サーフィン

        以前からやってみたかったサーフィンを今回の旅行で初体験。初心者なので、波が穏やかな早朝に教えてもらいました。
        サーフィンをするのと同じくらい、こんな素敵な朝の景色を見るのがとても楽しみでした。
e0029451_2059160.jpg




          ウェーブのロングヘアーをなびかせて、海の方へ走っていく彼女。見るからにサーファーて感じ。
e0029451_20592024.jpg
          「今日の波は、どんなかな?」と、波の具合をチェックしていると思いきや・・・
          彼女も初心者で、スクールに入って教えてもらう予定が、どうやら遅刻して慌てて走っていたようです・・・^^;
e0029451_20593014.jpg
                いよいよ初めてのサーフィンが始まります!
                とてもラッキーな事に、小さい頃からサーフィンをしている上級者の方から教えてもらえる事に。
e0029451_210518.jpg
         こんなに穏やかに見える海でも波を目の前にすると結構迫力があります。海岸で見ている感じとは全く違うのです。
e0029451_211593.jpg
          こんなに波が荒い日は、乗り損ねたボードが顔にぶつかり泣きそうになった事も・・・
e0029451_2101648.jpg
         「あぁ、立てるかな?」と思っては、何度も何度も転んで
e0029451_2141924.jpg
                   4度目のレッスン。最終日の朝、ようやくボードに乗ることができました。
e0029451_2135271.jpg
                 今まで、水上スキーにウェークボード、ダイビングと色々なマリンスポーツをやっていたので
                 海には慣れているし、サーフィンも直ぐにマスター出来ると思っていましたが、トンでもない!!
                 今までやった全てのスポーツの中で一番難しかったな~
e0029451_214245.jpg
                  何度も何度も転んで、カッコ悪くて「サルみたいだよ!」と笑われても
                  ボードを持って、海に入っているだけですごく楽しくし幸せでした。
               
                  自分はサーフィンをしないのに、朝早くから送り迎えをしてくれたcoffsheaveさん
                  本当にありがとうございました。

                  今回の記事の4枚目からは、coffsheaveさんが撮ってくれたものです。
                  一番最後の写真がとても気に入っています。
                  最終日にこんな景色を見て、帰りたくなかったのは言うまでもありません・・・  
[PR]

by purimari22 | 2007-02-11 23:28 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5106268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiecom at 2007-02-12 01:31 x
乗ってる!乗ってる!
すごい!すごい!

最高の環境で初サーフィン、プリをお手本に
いつか私も初サーフィンするじょー。

でも以外と難しいのですね。
大丈夫かなぁ~私。

この写真全てパネルにしたいね。

私もここへ行き隊!よろしくお願い致します!
Commented by coffsheaven at 2007-02-12 07:25
ありゃ・・・?
猿の惑星はどこだ~~~~?^^キャハ(^^

この記事待ってました!^^v
なんと言ってもあの波を恐がらないprimariチャンに脱帽でご猿!
昨日、夕方にあの場所に散歩に行って来ました。
まだまだたくさんの人達がサーフィンを楽しんでました。
本日は朝から雨で涼しいです。

この海の輝きがすごく懐かしいね。
Commented by sucre_sel at 2007-02-12 13:30
きれいな景色ですね^^ すべてがポストカードのようです。
初心者でボードに立てる方は少数だと聞きました。
purimariさんは運動神経がいいのでしょうね^^ そして、何よりも
諦めない精神がすばらしいのでしょうね^^
ぜひまたサーフィンに挑戦してください。

それから、ブノワの記事にTBさせてくださいね^^
Commented by あんころりん at 2007-02-13 15:17 x
すごい!乗れてるじゃないか~。結構な波の中で始めたんですね。
ロングの板も様になってるのはさすがにのっぽさん&足ながーい。
すごく良いローケーションで初めて良かったですね!
日本の海はきれいとは言えないけれどぜひ一緒に行きましょう!しかし波独り占め状況がうらやましいーなオージーサーファー達。
家族はどんな板か見えない~と凝視してましたが(笑)
美人相手ならインストラクターもやる気満々だったでしょうね♪
Commented by purimari22 at 2007-02-13 21:02
>chiecomさん
 最近、日本でも50代や60代の叔父様方が
 サーフィンを始めてるなんてのを聞いていたので
 「楽勝だな!」と思っていたのですが、とても難しかったです。
 体力がすごく必要だと思います!

 でも、海に入っているだけでも
 すご~く気持が良いから、chie姉も絶対一緒にやりましょう♪
 海には、ワンチャン連れの人も沢山いるし、カッコイイ男性も♡
 昨年見た、あの夢が現実になりますわよ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
Commented by purimari22 at 2007-02-13 21:09
>coffsheavenさん
 サ、サルの惑星!?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
 何の事だか意味が全く解らないな~

 海には慣れてるはずなのに、
 波の感覚が短くて、次から次に大きな波が来るときは恐くてね。
 でも、ジャロミもジョンンもヘタッピの私の傍に常にいてくれた
 から安心して楽しめました。
 
 この場所で散歩ができるなんて羨ましいです。
 風も強くて日本海は、まだまだ荒波ですわ~
Commented by purimari22 at 2007-02-13 21:16
>sucre_selさん
 この諦めないシブトイ精神を勉強や仕事にも
 向けられたら良いのですが、遊ぶことだけなんですよね^^;
 
 運動神経は、悪い方ではないと思うのですが
 サーフィンは思っていたより難しくて、なかなか立てなくて
 落ち込んじゃいましたよ~
 何か、教えてもらっている人に悪くてね・・・
 もう少し暖かくなったら日本でも是非、やってみたいと思っています(^0^ゞ

 ブノワの記事、TBありがとう!
Commented by purimari22 at 2007-02-13 21:24
>あんころりん さん
 パドリングとバランス感覚だけは良いと褒めえられましたが
 なかなか立つ事ができなくて焦りましたが、最終日の朝にどうにか
 ボードに乗る事ができました^^
 ボードの事は全く解らないので、コーチしてくれた方の奥様のものをお借りしました。
 ウエットスーツだけは、現地で購入しちゃいました!
 今回の旅行で、すっかりサーフィンの虜になっちゃいましうたので
 是非是非、ご一緒して下さいね。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-02-15 00:10
こんな朝日が見れるなら、それだけでも早起きしてもいいかもと思って
しまう位素敵な景色ですね^^
私も4枚目の写真と最後の写真とっても気に入りました^^1枚めも素敵。
purimariさんがボードを満喫した様子がよ~く伝わります。
楽しい体験出来てよかったですね^^
Commented by hokurikucat at 2007-02-15 23:14 x
すごいですねぇ~♪チャレンジャーだニャ~♪
しかし、ホントに素敵なところですね♪

ずーっとこの景色を眺めていたいです。
波の音が聞こえてきそうです♪うっとり~♪

そうそう。
昨日は、春一番が吹いて、ポカポカだったのに、
今日は、北風の暴風で、小雪も舞って、すっごく寒かったです。
新潟は、いかがでしたか?

冬って、こんなに寒かったのね~っておもいました。
風邪ひかないように気をつけましょうね。
Commented by purimari22 at 2007-02-16 05:19
>v-loveandpeace-vさん
 どの写真も全く加工していないんですよ!
 この景色、早起きして見る価値ありでしょ☆
 て、私の場合は普段通りに起きればいいだけだったんですけどね^^;
 ここの海岸の砂浜は固いので、お散歩するのも良いんですよ♪
Commented by purimari22 at 2007-02-16 05:29
>hokurikucat さん
 朝早くからこの海岸でウォークングしている人も沢山いました。
 こんな景色を見ながらhokurikucat さんと
 一緒にウォーキングしたいですね^^
 それともhokurikucat さんもサーフィンやっちゃう!?笑

 こちらも昨日はすごい強風で、電車なども沢山と止まっていました。
 このプリが前に進めないくらい強い風でしたわ~(><)
 今日まで荒れ模様みたいですね。
 お互い飛ばされないように気をつけて出掛けましょうね!
Commented by yottyan at 2007-02-16 13:20 x
サーフィンですか。ものすごいいい天気で自然に包まれてる感じですね。こりゃあ帰りたくないわ。
本当にこうやって旅のレポ書いてると現実が厳しくなりますね。でもまたこの次のためにがんばれます。
Commented by サンザシ小次郎 at 2007-02-19 18:58 x
プリちゃんお久しぶりです。

この数々の画像素晴らしいですね。
しかもビーチ貸しきり状態ですね。海水浴客とか居ないの?
益々オーストラリアに行きたくなりました。
サンザシの友達にもおじさんサーファーが居るので
こちらで練習してから行くかな?
と、勝手に行く気になってるので
次はツアー組んで連れてってね~!
Commented by purimari22 at 2007-02-19 21:55
>yottyan さん
 以前からやってみたかったサーフィンを楽しんできました^^
 日々忙しくて、楽しかった日々は遠~い昔の事のように感じますね。
 又、次の楽しみを計画してお互い頑張りましょうね!
Commented by purimari22 at 2007-02-19 22:02
>サンザシ小次郎 さん
 朝、5時半くらいのビーチなので、サーフィンやウォーキング
 をしている人意外はお休みタイムの時間帯なんですよ~
 でも、日中でも湘南の海のような人はいませんけどね。
 海もキレイだし、のんびり出来てとても良いところです。
 コフスはシドニーから飛行機で1時間とアクセスも良く
 写真で見るよりも何倍も素敵なところなので、お薦めですわよ~!^^
 サンザシ兄貴は、ゴルフしますか?
 ゴルフ場が沢山あって、プレー代がメチャ安いんですよ!

<< ボリューム満点の美味しいランチ  夕焼けを眺めながらスキ焼きPa... >>