高知産のフルーツトマト 「池トマト」

e0029451_1946885.jpgいつも利用しているスーパーで前から気になっていた『池トマト』

プチトマトが少し大きくなったサイズが
6個パックで598円。1個、約100円て事ですよね~

なかなか手が出ませんでしたが、先日残業帰りで閉店まじかに飛び込んだらなんと200円に値下げされていたので即効買い!

池トマトは、極力水分を抑えながら育てているので糖度がすごく高いそうです。

甘いだけではなく適度な酸味もあってとても美味しい!!皮が固く引き締まっているところもすごく好み♪

トマト好きな方には、
是非とも一度食べて頂きたいです^^




        満開の先週末は、曇り&雨。おまけに強風と今年は、お天気に恵まれませんでした。
        ウォーキング&通勤コース。毎年、ブルーのシートで埋めつくされる土手も殆んど人がいなくて、桜も何だか寂しそう・・・
e0029451_19462542.jpg
        曇り空のもと撮ったこの写真は、日本画みたいな感じがしませんか?
e0029451_1946343.jpg
         今度会えるのは1年後。来年は真っ青な空のでお花見が楽しめるといいな☆
e0029451_19464145.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-04-24 23:02 | その他 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5563679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiecom at 2007-04-25 23:20 x
トマトだーーーいすき!

今日もトマトの乗ってるピッザ食べてきたじょー。
今帰ったばかり~。
今日は水曜レディスデー、犬のボンボンみてきました。

さてとこれからタワー更新しなくちゃ♪

あと2日行けば週末だー。

トマト食べて乗り越えるじょー
Commented by hokurikucat at 2007-04-26 23:39 x
hokurikucatもトマト大好きです。甘いトマトは、特に好きです。
ミディサイズの甘いトマトを丸かじりするのがたまらニャく好き♪
新潟もやっと桜が咲いたのですね♪
迫力ある桜の木画像が素敵です。
プリマリ様のウォーキングコースも素敵ですね。
川沿いを歩くのもいいニャン♪
Commented by yottyan at 2007-04-26 23:51 x
やっぱり桜は綺麗ですね。昨日、トマトの苗を植えました。夏の冷やしトマトが待ち遠しい。
フルーツトマトみたいな味ですか。
おいしそうです。
Commented by あんころりん at 2007-04-28 08:12 x
!!!!
私も3日前にこれ食べたの~~。
紀ノ国屋で試食してすごくおいしくて。これはもフルーツだと割り切り
苺より安いなと480円で買いました。
何が好きって皮がすごくしっかりしているところ。
固い果実が好きな私はこれを美味しいと思う人は
きっとちゃんとした食事してきた人だよね、って
家族と話していたのだよー。
やはりあなたも好きでしたか!またまたおいしい物に信頼を置けうることを再確認♪
紀ノ国屋の人にはもう一種類薦められて食べてみたけど、「そちらは皮が固いけれど、・・・」
みたいなこと言われて「固いのが好きです」ときっぱりこれを選びました。
しかし今の時期に桜♪改めてそちらは環境からしてきれいですね。
こちらはバラが咲き始めてますよ。
http://ankororin.seesaa.net/article/40237028.html
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-04-28 08:51
池トマト、初めてしりました。
トマト大好きなので気になります^^
糖度も高く、皮も硬く引き締まっているなんて、それだけ聞いても
美味しそうだわ。近くで安く売ってないかしら。探してみまーす。
Commented by purimari22 at 2007-04-29 06:07
>chiecomさん
 なに~!!また、ピザを食べちゃったんですか?
 美人妻大会で美味しいピザを頂いたばかりじゃないですか!!
 ピザはシンプルなマルゲリータが一番好きです。
 池尻のピザ屋さん、今度連れて行って下さいね^^

 「犬のボンボン」チエコムタワーで見て、チェックしてみたけど
 こちらでは公開なしでした・・・(泣)
 来月は、見たい映画が目白押しです!先ずはスパイダーマンですね♪
Commented by purimari22 at 2007-04-29 06:12
>hokurikucat さん
 hokurikucat さんもトマト好きでしたか^^
 プリも丸かじりが一番美味しい食べ方だと思っています!
 それも実家のお庭で育てたトマトをもいでガブリ!が一番☆
 今、このウォーキングコースは色取りどりのチューリップが満開です。
 hokurikucat さんとこの川沿いを歩き、ベンチでマフィンを一緒に食べたいニャン♪
Commented by purimari22 at 2007-04-29 06:16
>yottyanさん
 自分の手で育てた野菜は格別でしょうね。
 私の実家でもお庭の半分を畑にして、母が育てています。
 形はスーパーで並んでいる野菜のように美しくないけど
 お味の方はバツグンに美味しいです^^
Commented by purimari22 at 2007-04-29 06:32
>あんころりん さん
 姉さん!!
 この池トマトを頂きながら、あんころりん姉さんの顔が浮んだの!
 「これは好みだな( ̄∀ ̄*)ニヤり☆」と
 そしたら、同じ時期に食べていたなんて、ビックリです!
 あの皮のハリ、固さ加減がすごく良いですよね♪
 柔らかく完熟したトマトはあまり好みませんわ。
 トマトの皮を湯向きする人の気持は理解できませんね~
 食べる前は、高いな~と思っていましたが
 実際に食べてみたら、あまりの美味しさに、
 今後はフルーツ感覚で購入しよう♪て気に変わりました。
 このウォーキングコースは、沢山のワンチャンに会えるのも楽しみの1つです。
 わんころりんの体調は如何ですか?
 川沿いをわんころりんと歩きたいと思い地図を送ったけど、読み取れたかな~
 わぁ~!あんころりん邸のお庭のバラが咲いたんでしょうか!
 この後、早速見に伺います~!
Commented by purimari22 at 2007-04-29 06:36
>v-loveandpeace-vさん
 池トマト、フルーツを買う気分で是非購入してみて下さい。
 何もつけずに、カブ!っとかじりついて欲しいです!
 最近、残業続きで閉店間際にスーパーに寄ることが多いのですが
 値引きされてたのは、この日だけです^^;
 でも、本当に美味しいので割引されてなくてもたまに購入していますよ~^^v
Commented by sucre_sel at 2007-04-30 01:47
私もトマト好きなので気になります^^
最近、トマトの種類がとても増えましたよね~。大きなスーパーや
デパートに行くと何種類もトマトがあって驚きます。
池トマトもあるかな。今度、探してみます^^
Commented by purimari22 at 2007-04-30 06:04
>sucre_selさん
 本当にスーパーに行くと、色々な種類のトマトが並んでいますよね^^
 野菜類は、市場で買う事が多いのです。地元産の野菜やフルーツ
 がスーパーより安くて新鮮なんです☆
 それと、sucre_selさんが大好きなイチゴの種類も最近すごいですよね!

<< Congratulation! 顔ナシ!?おからケーキ >>