キャラメル&ナッツのパウンドケーキ 楽園 >>