チョコレート&ラムレーズン

e0029451_15311848.jpg今朝は、3時から起きて頼まれていたマフィンセットを作りをしました。

て、そんなに早く起きなくても十分間に合う数だったんですけどね^^;
自然と目が覚めてしまったのよね~

定番の黒ゴマやチョコチップ&紅茶などの他に今日の一押しマフィンは、
『チョコレート&ラムレーズン マフィン』

ココア生地に溶かしたミルクチョコを混ぜ込んみ、その中にラムレーズンをたっぷりと入れて焼いたマフィンです。

たっぷりラム酒を入れたマフィンは、
表面がテカテカ☆ツヤツヤのお顔に^^
マフィンを手で半分に割って、食べる前に先ずラムの香りを楽しんでね!^^




                  先日、お友達が持って来てくれたチューリップ。先週は暑かったので開いてしまいました。
                  チューリップも色々な色が出ていますが、こんなにキレイな紫色は初めて☆
e0029451_15315559.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-05-26 15:43 | マフィン | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5743306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんころりん at 2007-05-28 18:31 x
3時ってそれはまた、早いって言うか遅いって言うか(笑)
ココア生地って良いですね。私はチョコチップが苦手なのにココアパウダーが何故か好きなんです。ラムレーズンももちろん好き。
しかしさすがは新潟チューリップきれいー。
こちらも花がだいぶきれいに咲いてきました(ちゃんと四季があってやはり初夏が一番きれいなのです)。
相変わらす、バナナもなっています。

Commented by style_love at 2007-05-29 17:29
美味しそうなマフィンがずら~り☆.。.:*・°
私も一度purimariさんのマフィン食べてみたいなぁ~♪
チョコ&ラムレーズンだなんて、すっごく惹かれます。
ラムレーズンLOVEなので☆.。.:*・°
半分に割った瞬間、ふわ~っとラムの香りと甘い香り。
画像からも美味しそうな香りが漂ってきてますよw
マフィンはあまり作らないので・・・久しぶりに作ってみようかなw
もちろん、作るなら大好きな*抹茶*バージョン♪
紫の綺麗なチューリップ。なんとも言えない斬新な感じですね。
すっごく綺麗だし、どこか凛としているような☆.。.:*・°
今の季節、いろんなお花が咲いてますよね♪
Commented by 隣のスモーキーロビンソン♪ at 2007-05-29 20:03 x
プリマリさん、はじめまして!
お邪魔いたします★

チエコムマガジンからやって参りました!
チエコ先生にはいつもお世話になっております。

本日なんと、とってもとってもおいしいマフィンを、
チエコ先生からいただいてしまいました!!!

さっそくパクついてしまい、そのあとすぐに
「幸せ!!!」って思いました。

お味、姿かたちはもちろん、しっとりした口当たりに
メロメロでした。。。
本当に幸せに包まれました。。。

ご馳走さまです、ありがとうございました!!!

Commented by hokurikucat at 2007-05-29 21:42 x
ツヤッツヤのチョコレート&ラムレーズンマフィン最高!
チョコチップ&紅茶も気になるぅ~
あ~~~ヨダレが・・・・・
食べたいニャ~
それに、珍しい色のチューリップですね♪素敵ニャン♪
Commented by sucre_sel at 2007-05-29 22:12
すごい! チョコレートのツヤが光ってますね^^
ラムレーズンは食べられないので、その後ろのチョコチップが
気になります(笑)。
紫色のチューリップはとても上品な色ですね。きれい^^
Commented by purimari22 at 2007-05-30 20:24
>あんころりんさん
 私の周りは夜更かしさんが多いので、午前3時といえば寝る時間。
 そんな時間に起きてお菓子作りをする私ってやっぱり可笑しいですよね^^;
 チョコだけで生地を作ると、やさしい味になり過ぎてしますので
 ほろ苦く、香り高い純ココアを入れて作ってみました。
 ここにヒロのバナナを入れても美味しいと思うんですよね~
Commented by purimari22 at 2007-05-30 20:34
>style_loveさん
 ラムレーズンが大好きなので、自家製ラムレーズンを作っています^^
 大ビンで3本くらい常備して、お菓子やお料理に使ったり、
 アイスクリームにかけたりと大活躍です!
 style_loveさんは、抹茶好きでしたのよね~♪
 私も抹茶を使ったお菓子やパンが大好きです。特に苦めの抹茶が好みです☆
 抹茶のマフィンを作る時は、ホワイトチョコと組み合わせて作っています。

 私の住んでいる所の県花がチューリップで
 すこし前まで街中に色とりどりのチューリップであふれていました。
 でも、こんなにキレイな紫のチューリップは初めてでした☆
Commented by purimari22 at 2007-05-30 20:44
>隣のスモーキーロビンソンさん
 スモーキーロビンソンさん、はじめまして!
 コメント入れて下さって、ありがとうございます^^
 chiecom先生からスモーキーロビンソンさんの事は伺っておりましたよ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

 スモーキーロビンソンさんにもプリマフィンを食べてもらえて
 とっても嬉しいです!
 そして、そして、嬉しいお言葉まで頂戴しまして、プリは感激です☆
 ありがとうございます。
 今回は、どのマフィンを召し上がったんでしょうか?
 種類は色々ありますので、是非chiecom先生にオネダリして下さい~!
 又、遊びに来て下さいね。ありがとうございました。
Commented by purimari22 at 2007-05-30 20:48
>hokurikucatさん
 ラムを使ったマフィンは、表面がテカテカになるんですよね~^^
 今回の「チョコとラムレーレーズンマフィン」は
 hokurikucatさんにも是非、食べて頂きたいニャン☆
 いつも通り、ラム酒の香りプンプンですわよ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
Commented by purimari22 at 2007-05-30 20:52
>sucre_selさん
 プリマフィンでラム酒を使ったものは、かなり強烈なので
 お酒が苦手なsucre_selさんのはダメですね^^;
 後ろに写っている、チョコチップのマフィンは、スパイシーな紅茶を
 生地に混ぜ込んでいて、アジアンチックなマフィンとなりました!
 濃い目に入れたチャイと頂いたら合いそうな感じです^^
Commented by Lemonodasos at 2007-06-01 11:19 x
めちゃめちゃ美味しそう!!!
ラムレーズン&チョコマフィン、いつか作ってみます♪
それにしても美しいお顔だわ!!
Commented by chiecom at 2007-06-02 02:57 x
お恥ずかしい話ですが。。。

あんなに沢山のマフィン、昨日で完食致しました!
ほとんどひとりで食べてしまいました。

それほど美味しかった!

隣のスモーキー・ロビンソンに味をみせてあげたとき、
食べた瞬間「幸せな味ですね~!」って
言ったときには、やっぱ凄い
何も伝えてないのに感じてくれている!
と驚きました。


ほんとうに幸せの味なんです!

マジで全部おいしかった!!!!!!

冷凍にする前に全部食べてしまいました。

結局、実家に持っていく分はなくなりました。

1日3個くらい食べました。

どんなに食べても飽きません!

特にお気に入りは黒ゴマでした。
Commented by purimari22 at 2007-06-03 05:43
>Lemonodasosさん
 プリマフィンに使っているラムレーズンはかなり強烈に
 ラム酒が効いていますが大丈夫でしょうかね~?(・-・)
 Lemoさんは、お酒強そうなイメージなんですけどね(≧∇≦)ノ彡
 Lemoさんのご近所!?でお薦めのお店を発見したので
 又、後日メールさせてもらいますね!
Commented by purimari22 at 2007-06-03 05:50
>chiecomさん
 エーー!!!
 何々、お母様やディシーちゃんのお口には入らなかったの(||゚Д゚)ヒィィィ!

 て、本当はすごく嬉しいんですけどね^^
 プリマフィンを飽きる事なく愛してくれてサンキュ♡

 隣のスモーキー・ロビンソンさんがワザワザ
 コメントを入れてくれました。
 そして、そのコメントがとっても嬉しかったの~♪
 chie姉からも宜しくお伝え下さい。
 やっぱ、お二人の職場の社員食堂でプリの事雇ってくれないかな~?
Commented by ssd-clinic at 2007-06-09 21:48
はじめまして…
あまりに美味しそうなので、
思わずコメントしてしまいました。。。
Commented by purimari22 at 2007-06-13 04:59
> ssd-clinicさん
 はじめまして。
 せっかく、コメントを入れて下さったのに、 お返事が遅くなってごめんなさい!
 マフィンやお菓子作りの記事ばかりですが、又、良かったら遊びに来て下さい(^0^ゞ
Commented by chiiko0202 at 2007-06-19 16:13
はじめまして。最近、マフィン作りにハマって、ネットをさまよっていたところ、こちらにたどり着きました。
美味しそうなマフィンですねぇ・・・。
私も今は、試行錯誤しながら、作り続けてますよ。
色々な組み合わせが出来て、楽しいですよね。
パン作りもしよう、しようと思っていますが、今のとこ、マフィン作りに慣れてから、頑張ろうと思ってます。
また、遊びに来ますね☆
Commented by purimari22 at 2007-06-20 04:43
>chiiko0202さん
 はじめまして。コメントありがとうございました!^^
 本当にマフィンは、材料の組み合わせ次第で
 色々と楽しめちゃいますよね☆
 私は、ベーカリーマシーンを買ったばかりの頃は、
 ベーグルをよく作っていましたが、今は、全く使ってないんですよね・・・^^;
 是非、また遊びに来て下さいね!

<< 2種類のチョコチップマフィン ふんわり幸せドーナツ ハリッツ >>