ドーナツ

e0029451_22361261.jpg子供の頃、母が作ってくれるお菓子の中で一番好きだったのが
揚げたてのドーナツでした。

時々、ご褒美のようにチョコレートでコーティングしてくれたりるのがたまらなく嬉しかった。

そんな子供の頃を思い出して
無性に食べたくなる時がある。
そんな時食べるのは、スタバの「シュガー ドーナツ」です。

厚みがあって大きなドーナツの
モチッとした食感が大好きです♪

以前の記事にドーナッツプラントのものより好みかも?なんて書きましたが、何やらスタバのドーナツは、ドーナッツプラントと共同開発したモノらしいのです^^;




           昨年、日本に初出店を果たした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
           この写真は、1月にオーストラリアに行った時乗り変え待ちのシドニー空港内にて
e0029451_22364555.jpg
          「カスタードクリームが中に入ったドーナツが食べたい」と告げて、薦められた「チョコレートカスタード」とコーヒー
e0029451_22374686.jpg
          選んだドーナツが悪かったのかな・・・すご~く甘い!甘過ぎます(>_<)
e0029451_22371565.jpg
           日本では、未だに休日の朝早くから列が出来ていて購入困難のようですが、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の
           ドーナツはラスベガスに行った時も食べたみたけど、何でそんなに人気があるのか正直言って不思議(・_・) ?

           今、一番食べてみたいドーナツは、sucre_sel さんがすっかりトリコ!?の代々木上原のハリッツです☆
           そして、東京地区限定でミスドが展開しているリッチドーナツも気になりますわ~!
[PR]

by purimari22 | 2007-04-04 22:52 | その他 | Trackback(1) | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5454366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from チエコムタワー2 at 2007-04-06 21:43
タイトル : DOUGHNUT PLANT
[画像] プリマリちゃんやまりちくさんのブログでも ご紹介されてました  DOUGHNUT PLANT  NEW YORK CITY   今日は私が汐留店をご紹介致しましょう〜  [画像] 日テレのB1にあります。 テイクアウトして会社で朝食する人が増えてます  流行の秘訣は  モーニングの値段設定  [画像] ドーナッツやさんだけど 朝はヘルシーなベーグル・メニューなわけ  [画像] ニューヨーカーになったつもりで・・・・・ 私が選んだのは・・・・[画像] 【全粒粉 &...... more
Commented by sucre_sel at 2007-04-05 00:19
クリスピー・クリーム・ドーナツはまだ一度も食べていません^^;
でも、食べた方はみんな「甘い!」と感想を言っていたので、日本人には
かなりヘビーな甘さなのでしょうね。でも、一度ぐらいはやっぱり食べて
みたいな(笑)
ハリッツのドーナツは甘さ控えめです^^ 次回、上原に来るときは
寄ってみてください。お時間が合えばお供します♪
ミスドのリッチドーナツは先日、始めて食べました。ふわふわでおいしかったです^^
早く全国展開するといいですね^^
purimariママが作ったドーナツも食べてみたいな~。
Commented by purimari22 at 2007-04-05 05:10
>sucre_selさん
 断りもなく、勝手にハリッツのト・リ・コ
 なんて紹介してしまってごめんなさいね~!笑
 だって、最近雑誌なんかでハリッツのお店が載っていると
 真っ先に sucre_selさんを思い浮かべるんだもん♪
 そして、リッチドーナツもしっかり召し上がっているとは!!
 東京でも限られたお店にしか置いていないようですね。
 早く全国展開になる日を夢見て、待ってます^^
 purimariママが作ったドーナツも素朴でなかなか美味しいですよ~
 いい子にしてるとチョコのコーティングもしてくれますよ♪是非、食べに来て下さい^^


Commented by coffsheaven at 2007-04-05 07:25
おっ!偶然^^
今、友人が送ってくれたスターバックスのコーヒー飲んでます!
そうそう、たまにドーナッツ食べたくなります。
だけど、こっちのはすごく甘そうで手が出ないな~~
purimariチャン、いつの間に食べたんだ~~・・・?
明日からイースターホリデーだよ。秋空のいい天気が続いてます。^^
Commented by kyonko1129 at 2007-04-05 16:44
私も、夏休みにおばあちゃんちへ遊びに行った時に、おばあちゃんが揚げてくれたドーナツ、あれが一番!
だけど、スタバのも大好きです!(私はキャラメル派♪)
クリスピー・クリームは、どうしてだか、あまり興味がわかないのですけど、皆さん大絶賛ですよネ!
ちょっと逸れますが、この間テレビで見た”都麗美庵”のあんドーナツもまたかなり美味しそうで・・。
Commented by chiecom at 2007-04-06 00:08 x
スタバのドーナッツもドーナッツプラントのドーナッツも
大好きです!

お陰で4キロ増しになってました。今日。がははっーー 汗
Commented by hokurikucat at 2007-04-06 08:42 x
スタバのドーナツって、そんなに美味しいのですか?
今度、試してみようっと。
昨日は、金沢のセミナー会場のお隣が、ミスドだったので、
ピスタチオにひかれて、ミコロン食べてきました。普通でした。
クリスピークリームのも、食べてみたいんだけどなぁ。
しかし、ここはグルメな皆様の集まりなんですね。
よく知ってるなぁ。
hokurikucat、ドーナッツプラントなんて、知らニャイ。
しかも、絶対、皆は、スリムなはず。うらやましいなぁ。トホホ~。
ドーナッツプラントなんて、知らないし(>_<)
皆さん、いろいろ知っていますねぇ。いろいろ知れて楽しいです。
Commented by purimari22 at 2007-04-08 06:43
>coffsheavenさん
 あのマシーンで作るコーヒーは、とっても美味しいけど
 たまには違ったものを味わうのも新鮮で良いですよね^^
 手作りした揚げたてのドーナツは最高に美味しいけど
 流石の大食いプリマリも沢山はいらないので、食べたい時に買っています。
 お休みだとコフスの道路も又、混んじゃってますね。
 こちらは、なかなか温かくならなくてコートが手放せない感じです。
 ようやく桜もほんの少しだけ咲きはじめました!
Commented by purimari22 at 2007-04-08 06:47
>kyonko1129さん
 おばあちゃんが揚げてくれたドーナツ、
 きっとすごく美味しかったんでしょうね^^
 キャラメルドーナツも好きですし、
 シナモンロールやスコーンなどスタバの甘い物はよく食べます!
 あんドーナツは、エロカッコイイ方がお薦めしていた物ですね。
 私も見てましたわ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
Commented by purimari22 at 2007-04-08 06:51
>chiecomさん
 chie姉もドーナツ好きですなのね~♪
 プリもあの後、痩せたのを心配したお友達が
 次から次へと美味しい物を持って来てくれたりして、
 すっかりお顔もまん丸に戻っちゃいました^^;
Commented by purimari22 at 2007-04-08 07:02
>hokurikucatさん
 スタバのドーナツは、もちっとした食感が好きなんですよね~
 て、私も昨年までしらなかったんですけどね^^;
 それからドーナツを食べる時は、スタバです!すっかりはまってしまいました!
 hokurikucatさんも是非一度食べてみて下さい^^
 クリスピークリームのドーナツは、甘過ぎて好みあまり好みじゃないけど
 あれだけ人気があるので、こちらの方も里帰りした際に是非!
 ドーナツプラントも数年前に初進出して来たときは、
 すごい人気だったのですが、今は東京のあっちこっちにお店があり
 ベーグルやマフィンなどもあるみたいです。
 chiecom姉さまの職場近くにもお店がありますよ♪
 食いしん坊プリより^^

<< クッキー タテル・ヨシノ&パークハイアッ... >>