Baked Cheese Cake

e0029451_20551383.jpg今朝は実家の母が大好きなベークドチーズケーキと小玉ねぎのマリネをお土産にお墓参りの為、実家に帰ってきました。

今日のチーズケーキは下の台にココアクッキー、その上にラムレーズンを散りばめ、生地にはレモン汁とラム酒を混ぜ込んでマルグリット型で焼きました。


チーズケーキはお菓子作りの中で、一番簡単で失敗のないケーキだと思う。色々な作り方があるけど、材料を順番に入れて混ぜて焼くだけ、ボール一つで出来てしまう。基本を覚えてしまえば、生地にチョコやジャムを入れたりと色々アレンジも出来て楽しい♪
これからお菓子作りを始めようと思ってる人はチーズケーキから初めてみては如何かしら?

[PR]

by purimari22 | 2005-08-13 21:45 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/501800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 父が生まれ育った町 VIRONのフーガス >>