クッキー

e0029451_6315293.jpg最近は、マフィンを作るのと同じくらいにクッキーを作る機会が多い。

クッキー作りは、生地を作るのはとても簡単ですが、形を整えたり、トップングするのが結構大変で本当は苦手。

マフィンや他のお菓子もそうですが、
箱を開けた時に1種類だけじゃなくて、色々な種類が入っていた方が
「どれから食べようかな~」
とワクワクしたりするものですよね♪

そこで今回は、この4種類のクッキーを作ってみました。お友達の希望でソフトタイプのクッキーです。

実は生地は全部同じもので、トッピングのナッツを少し変えただけなのです^^


         アーモンド・カッシューナツツ&カボチャの種・ケシの実・クルミと4種類のトッピングです。
         お友達は、日本茶にも合う「ケシの実のクッキー」が一番気に入ったと言ってくれました。
e0029451_6322787.jpg




          楽天などでも人気商品となっているダイエットクッキー「豆乳おからクッキー」
          かなりいいお値段なので、これもお友達から「作って~!!」と頼まれ最近よく作っています♪
e0029451_6333764.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-04-08 06:34 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(13)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5472447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 55aiai at 2007-04-08 11:19
ざっくりとしてて美味しそう~!
おからを使っているってことは食べ応えがあるってことですね!
私も最近かなりウェイトが気になってきました。本気でプール行ったり走ったりしてます。
それにしても写真も美しいですね。アーモンドのスジスジまで見えて、リアル~に伝わってきました♪
Commented by hokurikucat at 2007-04-08 15:44 x
ナッツのクッキー美味しそう♪
しかも、ダイエットクッキーまで作っちゃうんですねぇ。
複雑ですねぇ。どっちも食べたいニャ~。
画面からつまめそうでつまめないこの苦しみ・・・
あ~あ~ホント、ご近所さんだったら、いいのにニャ~。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-04-08 21:35
美味しそうなクッキーがいっぱい♡
クルミ好きにはゴロゴロ具合がたまりません。
市販のクッキーじゃなかなかココまでゴロゴロしてませんよね^^
ダイエットクッキーも美味しそう。これなら食べ過ぎても罪悪感が
小さいかもですね(笑)
Commented by purimari22 at 2007-04-10 05:05
>55aiaiさん
 おからクッキーの方は、本当に硬い仕上がりにして
 よく噛んで食べるように作ってあります。
 ゆっくりとよく噛んで食べると満足感も得られますからね^^
 食事をセーブしたり、甘い物が我慢出来ないので、やっぱり運動が必要だと
 私も最近痛感しております・・・(汗)
 これからの季節、プールで泳ぐのも気持ち良さそうですが
 先ずはお休みしていた川沿いのウォーキングを再開させなくちゃ!
Commented by purimari22 at 2007-04-10 05:12
>hokurikucatさん
 自分がナッツ類が大好きなので
 マフィンを含めて色々なお菓子に使っているので
 我が家には色々な種類のナッツが常備されています^^
 あぁ、お酒のおつまみにも欠かせませんしね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 hokurikucatさんがご近所だったら、すご~く嬉しいけど
 食べに行くお誘いが頻繁になって危険かもしれませんニャン!笑
Commented by purimari22 at 2007-04-10 05:20
>v-loveandpeace-vさん
 胡桃のクッキーは、生地よりも胡桃の割合の方が多いかもしれませんわ~
 昨年あたりからクルミの価格が高騰しているので
 近所で、ものすごくクルミが沢山入っている大好きなパンが
 あったのですが、今や以前の半分の量…(泣)
 ダイエットクッキーでも、食べ過ぎたら一緒なんですよね~
 ヘルシーだからと思って、ツイツイ食べ過ぎてしますので
 あまり意味がない気がするんですけど・・・^^;
Commented by sucre_sel at 2007-04-11 22:49
豆乳おからクッキー気になります^^
でも、おいしくて食べ過ぎてしまうと全然ダイエットになりませんよね^^;
きっとpurimariさんのクッキーなら食べ過ぎてしまいそう(笑)
でも、クッキーを作るのが苦手なんて信じられません。どれもとても
おいしそうです^^
Commented by chiecom at 2007-04-12 00:30 x
うれちいなぁ~!
これ、GWに売り出す?え?出さない?
そんなこと言わないでよ~。よだれ、だらだら・・・・・・・・
Commented by yottyan at 2007-04-12 08:57 x
ヘルシークッキーいいですね。デンマーククッキーとか
たまに食べるとなつかしい。クリスピードーナツ並んでいると言う噂ですが、まだ食べたことないんですが
そんなものなんですね。あせって行く必要ないかも。
Commented by purimari22 at 2007-04-12 22:22
>sucre_selさん
 ヘルシーなお菓子を作っては、
 いつも食べ過ぎてしますので、全く意味がありませんのよ~
 量を減らして、胃を小さくしなくてはと思っているのですが…^^;

 お菓子作りに限らず細かい作業が苦手なんです。。。(汗)
 でも、そのくせ形が整っていないと嫌なので、クッキー作りは苦手なんです。
Commented by purimari22 at 2007-04-12 22:26
>chiecomさん
 GW限定で駒沢公園にお店だしちゃいますか!!
 駒沢公園ならワンちゃん連れも沢山いるから、
 ワンちゃんようのお菓子なんてのもいけると思いませんか?(←勝手に妄想中)
 chie姉には「看板娘」頼んだじょ~!!
Commented by purimari22 at 2007-04-12 22:30
>yottyanさん
 輸入物のお菓子が好きでよく購入します。
 特にチャールズ皇太子のクッキー(ショートブレッド)が大好きです。
 未だにクリスピークリームのドーナツはすごい人気みたいですね。
 甘い物好きのyottyanさんに一度食べてもらって
 是非感想を聞かせて頂きたいです!^^
Commented by ピアノ買取 at 2015-11-22 02:05 x
ピアノ買取センター ~ピアノ買取一括査定
pianocenter.jp
<a href=http://www.pianocenter.jp/>ピアノ買取</a>
<a href=http://www.pianocenter.jp>ピアノ買取</a>

<< 黒酢入りのがんづきマフィン ドーナツ >>