桜の町のchiecom邸へ

e0029451_20262971.jpgレストランでの食事を楽しんだ後は、
chiecomさんのご自宅へ初訪問。

それがですね・・・
九品仏駅では、二子玉川に向う反対方面の電車に乗せられそうになり、普段よく利用している二子玉でも同じく反対方面に・・・と冷汗の連続でした!(><)
住みなれた自宅周辺でも迷子になる話は、どうやら本当みたいですね・・・

どうにか無事に最寄駅に辿り着き
chiecom邸に向いながら街巡りを。

「長谷川町子美術館」があるこの街は商店街を歩いていると色々なお店の前でサザエさんファミリーがお出迎えしてくれるんですよ!

子供の頃、サザエさんのマンガを持っていた私は何だかとっても嬉しい気分♪




             すごく風が強い日だったので、店の中に引っ込んでいたりとファミリー全員集合とはなりませんでしたが
             ↓こんな風に店先でお出迎えしてくれています。こういうほのぼのした温かい感じがすごく好きです。
e0029451_21125274.jpg
         「長谷川町子美術館」にも連れて行って貰っちゃいました!サザエさんの家系図がすごく面白かったですよ!
         そして、帰りに売店でお土産も買ってもらっちゃったのです♪
e0029451_2029847.jpg
         おねだりして買って貰ったサザエさんマークが入ったスプーンです。このサザエさんの顔、とっても可愛いでしょ^^
e0029451_20292993.jpg
         そして、美術館を出たら、又方向感覚を失ってしまっていたようでしたが^^;何とか自宅に到着!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
         ドアを開けると、チエコムタワーで見慣れたお部屋が目に前に!
         インテリア雑誌から飛び出したかのようにchi姉のセンスが沢山散りばめられたお部屋に感激☆
         chie姉の「写真をバチバチ撮ってて良いからね!」という一言で紀信chieが乗り移ったように、シャッターを切ったプリ! 
e0029451_2030750.jpg
           町の名前通り桜の木が沢山ある美しい町。今頃は、テラスから満開の桜並木を眺める事ができてるのかな?
e0029451_2155144.jpg
           お友達のお花屋さんで見つけてプレゼントしたプレートを使ってくれてたんだね!ありがとう^^
e0029451_20532750.jpg
                  夕日も沈みかけて、お別れの時間が直ぐに来てしまいました。
                  短い時間でしたが、念願のchiecom邸にお邪魔する事が出来てとても嬉しかったです♪
e0029451_2174166.jpg
           先日の記事で興味を持ってくれた「はちみつ&豆乳」をマフィンにしてみました。
           このマフィンを籠いっぱいに詰めて込んで次回は、ゆっくりお邪魔させてもらいますわよ~^^
e0029451_20321245.jpg
           プルーポピーシードを入れたので、プチプチした食感がたまりませんよ!
e0029451_20323213.jpg
          *今朝の大きな地震は、中越地震時以上の揺れを感じましたがこちらの方は特に被害はありませんでした。
            心配して下さった方々、ありがとうございました。
[PR]

by purimari22 | 2007-03-25 21:50 | TOKYO | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5394885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-03-25 22:10
私も以前"長谷川町子美術館”訪れたことあります^^
夏休み企画だったかもしれませんが、模型のサザエさんの町があって
自分用の小さなお家の模型をサザエさんのお家の近所に建てた(実際は、置いただけですが)記憶があります。

今朝の地震はやはりそちらでも大きかったんですね。
どうかなと思っていたので被害がなく安心しました^^
Commented by chiecom at 2007-03-25 23:42 x
プリちゃん、ありがとう~!
こんなに素敵な記事にしていただいて光栄です!
しかも!やっぱプリちゃん、お写真上手!!!!!
ほんと上手!

空の優しい水色がとってもきれい!
慌しいおせおせの時間の中、
無理やり連れ込んでしまった。笑
お茶も出さず、ほんとごめんね~。
今度はゆっくりお料理しにきてねーーー!頼む。笑
Commented by maron at 2007-03-26 09:19 x
わたしもさざえさんだいすき人間です。
どこかで見たような猫ちゃんでした。
長谷川美術館 九品仏にあるんですか。
何回か多摩美カルチャーで習ったことがあります。
また来月あたり城山に行きましょう。
Commented by hokurikucat at 2007-03-26 11:52 x
いきなりタマ!しかも、千菓子を千恵子と読んでしまった(笑)
桜新町って、こんなにサザエさんワールドになっていたのですね。
chiecom様のおっちょこちょいぶりは、サザエさんワールドのせい?
chiecom様もサザエさんもホント楽しい方ですね(笑)

またまた、久しぶりに見るマフィン♪
美味しそう♪プチプチの食感いいですよね。ウフ♪

地震、怖いですね。あれから、何度か余震が・・・ガタガタッと来るたびに
ドキッと胸が痛くなります・・・怖いですねぇ(>_<)
串ものは、もう控えます。。。気をつけましょうね。
Commented by sucre_sel at 2007-03-26 20:59
私も昔、長谷川町子美術館へ行ったことがあります。
サザエさんもなか(おまんじゅう?)を購入した記憶が(笑)

マフィンおいしそうですね~。ああ、私も食べたいです^^
先日の地震はかなり大きな地震だとニュースを見て心配していました。
新潟はあまり被害がないようでよかったです^^
Commented by あんころりん at 2007-03-27 13:30 x
私もサザエさんだーいすき!
サザエさんの人形焼きを記事にするほどなのですよー。
http://yuki-ssg.seesaa.net/article/5002876.html
私もあの美術館では買い物したくなります。ねえー自慢しても良い?サザエさんの浴衣地持ってるのだー、すごい昔に美術館で購入して、でももったいなくて浴衣には出来なかったのです。サザエさんの初期本が特に好き。
あ。トップ画像の抹茶と干菓子とたま~。今度絶対行こうっと。情報ありがとう~。
Commented by purimari22 at 2007-03-27 21:25
>v-loveandpeace-vさん
 とっても楽しい夏休み企画でしたね!
 時間がなくてあまりゆっくり見ることが出来ませんでしたが
 2階にサザエさん宅の模型や家系図があって、新たな発見もできて、とても楽しかったです^^

 中越地震のような「ドン!」という感じはありませんでしが
 揺れている時間が長くてちょっと怖かったです。
Commented by purimari22 at 2007-03-27 21:34
>chiecomさん
 楽しいかった時間を思い出して記事にしてみました!
 chiecom宅は、お部屋・キッチン・バスルームと
 何処も本当に雑誌から飛び出したみたいに素敵でした☆
 そして、温かい感じがしてとっても居心地が良かったです^^

 桜が満開になる、今の時期に再訪問したかったです。
 又、時間を作って遊びに行くので宜しくお願いします~!
 お料理OKですが、傍に立ってヨダレだけは垂らさんで下さいよ!笑
Commented by purimari22 at 2007-03-27 21:38
>maronさん
 九品仏は、chiecomさんとお食事をした所で
 長谷川町子美術館はがあるのは別の場所ですよ!
 maronさんもサザエさんお好きでしたか!
 子供から大人まで、長い間愛されてるキャラクターですね^^

 これから山が楽しい季節ですね!
 いつも元気でお若いマーロン教授は、今年何本登るんでしょうか?
Commented by purimari22 at 2007-03-27 21:45
>sucre_selさん
 おぉ~!sucre_selさんも長谷川町子美術館に行った事があるんですね^^
 やっぱり、サザエさんて人気者なんですね!
 サザエさん最中orおまんじゅうに
 サザエさんの焼印なんか付いていたら可愛いですね♪

 先日の地震は、震度4もあったのでかなりビックリしました。
 心配して頂き、ありがとう!
Commented by purimari22 at 2007-03-27 21:57
>あんころりんさん
 何だと~!!サザエさんの浴衣地を持ってるとは!!
 早速、あんころブログをチェックしに走りました~!!
 何ともキュートな浴衣地☆今度、貴重なお品をこの目でじっくり見せて頂きたいです。
 磯野家全員揃った人形焼の中身は、カスタードなんですね。
 あんこの方が雰囲気的に似合う気がしませんか?
 長谷川町子先生のフェルトの人形が入っているのが嬉しいですね♪

 あんころりん姉さんは、サザエさんのキャラクターになれる気がします!
 町子先生が生きていたらお願いしに行ってたに違いない!
 「あんころ博士を登場人物に加えて下さい」ってね^^
Commented by purimari22 at 2007-03-27 22:17
>hokurikucat さん
 順不同になってしまってごめんなさい!
 何だかchiecomさまが乗移ったみたいです(≧∇≦)ノ彡
 
 サザエさんワールド満載でございます!
 この辺りは、緑や大きな公園が多く、田舎育ちのプリは落ち着きます。
 美味しいパン屋さんもあるし、今度hokurikucat さんとお散歩したいニャン♪

 今年は、シンプルな基本形のマフィンばかり作っているので
 マフィンを載せたのは久しぶりですね。
 ブルーポピーシードのプチプチした食感がとても良い仕上がりとなりました^^

 まだまだ頻繁に余震があるみたいですが、夜はよく眠れていますか?
 くれぐれも串ものは避けて下さいね。
 可愛いお顔に突き刺さったら大変ですからね!!
Commented by yottyan at 2007-03-28 09:07 x
いつかは、言って見ようと思ってましたが、ぜんぜんいけてません。面白い街ですね。いろいろな長谷川さんの情報がわかるのですよね。サザエさんグッズも看板も
街も最高なんでしょうね。  地震大丈夫ですか。
うちの後輩の実家は屋根が半壊しました。
Commented by purimari22 at 2007-03-29 05:21
>yottyanさん
 丁度、今の時期ですと桜がきれいに咲いていると思うので
 是非、足を運んでみて下さい。

 ご心配頂き、ありがとうございます。
 こちらの方は余震もなく大丈夫です。震源地近くは、
 今も尚 頻繁に大きな揺れがあるようなので心配ですね。
Commented by chiecom at 2007-03-29 21:16 x
毎朝、サザエさん博物館の前を通り、サザエさん通りを抜けて、
桜新町駅まで歩いてますが、
今朝はサザエさん博物館の前の桜が超~キレイでしたよ~♪
Commented by purimari22 at 2007-03-29 22:27
>chiecom さん
 キレイな桜を見て出勤できるとは嬉しいですね^^
 こちらは、まだまだ固いつぼみで色もついていません。
 昨年アップした桜のトンネルを通るのを楽しみにしてるんですよ~♪

<< タテル・ヨシノ&パークハイアッ... そば粉のパン・デピス >>