紅茶のビスコッティ

e0029451_20544549.jpg皆さん、ビスコッティてお好きですか?

以前は、歯が折れてしまいそうなほど固いイメージであまり美味しい印象がなかったお菓子。

でも、本場イタリアで食べたものは、食感が全く違ってとても美味しくて、以来本場の物を真似て自分で作るようになり、今は好きなお菓子の1つです。

今回は、ローストしたアーモンドのほかにクルミも混ぜ、香りづけに紅茶を入れて焼き上げました。

そして、粉は初めての試み、ライ麦粉を使ってみました。コレが中々のヒットでボリボリした食感がすごく良い。

お菓子にライ麦を使ったのは初めてでしが、とても気に入ったのでマフィンなどにも使ってみたいと思いました☆
[PR]

by purimari22 | 2007-02-26 21:12 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5231800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sucre_sel at 2007-02-27 00:26
私も以前はビスコッティが苦手でした^^; 何だか固くてボソボソしていて。
でも、purimariさんと同じでイタリアで食べて以来、好きになりました。
粉が違うのでしょうか。噛むほどに味がするような感じでした。
purimariさんの作るビスコッティもおいしそう^^ 
ライ麦入りなんて聞いただけで香ばしくておいしそうですね~。
Commented by maron at 2007-02-27 09:18 x
purimariさん 見るからに美味しそう 食べてみたい、紅茶の友に食感をを味わってみたいです。
Commented by ringoron at 2007-02-27 12:32
こんにちはー。
marikamoちゃんとサンザシご夫婦に遊んでもらってるringoronと申します。
今回はmarikamoちゃんからkinopさんのところにいき、噂のチエコムさんのところにいき、そこからたどり着きました♪同じexciteの方に出会えてうれしいです♪
あまりにおいしそうなお菓子がズラリで、たまりませーーん♪♪
ビスコッティも大好きです^^こんなお菓子が作れるようになりたいです!!
リンクもいただいちゃいます~。よろしくお願いします。
Commented by hokurikucat at 2007-02-27 22:39 x
お帰りなさいませ♪
chiecom様とまた、素敵な時間をお過ごしだったようですね。
hokurikucatも、ご一緒したかったなぁ~。
なかなか、自由に飛びまわれないのが、くやちぃ・・・
今年、会い隊ですね♪

ビスコッティ美味しそう♪
こういう、ナッツがはいっているの好きです。
このたび、2夜連続、一人酒中・・・
おつまみは、ミックスナッツで我慢します。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-02-28 01:15
アーモンドにクルミ、紅茶の香りでライ麦サクサク、
聞くだけでぜったい私の好みって感じです^^
ビスコッティ、最近ちょうど気になっていたので思わずわぁ~♡と
思っちゃいました^^
Commented by purimari22 at 2007-03-01 05:22
>sucre_selさん
 やっぱり本場のビスコッティは全然違いますよね!
 今まで食べていたのは何だったの!?て気になっちゃいましたよね。
 ピザ作りと一緒で気候も影響してるんでしょうかね~

 今回のビスコッティは、普通に小麦粉で
 作る時よりも少しボソボソしますが
 ライ麦の食感と香ばしい感じがGoodです^^v
Commented by purimari22 at 2007-03-01 05:23
>maronさん
 こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?
 このお菓子は、紅茶がよく合います。特にミルクティーがお薦めです☆
Commented by purimari22 at 2007-03-01 05:28
>ringoronさん
 こんにちは はじめまして。
 チエコムさんの所から遊びに来て下さったんですね。
 チエコムタワーやMarikamoさん、サンザシご夫婦など
 皆さん、teacup.ブログですよね。エキサイトから遊びに行って
 いるのは私だけかと思っていたのでお仲間がいて嬉しいです^^

 手作りのマフィンを中心に、お菓子や食ばかりの記事が
 殆どですがよかったら又遊びに来て下さい^^
 よろしくお願いします。
Commented by purimari22 at 2007-03-01 05:35
>hokurikucatさん
 大分遅くなってしまいましたが
 先月のchiecom姉さまのお誕生日会をしてきました^^
 あの場所にhokurikucatさんが一緒にいたら、
 更に楽しさ倍増だったのにネ。

 今年中に「会い隊」必ず企画しましょうね♪
 chie姉はいつもhokurikucatさんの事をと~っても可愛くて
 美味しい物好きな女の子だと申しておりますよ!^^
 
 2夜連続、一人酒ですか!
 美味しいお酒を持って、お邪魔したいですわ~
 もちろんおつまみも手作りでね^^v
Commented by purimari22 at 2007-03-01 05:40
>v-loveandpeace-vさん
 v-loveandpeace-vさんのハート射止めちゃいましたかね^^
 ACパークの紅茶と共に頂いてほしいビスコッティです☆
 私が最近気になっているのは、ガレットです!
 美味しい物を色々食べてみて、自分で作ってみたいと思ってます。
Commented by yottyan at 2007-03-01 10:55 x
やっぱり本場ですよね。本場で覚えてこそ進化するのですよね。
Commented by qyuko at 2007-03-01 21:22
うわぁー♪
美味しそうなビスコッティ!!
mariさん、こんなお菓子も作るんですねー^^
私は作った事がないなぁ♪

先日のmariさんのなんだか嬉しいお返事に
それだけで安産!でいけそうな気がしてきましたヨ*^0^*
食いしん坊が出てくる事を祈るもうすぐオカンの私です!
そうそう、coffs姉さんからmariさんが『よく食べる!』話は
報告済みです(笑)
でも私、大食いの人大好きなんですーー☆
ますますmariさんに会うのが楽しみになってきました!
里帰り先からもまた遊びにきますネ♪
Commented by purimari22 at 2007-03-03 23:27
>yottyanさん
 日本でも美味しい物は沢山あると思いますが、
 本場で食べたビスコッティやパスタ、ピザ、パニーニete ホント、感動しました☆
Commented by purimari22 at 2007-03-03 23:40
>qyukoさん
 qyukoさん!ビスコッティなんてお手のものじゃないですか!
 私は、ホント簡単な焼き菓子やチーズケーキくらいしか作れませんのよ。
 大好きなマカロン作りなど色々と教えて頂きたい事が沢山です。

 私が安産を願っていれば、絶対大丈夫さ♪
 元気な赤ちゃんが生まれること間違いなしです☆
 (qyukoさんのお腹をナデナデしている所をイメージしながらコメント書いてます!)

 qyukoさん、オカンてイメージ全くないですわ~
 オカンといえばあのお方…怒られるのでこの辺で^^;

 「年を取ると食欲が落ちる」と皆が言っています、全くその気配なしです。
 会った時にビックリしないで下さいよ~!!
 子供のおやつまで奪って食べちゃうかもしれませんよ~( ̄∀ ̄*)☆

 又、時間がある時に是非遊びに来て下さいね^^
Commented by あんころりん at 2007-03-04 01:03 x
うーん、ライ麦のビスコっティは最高でしたねー。
珍しくほとんど一人でいただきました。
堅いのは大好きですが、風味豊かなであると
止められない不思議な魅力が加わりますね。
甘さが控えめで最高の焼き菓子でした。
ライ麦大賛成~。
Commented by purimari22 at 2007-03-07 05:13
> あんころりんさん
 折角コメント頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさい!
 思いつきで作ったライ麦入りのビスコッティ
 気に入って頂けて嬉しいですわ~♪
 ここにオレンジピールを入れて作ってみたら、コレが又良かったのです^^
 抹茶や黒糖、きなこを使った和のビスコッティていうのも有りだと思いません?
 小豆なんか入れてもOKかな~などと想像力膨らませております^^

<< 銀座の「レストラン・ナルカミ」... ボリューム満点の美味しいランチ  >>