残ったキャラメルソースを使って

e0029451_2265273.jpg昨日、映画 『マリー・アントワネット』を観てきました!想像していたよりお菓子の映像が少なくてちょっと残念。

そして、終わりもあまりにあっけなくて正直「あれ?…」というような感じ。

映画に出てきた豪華なお菓子を見た後では、あまりにも地味なクッキーで少々恥ずかしい気もしましたが、美味しかったのでアップしちゃいました!

先日作った、パウンドケーキのキャラメルソースの残りに、卵とオートミール・小麦粉・ラムレーズンを加えて焼きあげたクッキーです。バター不使用。

大塚製薬の「SOYJOY」に食感も味も似た感じ。ちょっと小腹が空いた時に
いつでも食べれるようにカバンに入れて持ち歩きたいクッキーです^^
[PR]

by purimari22 | 2007-02-01 22:10 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5064582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hokurikucat at 2007-02-01 22:46 x
あー!!これ、絶対美味しいはず!
ハロウィンの時のクッキー、美味しかったですもの♪
ソイジョイも好きだし(笑)

でも、前の記事でせっかくおススメいただいた、
パイナップル&ココナッツのヨーグルトマフィン
パイナップルもココナッツも、実は、あまり好きな方では
ないのです(^^;すいません。。。

でも、このクッキーは、あ~ん(^○^)←投げてください!
Commented by purimari22 at 2007-02-02 05:18
>hokurikucatさん
 あのハロウィンの時のオートミールバーにとても
 近い感じですが、バターを使っていないのでもう少し
 ポリっと歯ごたえがある感じです。

 hokurikucatさんは、パイナップルもココナッツが
 苦手なんですね。了解です(^0^ゞ
 嫌いな物をしっかり教えてもらえると嬉しいです。
 ちゃんと記憶しておきますね。
 クッキーは、今からそちらに向かって投げますよ~!
Commented by coffsheaven at 2007-02-02 07:25
あ~ん(^○^) パクパク^^
こっちにも投げて~~~!笑

purimariチャン、おはよ。
教えてもらったヨーグルトのクッキー、大好評で
いろんな人にレシピを差し上げました。
私も焼いてます!^^v

こちらの日の出は6時過ぎになっちゃた。
気温はあの時よりかなり高いのに
海の水温は16度とかなり冷たくなってるようです。
purimariチャンが来たときは最高の時期だったんだよ。
これも日頃の行い?って、ことに・・・・・(^^

美味しいもん、また楽しみにしてます!

Commented by sucre_sel at 2007-02-02 20:37
私も先日、「マリーアントワネット」を観ました! ストーリーらしい
ストーリーがなくてあれれ?という感じでしたが、斬新な解釈で
楽しめました。人間らしいアントワネットでしたね^^ 何よりもドレスや
靴、宮殿内がすばらしくてうっとり。
確かにラデュレのお菓子は予告のほうが多かったかも^^;
purimariさんのクッキーもおいしそう~。バター不使用というのが
いいですね! 朝食に食べたいです^^
Commented by サンザシ小次郎 at 2007-02-03 17:15 x
プリちゃん、少々ご無沙汰でした。

このクッキーも旨そうだね~!
SOYJOYも美味しいけど、機械が作った大量生産の物と
愛情タップリの手作りお菓子の味とは比べものにならないでしょう。
お菓子もお料理も作り手の「気」が加わると本当に味が変わるんですよね。
以前、サンザシはそれを実感した時に驚きました。

「マリーアントワネット」はいまいちでしたか?
DVDレンタルでいいかな?
Commented by チエコムトワネット at 2007-02-04 19:02 x
これ、私、絶対好き!美味しそう~。

それにしても次々と美味しいスィーツを開発マフィン。
やっぱプリマリは凄いね!

これも食べたいよーー。
もうイメージが湧いちゃって、口の中が動きだしちゃったよ~。笑
Commented by purimari22 at 2007-02-04 21:44
>coffsheavenさん
 いくら怪力&力がありあまってるプリでも、
 そっちまでは届かないよ~!!笑

 あのクッキー、すごく簡単で美味しいですよね^^
 私も大好きです。
 このクッキーも思いのままに、適当に作ったのですが、
 少し苦めのキャラメル(バターを使っていません)が
 アクセントになっていて、美味しかったです。
 シナモンを入れた方がより自分好みの味になった気がします。

 キラキラした朝の海や美しい日の出が懐かしいです。
 こちらは、まだまだ6時過ぎでも真っ暗です。
 最高の時期にお邪魔できたプリは、幸せ者ですね。
 まぁ、確かに日頃の行いは良いですからね~v(・_・) ブイッ

 又、お薦めのレシピがみつかったらメールしますね!
Commented by purimari22 at 2007-02-04 21:52
> sucre_selさんリ
  sucre_selさんも「マリーアントワネット」観ましたか!
 ポップな音楽にのって、豪華な衣装や宮殿の映像は
 楽しめましてね☆あのヘアースタイルもすごかったですね。
 私がしたら2メートルくらいになりそう・・・^^;
 
 バターたっぷりのしっとりしたクッキーも美味しいですが
 毎日食べるには、こういうクッキーの方がBEST☆
 朝食にも良いですが、夜中のおやつにも最適ですわよ~♪^^
Commented by purimari22 at 2007-02-04 21:56
> サンザシ小次郎さん
 いつも美味しく愛情たっぷりの手料理を食べている
 小次郎兄貴の言葉、とても説得力あります!
 安くて手軽に味わえる物も必要だと思いますが、
 やっぱり、手作りした物とは全く別物ですね。
 食べ物も生き物と一緒で愛情ですかね^^

 「マリーアントワネット」は、映像を観ているのは楽しいけど
 内容はあまりないので、DVDで十分だと思いますよ~
Commented by purimari22 at 2007-02-04 22:02
>チエコムトワネットさん
 口をモグモグさせながら、
 このクッキー眺めている、chie姉の姿が見えます!笑

 ヘルシーなクッキーだけど、
 オートミールが沢山入ってて食べ応え十分です!
 でもね、chie姉には、違うクッキーで食べてもらいたいのがあるのさ。
 プリがchie姉をイメージしたクッキーなんだけどね。
 でも、ちょっと清楚過ぎるかな~?(←独り言!笑)

<< 夕焼けを眺めながらスキ焼きPa... purimariマフィン 惨敗の巻 >>