幡ヶ谷のタイ料理店 セラドン

e0029451_1948541.jpg日本橋でお友達と別れてから日比谷まで歩き、
千代田線に乗って友達が待つ代々木上原へ。

夕飯には少し早かったので、A.C.PERCH´Sでお茶をする事に。夕方だった事もあり、人が殆どいなくて窓側の席に座り、美味しい紅茶を頂きながらゆっくりと。

次回は、スカンジナビアン料理と焼き立てのパンが楽しめる、ランチ時に行ってみたいな。スカンジナビアン料理を食べた事がないので非常に興味有り!

夕食のお店は決めていなかったのですが、友人が色々考えてくれていて、その中から幡ヶ谷のタイ料理、セラドンに連れて行ってもらう事に。

店内に一歩足を踏み入れると食欲をそそるスパイシーな香り☆金曜日という事もあり店内は満席でしたが、少しだけ待って直ぐに席に案内してもらえました。



               

          豊富なメニューは、辛さを唐辛子の数(最高3個)で表し、人気メニューには王冠マークが付いています。
          食べたいメニューが沢山あり迷ってしまったので、王冠マークが付いたメニューから選んでみました。
         
          つきだしとしてテーブルに用意されていた海老せんべいは、時間が経ってもクニャっとならずにパリパリしていて
          美味しかったです。厚みもあり「かきもち」みたいな感じ。ビールのおつまみに最適でした^^
e0029451_19493522.jpg
         ・タイ風さつま揚げ (王冠マーク付きメニュー)
           見た目は日本のさつま揚げによく似ていますが、味は甘みが少なくもっちりした食感でこっちの方が好み。
           日本のさつま揚げは、どうしてあんなに甘いんでしょうね~ 私は食べる時に必ずショウガをのせて頂きます。
e0029451_19494213.jpg
         ・グリーンパパイヤのサラダ(王冠マーク付き+唐辛子マーク3)
           唐辛子マークが3コ付いてるだけあって口の中がピリピリ!でも、辛さの中にきちんと旨みがあり箸が止まらない!
           トッピングのピーナッツとナンプラーのきいたタレの相性もバックンに良かった。
e0029451_194951100.jpg
         ・グリーンカレー(王冠マーク付き+唐辛子マーク2)
           鶏・ぶた・牛・海老の4種類の中からメインの具を選べて、私たちは鶏肉をチョイスしました。
           普段はインドカレーを食べる事が多いけど、こんな風に香りのよいココナッツミルクを使ったグリーンカレーも大好き☆  
e0029451_19495775.jpg
         ・タイ風焼きビーフン(王冠マーク付きメニュー)
           どのお料理もとても美味しかったけど、今回一番気に入ったメニューがコレ!
           初めて食べた「パッタイ」という平麺がすごく気に入りました。今まで春雨のように細いタイプのビーフンしか食べた
           事がなかったので新たな発見。今度、輸入食材屋さんでこの麺を探してみよっと♪   
e0029451_19501152.jpg
             写真を忘れてしまいましたが、もちろんデザートもしっかり頂きましたよ!^^
             友はさっぱりとカシスのシャーベット、私は温かいデザートでもっちりしたタロイモのプリンにアイスを添えて。

             地元には、美味しいカレー屋さんはあるもののタイ料理店はありません。
             久々の美味しいタイ料理を満喫する事ができて、連れて行ってくれた友に感謝!
             このお店に行って以来、辛い料理にはまってしまい、色々なお料理に唐辛子やナンプラーを入れて楽しんでいます。

        (全然関係ない話)
             いつも朝食にシリアルをヨーグルトに入れて食べているのですが、
             そのシリアルをよく噛まずに飲み込んだ為に喉が傷ついてしまい真っ赤な血が!
             これは先週の出来事ですが未だに食事をする度に喉が痛い・・・
             皆さんもシリアルを食べる時は十分に気を付けて下さい!て、こんなドジ私だけ^^;
[PR]

by purimari22 | 2007-03-07 21:30 | TOKYO | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5288773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiecom at 2007-03-07 23:06 x
A.C.PERCH´S←クリックしてみた。かっこよかったじょ~♪

スカンジナビアン料理ってどんなんだろうか。
未体験。
タイ料理は大好き!今度プリちゃんとタイ料理行きたくなった!
よしゃ!
え?次の予定はプリちゃんの手作りだっけか?
がはっはーー。
どっちでもいいや。また二人で食事したくなったじょ。
Commented by sucre_sel at 2007-03-08 16:30
A.C.PERCH´Sは週末ビィッフェを始めたんですよね。私も気になって
いました^^ 混んでいることが多いので空いていてよかったですね^^

タイ料理もおいしそう! purimariさんはエスニックがお好きですね。
私は辛いものが苦手なので、食べられるメニューが限られてしまいますが
グリーンカレーやさつま揚げは好きです^^
Commented by チエコム先生の敏腕秘書1号 at 2007-03-08 21:41 x
お久しぶりです。憶えてくれていますでしょうか・・・
チエコム先生の隣の敏腕秘書でございます。
先日、チエコム先生からローズマリーのクッキーを分けて頂きました!
お礼が遅くなり、申し訳ございません!
おいしくいただきました(^ー^)v
ローズマリー、私も育てているのですが、
クッキーとかのお菓子に使うという発想が全くなかった!
ザンシンですぅ!
相変わらず素敵なライフスタイルとおいしそうなお菓子と・・・
うっとりしながらブログ拝見させていただきました。
まだまだ寒い日が続きますが、お体には気をつけて!
Commented by purimari22 at 2007-03-08 21:50
>chiecomさん
 A.C.PERCH´Sは、昨年出来たばかりの
 デンマーク王室ご用達の紅茶専門店なんですよ!
 席数があまりないのですが、カフェスペースもあり
 実際に王室で使わせいた椅子に座って紅茶を頂けちゃいます☆

 chie姉も好きな雰囲気だと思うので、今度一緒に行きましょうね♪
 あぁ、でもその前に弦巻茶屋に行かなくちゃ!!

 そうね~次回はchiecom邸でプリが
 スカンジナビアン料理やタイ料理をお作りしますわ~!笑
 何でもリクエストに答えちゃいますからお任せ下さい^^
Commented by purimari22 at 2007-03-08 21:57
>sucre_selさん
 sucre_selさんお薦めのA.C.PERCH´Sに行ってきましたよ~!
 例の窓側の席に座る事ができて、ゆっくりさせてもらっちゃいました^^
 ランチは最近始めたんですね。行ったら是非、感想を聞かせて下さいね!

 エスニックや韓国料理など辛い料理が大好きなんです。
 sucre_selさんは、苦手だったんですね・・・^^;
 このお店は、メニューが豊富で辛子の数で辛さも表示されているので
 お薦めですよ!とても人気のお店ののようです^^
Commented by purimari22 at 2007-03-08 22:05
>チエコム先生の敏腕秘書1号さん
 こんばんは!お久しぶりです。
 もちろん覚えているに決まってるじゃないですか~!
 私、チエコム先生とは違い記憶力バックンなんです!笑

 ローズマリーのクッキー、気に入ってもらえたようで
 とても嬉しいです♪私自身もお気に入りのクッキーなんです☆
 あれからバージョンアップして、ローズマリーと一緒にチーズを
 入れたものと胡椒を利かせた2種類ができました。
 こちらの方も今度、是非食べていただきたいです^^

 忙しい中、コメントありがとうございました。
 又、時間があったら覗きに来て下さいね!
Commented by hokurikucat at 2007-03-10 21:42 x
こんばんは!
あっ!chiecom様とまた二人でお食事だなんて!!
hokurikucatも、今度は、仲間に入れてくだちゃい。
purimari様の手料理かぁ~♪今夜は、いい夢がみれるかな~♪
また、ヨダレが・・・

ちなみに、幡ヶ谷は、お友達が住んでします♪
知っているかきいてみよ~。

シリアルのお話。
なんとなく、分かるような気がします(笑)
もう、大丈夫ですか?気をつけましょうね♪
Commented by purimari22 at 2007-03-12 05:22
>hokurikucatさん
 もちろんhokurikucatさんは
 いつでもメンバーに入っていますわよ^^
 肉料理、魚料理何でもリクエスト下さいませ!
 とか言いながら大した物、作れないんですけどね^^;
 愛情だけはたっぷり感じてもらえると思います♪

 えー!hokurikucatさんのお友達も幡ヶ谷に住んでるんですか?
 私もお友達が住んでいるので、東京に行くといつもこの辺を
 ウロウロしています。

 hokurikucatさん、ありがとう。
 すご~くスローペースで食事をしています!
 本当にドジで嫌になっちゃいます(≧∇≦)
Commented by あんころりん at 2007-03-20 14:59 x
そおっと来ました~。
すみません、遅くなりまして。
デザートの“画像”を食いつぶした私って最低~
自宅であ!やっちゃった、と気が付きました、何というドジ。
暗い室内でも頑張って記事になさって偉い♪
私もスカンジナビアブランチに興味津々
以前、横浜で有名なお店に入ったけどそこはちょっと・・。
おいしい紅茶と素敵な友人といつか頂きたいなと思います。
さつま揚げは同感!です、私も生姜たっぷりのくち。
タイの方が良いですねー。
Commented by purimari22 at 2007-03-22 21:37
>あんころりんさん
 暗い店内での撮影は難しいですね・・・
 怪しい感じで載せるのも恥ずかしいほどの写真しかありませんでしたが
 とても美味しいお店で楽しい時間だったので、記事にしちゃいました!
 そもそもスカンジナビアン料理てどんなお料理かも知らない私・・・
 召し上がった経験があるとは!!流石、あんころりん姉さん!
 スカンジナビアンブランチも手作りケーキも
 とても気になるので又お付き合いお願いします~!

<< 一軒屋のレストランでバースディ... 銀座の「レストラン・ナルカミ」... >>