purimariマフィン 惨敗の巻

         普段は、スーパーマーケットの駐車場になっている場所で、日曜日の朝7時から午後2時頃までフリマみたいな感覚
         で一般人も参加できるマーケットがあると、昨年の3月にコフスを初めて訪れた最後の夜に友人の知り合いの方から
         教えてもらったので、今回の滞在中にプリマリマフィンも出店して来たのです!
e0029451_20255026.jpg




          普通のチョコチップマフィンの他に生地の中にアールグレーティーを混ぜ込んだ物も用意。
          個人的には、アールグレー入りのチョコチップマフィンの方が断然美味しいと思ったのですが・・・

          町のマフィン屋さんやカフェに置いてあるマフィンを目にすると何処も同じようなメニューばかり。
          そこで、普段食べた事のないメニューを現地の人に味わってもらえたらと10種類、100個少々のマフィンを用意
          したのですが実際に売れたマフィンは、何処にでもあるブルーベリーと普通のチョコチップ。
e0029451_2028227.jpg
          ジューシーなパイナップル&ココナッツのヨーグルトマフィンや、洋ナシ&クリームチーズマフィンにいたっては、
          1個も売れませんでした(泣) 結局、この日売れたマフィンは、全体の1/3少々。
          残ったマフィンは全て友人がお友達やご近所さんに配ってくれたので、処分しなくても大丈夫だったんですけどね^^;
e0029451_21152530.jpg
                 一緒に朝早起きしてマーケットに同行してくれた友人、そして、友人のお友達でテーブル
                 を準備してくれたりマーケットを手伝ってくれた方々には、とても感謝しています。

                 マーケットの出店は散々な結果に終わりましたが、
                 マフィンを1個だけ買った方が美味しいと再度買いに来てくれた事、帰る時に駐車場で
                 「マフィンを売ってた人よね?とても美味しかったよ!」
                 と車の窓をワザワザ開けて言葉をかけてくれた方。そんな小さな事がすごく嬉しかった。
e0029451_20291018.jpg
                    昨年の暮れ、友人に「プリのマフィンは、プレーンはないの?」と聞かれて、
                    「もちろん、あるよ!」と答え、作ってあげて偉く感動された。
            
                    「こんなマフィン、他のお店に置いてないでょ」的な感覚で色々なマフィンを作って
                    きたのは自己満足なのかも。たまに変わった味も欲しくなるけど、自分も含めて、
                    慣れ親しんだ味や定番の物を一番好むのかもしれない。
          
                    そんな訳で、今年はシンプルなマフィンを中心に展開していこうと考えています。
                    それとヘルシーで美味しいお菓子☆
[PR]

by purimari22 | 2007-01-25 22:15 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5013231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yottyan at 2007-01-26 23:10 x
難しいですね。私とかは喜んじゃうんですけどそこがやっぱり本場の発想ですね。スタンダードが生活の一部になってるんじゃないでしょうか。でも鍋を焦がしてまでも、
研究したキャラメルソースのケーキ、おいしそうです。
このごろお菓子屋さん関係が、いろいろ問題が多いので
やっぱりヘルシー、手作りが一番ですね。
今日もディズニーシーのチョコレート、子供の夢を
つぶしますよね。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-01-27 08:49
プリマリマフィンも出店されたんですね。おめでとうございます^^
私個人的には、いろいろあって選びきれなければ、初めてのお店なら
スタンダードのを買ってみて、好きな味ならリピって次は違うのも
買いたいって思うかも…
でも、感想をワザワザ声かけてくれたり反応があったということは、
次回があればきっともっと沢山の方に食べていただけるのでは
ないでしょうか^^またそんな機会があるといいですね。。
これからも、沢山紹介してくださいねー。楽しみにしてます♪
Commented by purimari22 at 2007-01-29 05:24
>yottyan さん
 自分自身、ケーキ店などに行って、色々な種類が並んでいるとワクワク♪
 したりするけど、選ぶのは結局定番ものだったりしますからね。
 地元でイベントに参加する時もそうですが、メニュー選びは
 本当に難しいですね・・・

 事件が発覚してから、ビックリするような事実が
 次から次へと出てきてますね。
 許されない事件ですが、真面目に仕事をしてる人は気の毒です。
 ペコちゃんもきっと泣いていますね。
Commented by purimari22 at 2007-01-29 05:30
>v-loveandpeace-vさん
 海を越えてプリマリマフィン、出店してきました!
 異国に地でこんな経験が出来たのは、ホント、お友達のお陰です。
 
 やっぱり、初めてのお店では、先ずスタンダードを買いますよね。
 そういう事をよく考えずに、自分が作りたいマフィンを選んでしまったのが
 失敗でした。でも、とても良い経験になりました。
 この経験は、これからイベントに出る時などに生かせていきたいと思います~!
Commented by hokurikucat at 2007-01-29 12:54 x
海外デビューですか!すごい!!
まあ、いろいろやってみないと、わからないですからね。
どんどん、プリマリマフィンを広げていきましょう!

しかし、これまたどれも美味しそう♪あ~ん(^○^)
Commented by sucre_sel at 2007-01-29 21:08
おおっ。ついにプリマリマフィン海外進出ですね^^ おめでとうございます。
実際に販売するとなると難しいですね。私も初めてのお店では
まず好きな味や定番モノを試すタイプです。私はもうpurimariさんの
味を知っているのでどんどん冒険したくなっちゃいますよ^^
アールグレイとチョコチップなんて聞いただけで食べたくなっちゃいます。
買った方がちゃんとおいしいと声をかけてくださるのはうれしいですね~。
作る側としては、そういう生の声は大切ですね。この経験がきっと
次回に生かされるのでしょうね^^ これからのプリマリマフィンも楽しみにしています!
Commented by lovesweden at 2007-01-30 01:02 x
お久しぶりです、今年もよろしくお願いしま~す。
海外でマフィンを売ったなんてすご~い。
パイナップル、ココナッツにヨーグルト、洋ナシ&クリームチーズのマフィンだなんて聞いただけで美味しそう♪
私はチョコチップやブルーベリーよりもこっちの方を買うだろうなぁって思ったけど、皆好みが色々ですもんね。
今年も美味しいマフィンを見るの楽しみにしてま~す。
Commented by purimari22 at 2007-01-30 05:21
>hokurikucatさん
 海外デビューなんて、そんな大袈裟なのじゃにんですよ~
 誰でも出店できるフリマ感覚のマーケットがあったんです^^

 1個も売れなかった、パイナップル&ココナッツのヨーグルトマフィンは
 南国チックなマフィン☆
 今度、hokurikucatさんにも是非食べてもらいたいですわ~
Commented by purimari22 at 2007-01-30 05:30
>sucre_selさん
 プリマリマフィン、海外進出!あぁ~なんて良い響きなんですしょう^^
 ホント、特に何の申請もなく、当日お願いすれば誰でも出店できる
 マーケットなんですよ。 日本じゃ考えられませんよね。
 
 やっぱり、初めてのお店では定番や一番人気のお勧めを選ぶものですよね。
 マーケットなどで美味しいフルーツを目にしたら
 舞い上がってしまいまして・・・^^;
 散々な結果でしたが、フレッシュなフルーツや乳製品を使ったので
 ホント、どれも美味しかったの(←自画自賛をお許し下さい!笑)
 アールグレートチョコチップなら日本でも作れるので、
 是非、今度食べて下さい~!ありがとう^^
Commented by purimari22 at 2007-01-30 05:35
>loveswedenさん
 こんにちは!お久しぶりです^^
 オーストラリアは真夏で、完熟した美味しいフルーツが沢山あったんです。
 私は食べれないのですが、マンゴーが旬でお友達は、毎朝食べていましたよ!
 パイナップルもとても甘くてジューシー、洋ナシは、サイズは小さいのですが
 とても香りが良くて☆
 でも、これらを使ったマフィンは全く興味を示してもらえませんでした(泣)
 これからもマフィン作りを続けていきますので宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

<< 残ったキャラメルソースを使って キャラメル&ナッツのパウンドケーキ >>