ふんわり幸せドーナツ ハリッツ

e0029451_4432325.jpg|友人もお休みが取れて、1日ゆっくり過ごす事ができたGW中の休日。

とてもお天気が良かったので、代々木公園でゆっくりしようという事になりました。

その前に、先日、友人の職場に差し入れがあって気になっているという、ハリッツのドーナツ屋さんに寄り道。 て、私もすご~く食べてみたかったんですよね~^^

オープン前に行ったのに、もう人が並んでる!!(||゚Д゚)ヒィィィ!
ドーナツを手にする事ができるかヒヤヒヤしましたが、GW期間中で人が沢山来る事を想定していたのか見事全種類揃っていました。ラッキー!☆

これからランチの予定もあるので、1個づつのつもりが二人ともなかなか選びきれずに結局2個づつ購入する事に。




           出来立てふかふかのドーナツを代々木公園まで我慢できずにお店の前のベンチで頂く事に。
           私が選んだ「シナモンカレンズ」と「抹茶生地のアンドーナツ」、お友達が選んだ「きなこ」と「プレーン」を
           半分にして、4種類味わいました♪うわさ通りにふんわりと美味しいドーナツ。あっという間に完食しちゃいました!
e0029451_4444443.jpg
         お店の入り口と座っていたベンチの間には、可愛い鉢植えと共にお店の看板と置かれていました。
e0029451_4453940.jpg
          長方形の木に描かれたドーナツには、営業時間や定休日などのインフォメーションが書かれてあります。
e0029451_446316.jpg
           そして、とても可愛いイチゴの鉢植えもあり、正に食べ頃というイチゴがぶら下がっていましたよ~♪
e0029451_4471982.jpg
         こんなにふんわりとして油っぽくないドーナツは初めてでした。今回頂いた4種類の中では、きなこが一番好みでした。
         ドーナツを包んでくれるペーパーにきちんと種類が書いてあるのも嬉しいサービスだと思いました。

         入り口脇のベンチでドーナツを食べている時に、ワンちゃん連れのお客さん何人かとお話しました。
         ワンちゃんを連れてると声をかけやすいし、全く知らない人でも自然とお話ができちゃうんですよね~
         何でも店内に、ワンちゃん用の揚げてないドーナツもあるとの情報を頂いたのでので
         最近具合がイマイチだと心配している、お友達のわんころりんに食べさせてい!と思って店内に戻り購入。
         どうやら、美味しく食べてくれたみたい♪そんな可愛いわんころりんがドーナツを食べている様子はこちらでご覧下さい!
[PR]

by purimari22 | 2007-05-22 04:47 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(20)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5711258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from deli tora to.. at 2007-07-01 09:03
タイトル : ひとりサクッ飯③ ♡ 東京
昨年から気になっていたドーナッツやさん「HARITTS」(ハリッツ)」 地図を頼りに歩いていると…あれれっ(・o・)この界隈って大好きなあのお店がある場所ぢゃ~ないの---------って事はかなりニアミスしてたんだぁ!! お店とお店の間の細~い路地を覗くと… なんかあるぞ!! 見つけた~~♪ 小さな古いお家の扉をガラガラすると… あった!!ドーナッツ!!って無い!!!!ドーナッツが!! あったのはビター85 3個、クリームチーズ 2個のみ チョコは苦手なので、クリームチー...... more
Commented by hokurikucat at 2007-05-22 08:16 x
看板のニャンコにイチゴの鉢、そして、抹茶生地のあんドーナツ~~!
これは、hokurikucatを呼んでいる?
今度のお里帰りは、ドーナツ巡りになるのかしらん・・・
Commented by サンザシ小次郎 at 2007-05-22 20:05 x
プリちゃんお久しぶりです。
GWは東京に来ていたんですね。
ハリッツのドーナッツって何処にあるんですか?
サンザシはドーナッツの事はあまりよく分かりませんが、
プリちゃんは相変わらず情報通だな~。
油っこくないなら食べてみたいかも。
なんか最近ドーナッツブームが来てますよね。
Commented by sucre_sel at 2007-05-22 21:20
わあ~^^ ついにハリッツのドーナツを体験したのですね^^
本当に油で揚げてあるのに全然くどくないですよね~。
軽いので私も2個食べてしまいます(笑)
すごい偶然ですが、本日、ピャオシャン&ハリッツに行ってきたんですよ^^
アップしたらTBさせてくださいね。

そして、サンザシ小次郎さんへ。
ハリッツは東京都渋谷区です。駅は代々木上原駅にあります^^
おいしいので、ぜひ行ってみてくださいね。 
Commented by purimari22 at 2007-05-22 22:07
>hokurikucat さん
 そうそう、hokurikucat さんにピッタリって感じのドーナツ屋さんでしたよ^^
 里帰りの際は、是非足を運んでみて頂きたいのですが
 直ぐに商品がなくなってしまうようなので、開店の11時を目指してお出掛け下さいね!
Commented by purimari22 at 2007-05-22 22:12
>サンザシ小次郎さん
 GW前に急性の結膜炎になってしまい
 PCに向かえる時間が少なく、すっかりご無沙汰しておりました。
 ハリッツは、代々木上原の駅の直ぐ近くあるお店です。
 お店がオープンしてから1年も経っていない新しいお店ですが
 非常に人気があるお店のようです。
 昨年あたりから、色々なドーナツ屋さんが出来てきているようですが
 その中でもハリッツは、とってもお薦めのお店ですよ!^^
Commented by purimari22 at 2007-05-22 22:19
>sucre_selさん
 ハリッツのドーナツ、しっかり味わってきました^^v
 sucre_selさんのところで何度か紹介されているのを見て
 ずーと行きたいと思ってたんですよね~
 一度食べたら、虜になる意味がよく解りましたわ^^
 友達とすごく疑問に思ったのですが、ドーナツを包んだ紙に
 全く油が付いてないんですよ。特殊な技法があるんでしょうかね~

 またまた、私を差し置いてピャオシャン&ハリッツ
 に行かれたんですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 記事を書いたら、是非是非TBして下さいね!私もTBさせて頂きますので^^
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-05-22 23:38
おぉ!とうとうハリッツも行かれたのですね^^
しかも、私よりも既にいろんな種類を食べられているとは…さすが。
先を越されました(笑)
次回は、ハリッツ→エンボカですかね?
他にも行きたいお店がいっぱいで胃袋いくつあっても足りません^^;
Commented by purimari22 at 2007-05-23 05:07
>v-loveandpeace-vさん
 ラッキーな事に全種類揃っていたの!!
 甘い物をあまり食べない友達もパクパクと食べていました^^
 この日は頂かなかったけど、チョコ生地の中にラズベリーが入ったのもお薦めらしいですよ☆
 ハリッツ→ピャオシャン→ACパークスそして、最後はエンボカ。
 このスペシャルコースでお願いします~!^^
Commented by style_love at 2007-05-25 20:25
初めまして☆.。.:*・°styleloveことnayuと申します^^
色々検索していたらこちらにたどり着きましたw
(検索・・検索・・で辿り着いたのでsucreさんのコメントがあってビックリw)
お写真がすっごくきれいで大きく見ごたえあって素敵ですね♥
思わずコメントせずにはいられなくなって、コメ書きしました。
ハリッツのドーナツ☆美味しいらしいですね☆.。.:*・°
私は遠くに住んでいるので、おあずけ状態です(笑)
また、こちらに遊びにきますね☆.。.:*・°
Commented by yottyan at 2007-05-25 22:56 x
可愛い看板ですね。油っこそうで油っこくないんですね。
このドーナツおいしそう。こんどチェックしてみます。
Commented by chiecom at 2007-05-26 11:04 x
かわいいドーナッツやさんですね。
いかにも手作り風の店先に“店主の優しさ”がでてますね。

幸せを呼ぶプリマリマフィンに続くかっ な。
Commented by purimari22 at 2007-05-26 15:42
>style_loveさん
 はじめまして!
 コメント頂き、ありがとうございました。
 sucreさんのところから巡りに巡って辿りついたんでしょうかね~
 以前から気になっていた「ハリッツ」のドーナツを味わって来ましたよ♪
 sucreさんのところで何度か紹介されていましたよね。
 nayaさんも東京にお出掛けの際は、是非是非!!^^
 手作りのお菓子や東京に行った時のお店など食に関する記事
 ばかりですが、良かったら又遊びに来て下さい。
 私もそちらにお邪魔させてもらいますね!^^
Commented by purimari22 at 2007-05-26 15:43
>yottyanさん
 油っぽさが全くないので、何個でも頂けちゃう感じなんですよ!
 て、それが逆に危険なんですよね^^;
 でも、本当に美味しいのでyottyanさんも足を運んでみて下さい。
Commented by purimari22 at 2007-05-26 15:45
>chiecomさん
 ドーナツもお薦めですが、お店の人や雰囲気がとても温かいの♪
 それがドーナツにも現われてる感じです☆
 先程、幸せいっぱい詰めて送ったからね!
 プリマフィンを食べて、疲れが吹っ飛ばしてな~!^^
Commented by わんころりん at 2007-05-28 18:23 x
おねーさん、おかげでちょっと良くなりました。
来るの遅れて済みません、のろまなあんころのせいです。
あのおやつのおかげで久々にまともなものが食べられました。
こんなに居心地よさそうなお店で買ってくれたのか、わん。
今度は僕とお散歩しましょう♪

いまはうるさいのが、いないのでのんびりしてますから、
おねーさんちょっと遊びに来て下さい、
そしてそのまま入れ替わってくれるととても嬉しいです。
Commented by purimari22 at 2007-05-30 20:21
>わんころりんちゃん
 良かった~!わんころりんが元気になってくれて
 プリ姉さんもとっても嬉しいです^^
 きっとね、あんころ姉さんならあのおやつを作れると思うんだよね~
 でも、お店に行った時にすごく可愛いわんちゃんに会ったから
 わんころりんにも是非、紹介したいワン!
 あんころ姉さんに言ったら嫌がられるかもしれないから内緒だよ☆

 わんころりん!本当は、あんころ姉さんたちが留守なんで
 寂しいんでしょ~
 もう少ししたら元気に真っ黒になって帰って来るからね。
 それまでうちの子になる?ずーとでもいいのよ!^^
Commented by macha04macha at 2007-07-01 09:13
purimari22さま
TBさせて頂きました。
>こんなにふんわりとして油っぽくないドーナツは初めてでした。
ホント!!油っぽくなく2、3個はペロリンいけそうです!!
私は1個しか食べることできませんでしたが‥(泣)
Commented by purimari22 at 2007-07-01 22:14
>macha04machaさん
 TBありがとうございました!
 私も後ほどTBさせてもらいますね^^
 本当に2,3個は楽勝!?で食べれちゃうでしょ!!笑
 どうしたら、あんなドーナツができるんでしょうかね~
Commented by yottyan at 2007-11-21 10:34 x
ハリッツ、あんころりん師匠に連れて行っていただきました。私がリクエストしちゃったもんで。やっぱり裏切りませんでしたね。シナモンカレンツ注文したのですが
これは美味しいです。行って良かった。
軽くてフワフワ疲れがとれて、お店の雰囲気も
ほのぼのします。
何時間でもまったりできそう。
Commented by purimari22 at 2007-11-22 05:32
>yottyanさん
 おぉ~!そうですか!!
あんころりん姉さんに案内して頂いてハリッツに行ってきたんですね^^
 あの軽くてふんわりした感じは、他のお店では味わえないですよね。
 yottyanさんにも気に入って頂いて嬉しいです。
 カフェは利用した事がないので今度まったりしに行ってみますね♪

<< チョコレート&ラムレーズン 代々木上原 『 瓢 香 』 ~... >>