一軒屋のレストランでバースディーランチ☆

          1月がお誕生日だったchiecomさん
          すっかり遅くなってしまったけど、今回の東京行きで一緒にお祝いをする事ができました。

          お店選びは、chiecomさんが好きなお庭がありお花が咲いている事。
          そして、忙しいchiecomさんの負担にならないようになるべく自宅から近いお店。
          これを頭において探していたらピッタリのお店がありました!直ぐさま予約をして、招待状を送ったのであります^^
e0029451_1924181.jpg
          待ち合わせした九品仏の駅はとても小さな駅。そこに一人の美女☆chie姉が先に来てくれていました。
          久しぶりの再会を喜び、早速閑静な住宅街の坂道を登り、予約していた「ラ・ビュット・ボワゼ」に!
          お店に入る前から庭のお花を撮ったりと大はしゃぎのchie姉♪そんなの姿を見て、私の気分もルンルン♪




                   食事を頂くお部屋の床の間には、こんな素晴らしいお花が生けてありました。
e0029451_196414.jpg
               テーブルの上には淡いピンクのカーネーションとシェフの直筆のネームカード。
e0029451_197109.jpg
          セッテングされていたお皿は、それぞれ違うお皿でした。
e0029451_1972432.jpg
                   そして、白いナプキンは、こんな素敵に置いてあり感激☆
e0029451_1974111.jpg
          そして、いよいよ食事のスタートです!先ずは、4種類のパテが登場。
          マスカルポーネ・レバー・大根・サツマイモのカレー風味。大根のパテなんて初めて頂きました。
          全く水っぽい感じや大根の辛味がなく、パンとバッチリ合うのがとても不思議。
e0029451_1992556.jpg
           焼き立てパンは5種類。好きなものを選んでお皿に盛ってくれます。盛られたパンに4種類のパテをのせながら
           「このパンには、このパテが合うね~」などと色々楽しみながら頂きました。
e0029451_1994561.jpg
          前菜は、お皿と同じスクエア型に切った大根の上に菜の花やホタルイカがのっています。
e0029451_1910522.jpg
          そして、お皿の奥にはポテトで作った筒の中に新鮮なお野菜がシャッキリと立っていました。
e0029451_19104552.jpg
          メインのお魚は、骨付きのままグリルされていて、下に敷かれたユリネをペースト状にしたソースと共に頂きました。
          添えられた野菜に桜が散りばめられていて、春を感じさせてくれる一皿に仕上がっていました。
e0029451_19102915.jpg
          デザートは、とっても大きな星型の器に盛られて登場。
          ピューレ状の紫芋とブルーベリーやオレンジと甘酸っぱいフルーツが素晴らしくマッチして初めての味わい。
          一見、食べにくそうな器ですが、スプーンが上手く入って、きれいに頂けました。
e0029451_1911579.jpg
           お料理を頂いたお部屋以外にも、お手洗いやウェイティングルームにもお花や可愛い置物が飾られていました。
e0029451_19112434.jpg
      満席の店内は、お祝いをしているテーブルが他にもあり、お店のスタッフ含め、皆さんが祝福してくれてとてもいい雰囲気でした。
      あまりにの居心地の良さに午後3時を過ぎても誰も帰ろうとしないほど。
    
      お誕生日やバレンタインなど、日頃お世話になっている人にお礼が出来る絶好のチャンスである。
      この日もそんな日頃の「ありがとう」の気持ちを込め計画したのですが、chiecomさんの喜んでくれる姿を見て
      私もすごくHAPPYな気持ちになれました。ありがとうございました。
      今度は、寒い中丁寧に外までお見送りしてくれたシェフが修行されていたこちらに行ってみましょうね!

      この後は、chiecomさんがご自宅に招待して下さったのですが・・・ この続きはまた別の記事で!

      ※お店にお出掛けの際は、自由が丘の駅からも近いですが、九品仏駅から行った方がより近くて解りやすいと思います。
[PR]

by purimari22 | 2007-03-13 21:54 | TOKYO | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5311518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiecom at 2007-03-13 22:08 x
あの日の想い出が見事に蘇りましたよ~!

プリちゃん、やっぱり写真の才能ある!
そのまんまのあの日がここにある。驚きました。

この日はもうはしゃぎすぎてしまい
気がついたら夕方になってましたからっ。笑

本当にありがとうね!
大感謝でございます。おいしゅうございました。

NEXTはは箱根ですね!是非行ってみたい~。
スクラッチ、毎日スリスリ200円頑張ります!笑
Commented by purimari22 at 2007-03-15 05:27
>chiecomさん
 あれから2週間以上経ってしまいましたが、
 chie姉、すっかり忘れちゃってるでしょ~?(゜▽゜;)
 時間差で少し日が経ってからアップするのも良いかもな~♪笑

 とても居心地が良く温かい雰囲気のレストランでしたね。
 あの腰のひく~いシェフの人柄が表れている気がします。
 もうすぐお庭にあった桜がキレイに咲きますね☆

 シェフが修行していた箱根のお店もchie姉が好きな雰囲気が
 したので、リンクを貼り付けました!
 今度は温泉とセットでお出掛けしましょうね♪
 入浴シーン、マーロンで激写しないです!!(・x・)ぷっ
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-03-15 22:01
素敵なお誕生日のお祝いですね♪
お花もキレイだし、お料理もとっても美味しそう。
おふたりで素敵な時間を過ごされて、満喫されたのが伝わってきます^^
お庭には桜もあったとのこと。
これからの季節も楽しめるお店なんですね。
Commented by hokurikucat at 2007-03-16 18:16 x
chiecom様のところでも、うわぁ~♪って思いましたが、
プリマリ様は、優しくて、ホント素敵な心遣いのできる
お方だなぁ~と感心してしまいます。
このときのchiecom様の大きくてくりくりっとしたお目目は、
より一層、大きく輝いていたに、間違いない!
Commented by sucre_sel at 2007-03-17 19:57
素敵なレストランでのお誕生日祝いですね~^^ 
purimariさんの選ぶお店はいつも気になるところばかり。
きっと相手を思いながら選んでいるからでしょうね。
お花もきれーい。もちろんお料理も^^ 居心地がいいなんて、最高の
レストランですね。私も行ってみたいです。
Commented by purimari22 at 2007-03-18 16:00
>v-loveandpeace-vさん
 そうなんですよ!お庭に大きな桜の木が1本あって
 満開の頃に行ったら、感動ものだと思います☆
 特に2階の個室からの眺めが最高なんだそうです。
 キレイにお手入れされたお庭には、色取りどりのお花がお出迎えしてくれて、
 ちょっとした庭園を見に来た気分にもなれました^^
Commented by purimari22 at 2007-03-18 16:10
>hokurikucatさん
 クリクリした大きなお目目だけじゃなくて、
 鼻息もでも荒かったchiecomさまでしたよ~!笑
 そんな風に、いつも元気をくれるchiecomさんに
 喜んでもらえた事が何よりも嬉しかったです^^
 hokurikucatさんにお会い出来る日が決まったら、
 同じようにお店選び、張りきっちゃいますわよ~!!
Commented by purimari22 at 2007-03-18 16:15
>sucre_selさん
 こちらのお店も青山のブノワと一緒で
 お誕生日や記念日に向いているお店だと思います。
 雰囲気だけじゃなくて、お料理も美味しかったですし
 何よりもシェフとスタッフの方々が皆さん温かくてとても嬉しかったです。
 ACパークスのようにゆったりできる椅子で居心地もすごく良かったです^^
Commented by あんころりん at 2007-03-20 15:05 x
お花がきれい!
最近庭仕事をサボりまくっている私には良い刺激です
明るい素敵な陽射しのレストランって本当に潤いますね。
お友達がどんなに喜んだか、さずがはプリマリさん。
もてなしの才能とやさしさとあと撮影のセンスには
感服しちゃいます。
心がゴージャスって本当に素晴らしい。
見習いたいと常々思っています。
Commented by purimari22 at 2007-03-22 21:30
> あんころりんさん
 あの場所でお庭がある家に住んでいるんだもんな~憧れちゃいますよ!!
 庭掃除&力仕事ならいつでもお手伝いに上がりますわよ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 このレストランのお庭はゴージャスな感じではありませんが
 手入れがきちんとされていて、お花たちがイキイキとしていました。
 食事している時も店内から眺められてとても良かったです。
 ところであんころりん姉さん、そんなに私をもちあげて下さって
 何か欲しいものでもありますの~?あんこ菓子でもお作りしなくちゃな~笑
 もてなしのセンスなんて全くありませんが、
 気持だけはしっかり伝わったようでとても嬉しかったです。

<< そば粉のパン・デピス 幡ヶ谷のタイ料理店 セラドン >>