ボリューム満点の美味しいランチ 

e0029451_2024159.jpg今回は、コフスで食べたランチの数々をまとめてご紹介したいと思います!

右の写真のバーガーは、ゴルフ場
レストランで頂いたバーガーです。

日本の2倍以上はある大きさのバーガーは、ジューシーで大きなビーフパティと目玉焼きがサンドされていて、ボリューム満点のバーガー☆

食べるのにとても時間がかかりましたが、ナイフとフォークを使って、全てしっかり完食しちゃいましたよ!^^

そして、この皮付きのフライドポテトが
とても美味しいの!スパイシーでしっかりしたお味で添えられたサワークリームとの相性がバツグンなんです!日本でもこのポテトを出したら、絶対にうけると思うんだけどな~




          以前にも紹介した、こちらのお店と同じカフェで頂いた「アボカドとハムのサンドイッチ」
          サンドイッチのパンは、ふかふかの焼いていないものより、こんな風にこんがり焼いた方が好みです。
            
          実はアボカドを食べると具合が悪くなり、医者にアレルギーと診断されていて何年も食べていなかったのですが、            
          あまりに美味しそうなサンドイッチを目の前に、ツイ食べてしまったのですが、何の問題もありませんでした!  
e0029451_203287.jpg
         ↓昨年オープンしたお友達のご夫婦揃ってお気に入りのカフェでのランチです。
          イタリア料理などの前菜でお馴染みのブルスケッタ3種類。 この写真、なんと一人前なんです!
e0029451_2034237.jpg
         ↓美味しいブルスケッタと共に本日のスープ「ポロ葱とジャガ芋のポタージュスープ」 も注文しました。
          ポロ葱の甘みがよく引き出されたクリーミーで濃厚な美味しいスープでした。大好きなクルトンも沢山浮いていました♪
          食事の後には、レストラン内にあるジェラードもしっかり頂いたのであります^^ 
e0029451_2035189.jpg
          ↓そして、こちらは以前、お友達がブログで紹介しているのを見て行きたいと思っていたレストランでのランチ。
           メニューがとても少ないのが難点ですが、食べたランチはどちらも美味しくてとても気に入ったレストランです。
           お友達が頼んだ「フィッシュケーキ」は、日本のさつま揚げを揚げずに蒸し焼きした感じ。
           「フィッシュケーキ」は、どのレストランに行っても大体メニューにあり、ポピュラーな食事のようです。
e0029451_204384.jpg
          ↓私が頼んだランチプレートは、お豆を使ったコロッケに少し甘いチャツネが添えられ、
            サラダには大好きなオリーブが沢山入っていました。
    
           好きな映画の一つ「シャイン」で有名になったピアニスト「デヴィット・ヘルフゴット」が暮しているこの街は、
           毎年夏になるとJAZZフェスティバルが開かれているそうです。
e0029451_2041289.jpg
          ↓こちらは、友人宅のすぐ近くの海沿いにあるレストランでのランチです。
           昨年お邪魔した時もこの場所でランチをしましたが、以前と経営者が変わっているとの事。
           先回と同じ「フィッシュ&チップス」を注文しましたが、前に頂いたものより衣が薄くて断然美味しかったです。
e0029451_204232.jpg
          ↓これもフィッシュケーキです。こちらのお店のフィッシュケーキは薄くて、オイルを使って色よく焼いてありました。
           使ってる具材やソースもこの前食べたフィッシュケーキと随分違っていました。
           今回のフィッシュケーキは、ソースが甘酸っぱくてアジアンチックな感じだし、この前はインドを思わせる感じ。
e0029451_2043958.jpg
          ↓最後はドライブを楽しんだ日に湖に面したレストランで頂いたランチです。
           フランスパンを使った「ビーフサンド」。目玉焼きの下には、ビーフステーキとベーコンが沢山隠れていましたよ~♪
           周りの席に運ばれてくるお料理を見ても、とにかくこのレストランのお料理はどれも量が半端じゃなかったです!
e0029451_2051563.jpg
                   そして、↑のビーフサンドを完食した後にこんなケーキも一人で食べちゃいました。
                   あまりの食べっぷりにお友達は飽きれ顔でした・・・^^;
e0029451_2052626.jpg
                  お友達が連れて行ってくれるお店なので、ボリュームだけじゃなくどのお味もバッチリ☆
                  旅行から帰って胃がすっかり大きくなっちゃったけど、最近ようやく元に戻った感じです^^
[PR]

by purimari22 | 2007-02-19 21:52 | 2007-オーストラリア | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5186645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sucre_sel at 2007-02-20 00:43
どれも迫力満点のメニューばかりですね。
大きなバーガーやサンドイッチおいしそうです! アボカド大好きなので
食べてみたーい。体調が悪くならなくて本当によかったですね^^
最後の濃厚なチョコレートケーキもコーヒーと一緒に食べてみたい。
すごいボリュームですね。味もばっちりなんて羨ましい^^
旅行中は私もいつも食べて過ぎてしまいます^^;
Commented by hokurikucat at 2007-02-20 21:37 x
すご~~い!!
これら、ぜ~~んぶ、プリマリ様の胃袋に入っちゃったのですか????
しかも、また、美味しそうに撮ってるしぃ~~
ヨダレだらだらでちゃってますよ、わたくし、ティッシュ片手に
読んでおりました。。。
パンとケーキは、全部食べてみたいです。
アレルギー反応、でなくて良かったですね。
チョコレートケーキは、すっごく甘いとかなかったですか?
とっても美味しそうだわぁ~。
ちなみに、hokurikucatも、こんがり焼いたパンの
サンドイッチの方が好きです♪
Commented by purimari22 at 2007-02-20 22:16
>sucre_selさん
 大きくてボリュームがあるだけじゃなくて
 ホント、どれもとっても美味しかったです^^
 最後のチョコレートケーキは、ショーケースに色々な種類の
 ケーキがホールで並んでいて、選ぶのにとても迷ったのですが
 スタッフの方がチョコを使った物がお薦めと教えてくれたので、このケーキを選びました!
 ケーキのサイズも「イタトマ」のケーキみたいに、と~ても大きかったです☆
Commented by purimari22 at 2007-02-20 22:27
>hokurikucat さん
 hokurikucat さん!
 キーボードにヨダレ垂らさないで下さよ~
 きちんとテイッシュでお口押さえてくださいネ!!笑

 このボリュームあるお料理の品々、全て残さずプリの胃袋に。。。(汗)
 お陰で胃袋が拡張してしまいまして、最近ようやく元に戻った感じです。
 て、元々大食いプリなんですけどね^^;

 チョコレートケーキ、見た目はすごく甘い感じがしますよね。
 でも、甘みが押さえられたケーキでした。
 オーストラリアも健康志向みたいで、
 他のスイーツも甘みが押さえられた物が多かったです。
Commented by yottyan at 2007-02-21 18:04 x
夜見ても何時に見てもおいしく感じます。
空腹時などみると、拷問です。
でもたべられちゃうんでしょうね。
ヘルシーおいしいでたべれちゃうんでしょうね。
日本にはなさそうですね。
Commented by あんころりん at 2007-02-25 00:38 x
焼かないフィッシュケーキって本当においしそう~。
あとプリマリさんの召し上がった豆のコロッケがすごく良いですね。とても好みな気がします。チャツネというのも素敵、うまそう♪
ご一緒にランチしたいですわん。
Commented by サンザシ小次郎 at 2007-02-25 14:40 x
どのお料理もすごいボリュームですね。
最初のハンバーガーなんかどうやって食べるの?
やはりナイフとフォークじゃないと無理なのかな?

アボガドとハムのサンドウィッチもうまそーー!
これだけの料理が続くと刺身や納豆も食べたくなったでしょう?

東京に来てたんですね。
千恵ちゃんとのお食事楽しめましたか?
流石センスの良いプリちゃんが選んだお店、素敵です。

今度いらした時に、もし時間があればご一緒しましょうね。
Commented by qyuko at 2007-02-26 10:56 x
mariさーん^0^
ご無沙汰してます♪
coffsでこんなに美味しいそうなモノをたくさん食べて
こられたんですね~☆じゅるるるぅぅぅ。。。羨ましい限りです☆
私もホットサンド派、そしてアボガドも大好き♪
アレルギー克服(?!)できてよかったですネ!

それはそうと、先日coffs姉さまよりmariさんの貴重なマフィンを
お裾分けしていただいたんです!!
もう、念願のpurimariマフィンが食べられて、本当に感激でした♪
いわゆる大味の世間一般のマフィンと違って
本当に美味しいバターと卵のリッチな味わいの
とても上品な味がして、凄く美味しかったです♪
purimariさんが、とても丁寧にひとつひとつ作ってる事が
よーーくわかる味でした♪それを食べれた私はとっても幸せ*^-^*
ご馳走さまでした♪

私は来週から暫く関西人に舞い戻ってしまいますが
初夏には関東に戻ってくる予定なので
またいつかきっとお会いできるの楽しみにしてますネ♪
Commented by purimari22 at 2007-02-26 21:15
>yottyanさん
 折角コメント頂いたのに、お返事が遅くなりごめんなさい。

 価格は日本とそんなに変わりありませんが
 日本には無いボリュームですよね☆
 それで、嬉しくてツイツイ食べ過ぎてしまいまよ~^^;
Commented by purimari22 at 2007-02-26 21:20
>あんころりんさん
 これが例のフィッシュケーキです^^
 蒸した方のフィッシュケーキやお豆のコロッケを食べたカフェの隣は
 オーガニックマーケットで、ココで例のアーモンドを購入しました!
 あんころりん姉さんもきっとこの町がお好きだと思いますわ~♪
Commented by purimari22 at 2007-02-26 21:26
>サンザシ小次郎さん
 どのお料理も日本にはないボリュームでしたが
 大食いプリは全て完食でございました^^v

 普段から米所に生まれながら
 おコメを全く食べないので、海外に行っても全く日本食が恋しくならないんですよね~
 体系を心配しなくて良いなら、毎日TOPのようなバーガーを食べていても平気であります^^

 昨日まで3日間ほど東京に行っていました。
 いつもお世話になっているchie姉のお誕生日のお祝いも
 出来てとても楽しい時間でした☆
 こちらこそ、時間がありましたら又遊んで下さいね。
Commented by purimari22 at 2007-02-26 21:45
>qyukoさん
 こんにちは!お元気ですか?
 体調の方は如何ですか?そして、引越し先での生活に慣れましたか?

 来週から里帰りなんですね。思う存分実家に甘えて
 元気な赤ちゃんが生まれた報告が聞けるのを楽しみに待っていますよ♪

 コフスでは、coffsheavenさんのお陰で色々美味しい物を沢山頂いてまいりました。
 ボリュームある料理をパクパクと平らげる姿に、
 ヘルシー志向のcoffs姉さんは呆れ顔でしたわ。。。(汗)

 プリマフィン、食べて頂きありがとうございましたm(_ _)m
 はっきり言って、メチャメチャ恥ずかしいですよ~!!
 あのマフィンは、coffs姉さんが帰りの飛行機で
 お腹が空いて時ように作ったものでして・・・
 qyukoさんに食べてもらえる事が解っていたら、
 「元気な赤ちゃんが無事に生まれますように」という願いや
 もっと愛情をたっぷり入れたのにな~!!笑

 こちらこそ、元気でお会いできる日を楽しみにしています。
 最近、気温の変化が激しいので体調には本当に気をつけて下さいね。
 コメント嬉しかったです。ありがとう!^^
Commented by coffsheaven at 2007-03-01 21:29
こら~~
私へのマフィンは愛情足りんzo!!!!^^
Commented by purimari22 at 2007-03-03 23:25
>coffsheavenさん
 *('□'*)ガビーン!!見られちゃったよ~!
 しっかり、coffsheavenさんの大好きなアーモンドP、
 沢山入れて焼いたんよ^^

<< 紅茶のビスコッティ サーフィン >>