2種類のチョコチップマフィン

e0029451_21101856.jpg真夏のように暑かったと思えば、その翌日は冷たい雨が降り、とても寒かったりと安定しない気候ですが、体調を崩している方はいませんか?

うちの家族は、私以外の父、母、姉の3人ともとっても寒がりなので昨日までヒーターをだしていたそうです・・・^^;

そして、こういう季節の境目ってのは
毎朝、着る物に非常に悩みます。

街を歩く人のファッションも未だ春先に着るようなコートやジャケットを羽織っている人もいれば、キャミのワンピースにミュールなんて人もいたりして。

と、タイトルと全く関係ない話題を長々と書いてしまいましが、本当に皆さんもこの時期の体調管理には十分お気をつけ下さいね。




          ☆ホワイトとブラックチョコのチップを使った2種類のご紹介☆

          先ずは、チョコチップ&紅茶のマフィン。紅茶の種類を変えるだけで全く違う味わいになるマフィンです。
          この日は、普段一番飲む事が多いアールグレーを使い爽やかな感じの生地に。
e0029451_2112745.jpg
          そして、もう一つは、ホワイトチョコ&ブルーポピーシードのマフィン。
          香り付けには、コアントローを使いました。甘みがバッチリ効いた濃厚なマフィンです。
e0029451_21122150.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-06-03 21:18 | マフィン | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/5807847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hokurikucat at 2007-06-03 22:22 x
えー??ご家族の皆様は、まだ、ヒーターを使っていたのですね~
我が家のおばあちゃんでも、4月に1回電気毛布を使って寝たくらいです(笑)
それはそうと、またまた、美味しそうなマフィン♪
hokurikucatもこれ食べたいニャン!
あれもこれもまた、いろんな種類のマフィンが恋しい
hokurikucatでございます。ヨダレが・・・・・

Commented by purimari22 at 2007-06-04 04:35
>hokurikucatさん
 プリは、メチャ暑がりなんですけどね~
 家族は、皆チョー寒がりなんですよ!
 朝晩と冷えた時はヒーターを、そしてコタツも出していたとの事・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
 ホワイトチョコを使ったマフィンは、バターも甘みもバッチリ効いて
 濃厚でドッシリとしたマフィンですじょ~!
Commented by sucre_sel at 2007-06-04 16:16
ええっ。6月なのにヒーターですか!?
ご家族はとても寒がりなんですね。新潟の冬は寒そうなので
大変でしょうね^^;
チョコ入りのマフィン、両方とも食べてみたーい。
紅茶とチョコチップはあまり見かけないマフィンですよね。
ありそうでなさそうな。purimariさんのマフィンの種類がどんどん
増えていますね^^
Commented by Lemonodasos at 2007-06-04 23:52 x
私もおとといまでヒーターを使ってましたよーー
それにしてもまた、美味しそうなマフィン!!!
ホワイトチョコ、私も試してみたいです!
お腹すいてきたーー夜中だから我慢…。
Commented by purimari22 at 2007-06-05 04:39
>sucre_selさん
 日中に気温が上がっても、朝晩は結構寒い日なんかもあって
 うちの職場の人もまだストーブをしまっていな!なんて人もいましたよ!
 でも、本当にうちの家族はすごく寒がりで、冬は床暖を入れて
 ガスヒーターをガンガンとかけています。私はTシャツでも平気なくらい(≧∇≦)ノ彡

 紅茶&チョコチップって、私の中では定番となっていますが
 そう言われてみるとお店で売ってるのをみた事がないかもですね~
Commented by purimari22 at 2007-06-05 04:46
>Lemonodasosさん
 Lemoさんもヒーター出してたのね~
 冬場は断然、ガスストーブがすぐ温かくなるのでお薦めです^^
 ホワイトチョコと抹茶の組み合わせばっかり作っていたので、
 沢山あったブルーポピーシードを使ってもたの!プチって食感がすごく良いですよ^^v
Commented by style_love at 2007-06-06 09:38
どちらも美味しそうなマフィンw
二つ出されたら・・・どっちから食べようかすっごく悩みそうです(笑)
アールグレイにチョコだなんて・・どんな味わいなんだろう♪
purimariさんは、Sweetsに紅茶を使うのがお得意なようですね!
私はあまり使用したことがないので・・うまく風味が出せるかどうか・・・
今度チーズケーキを作るとき入れてみようと思うのですが
オススメの紅茶・・・Sweets作りに最適な紅茶とか・・・
あったら教えていただけませんかぁ~??☆.。.:*・°
ブルーポピーシードも、まだ使ったことないです(*≧ω≦)
Commented by purimari22 at 2007-06-07 23:47
>style_loveさん
 マフィンやお菓子作りをする時に、食感や香りの事を考えながら
 材料の組み合わせをします。香りつけは、洋酒を使う事が殆んど
 ですが、お酒が苦手な方もいるので、そんな時は、紅茶はよく使います☆
 特にお薦めの紅茶はないのですが、とにかく新鮮な物を使う事でしょうか?
 封や缶を開けると直ぐに香りが飛んでしまうんですよね~
 よく使うのは、アールグレーとオレンジペコです!
 この前、お友達からタイ旅行のお土産にもらったスパイス入りの
 紅茶で作ったのも個人的にはすごく美味しかったです♪でも、好みが分かれそうな味かな^^;
Commented by macha04macha at 2007-07-01 09:00
purimari22さま
こんにちは、ご無沙汰しています
ドアップマフィン!!
思わずPC画面に顔突っ込みそうになりましたよ!!!
Commented by purimari22 at 2007-07-01 22:10
>macha04machaさん
 こんばんは お久しぶりです!お元気でしたか?
 暑くてマフィン作りもしばらくお休みといった感じですが
 週末に作った↑のマフィンがとても好みだったのでアップしちゃいました!^^

<< オリーブオイルで作ったスパイス... チョコレート&ラムレーズン >>