Birthday Party 2

e0029451_20473072.jpg
この日のパーティーの主役の彼は15年過ごした東京から昨年の10月に地元に
帰って来て、今はワインに関わった仕事をしている。お酒全般に詳しい彼だが特にワインが大好きで詳しい。自宅にはワインの専門書や海外のワイナリーを巡って買ってきたワインが沢山ある。お酒を飲んでいる時にうんちくを語る人は苦手。でも彼は素人が解りやすい様にさらっとワインの知識を教えてくれるので一緒に飲んでいるととても楽しい人☆
地元のラジオ局でワイン情報を紹介するコーナーも担当している。


e0029451_2019275.jpg昨日の記事にも書いた通り、暑さ&献血でフラフラしていたのに、冷えたシャンパンやワインを目の前にしたら調子にのって飲んでしまった・・・ワインをキッチンに取りに立ち上がろうとしたが目の前が真っ暗になり体がふらつき立ち上がれない。盛り上がってる雰囲気に水を差してはいけないと一生懸命立ち上がろうとするものの体に力が入らない。そんな私に皆が気が付いて横になれる準備や水などを運んで来てくれて暫くダウン。本当に情けないです・・・その後、復活したもののお酒だけは控えました(^_^;) 血糖値を上げた方が良いとバニラアイスにシェリー酒をかけて出してくれた。本当にこれを食べたら俄然元気が出てきたし、この組み合わせがとても美味しく皆の愛を感じたよ♡


[PR]

by purimari22 | 2005-08-21 21:45 | その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/595018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponchan1103 at 2005-08-21 22:17
いやーん“o(>ω< )o”
ご無理はなさらず!!そういうときの周りの温かさってジーンときちゃいますよね。バニラアイスにシェリー酒、わたしも一気に元気になれそう(笑)
素敵なお友達♡いいですね♪
Commented by purimari22 at 2005-08-22 05:15
本当にそうですね・・・張り切って色々やってみたものの結果的には
皆に迷惑をかけてしまいました。
バニラアイスにシェリー酒は本当におススメです♪シェリー酒は濃厚なものをかけて方がいいみたいですよ!
Commented by ちょこ at 2005-08-22 11:44 x
こんにちは。体調はいかがですか?
昨日も暑かったし…、気をつけてくださいね。

それにしてもプリマリさんには素敵なお友達がいるんですね~☆
そしてこんな素敵なお誕生日パーティーをしてもらった方は、
幸せでしょうね~(*^^*)
そういえば私、香月堂さんのモンブランの記事でお返事頂いて、
いつからか、プリマリさんが東京に住んでいると思い込んでいた自分に気がつきました(^^;)

珍しく土日続けてお酒を飲んだせいか?とっても眠い“ちょこ”でした。
Commented by purimari22 at 2005-08-22 12:14
ちょこさん、ご心配頂きありがとう!すっかり元気になりました。

いい年をしてお誕生日やクリスマスのお祝い事など好きなんですよ。
それに最近は外で飲む機会がまったく減ってしまって、自宅や友人
宅で飲む事が多くて、ゆっくり出来るので飲みすぎ食べすぎになっちゃうんですよ(^_^;)

東京に住んだことは一度もないいんですよ!と
ゆうか新潟以外で暮らしたことがない田舎者なんです。
Commented by sucre_sel at 2005-08-22 15:21
こんにちは。私も誕生日などのお祝い事が大好きです。
もちろんお祝い以外の楽しいパーティーも^^
私はお酒が苦手なので、ワインを楽しめる方が羨ましいです!
フレンチやイタリアンを食べると、ワインに合うように作られているお料理が多いですよね^^;
Commented by purimari22 at 2005-08-23 05:18
イベント事が私も大好きなんですよ~♪

お酒はどれも全然ダメなんでしょうか?
私もそんなに強くないのですが、何故か私の周りにはお酒が
好きな人が集まるんですよね・・・

Commented by toko-max at 2005-08-23 20:32
こんにちわ~。
また地震があったみたいですが、大丈夫でしたか?

しかし、すごい!
お友達の誕生日にこんなにたくさんのお料理やお菓子を
作っていかれるなんて~!(それも大量献血あがりで~笑)
私なんかポットラックパーティーの時でさえ、
作ってくのが面倒で、キッチン借りてテキトーなモン作っちゃうのに^^;
Commented by purimari22 at 2005-08-23 21:20
tokoさん、こんばんは!
そうなんですよ、最近頻繁に地震があり本当に怖いです。
こうゆうのは慣れる事がないですね・・・

そんなたいした物じゃないんですよ!キッシュもパイ生地なし
の手抜きですし、どちらのケーキもボール一つで出来ちゃう物
なんです(^_^;)
さすがの私も大量献血はキツかったですね・・・
人の為になんて思ったのにバッチリ迷惑かけてしまい情けないです。

<< 花水 Birthday Party >>