オリーブオイルで作ったスパイス入りのニンジンマフィン

e0029451_2013484.jpg今、うちの冷蔵庫は、頂き物の新鮮な野菜たちで埋め尽くされています。

ニンジンとトマトは、自分で買ってきたものとも重なってしまい、すごい量!!
そこで大きなニンジンをたっぷりと使って、ニンジンマフィンを作ってみました。

バターを使わずに作った生地の中に、
以前、こちらのマフィンを作った時にも使ったアマランスにドライレーズン、そして
シナモン&キャトルエピスなどのスパイスを混ぜ込んで焼きました。

甘みは、お砂糖を使わずにハチミツのみ。トップにはオートミールを沢山散りばめてみました!

好みが別れそうな個性的なお味のマフィンに仕上がりましたが、私自身はとっても気に入りました^^




                 朝摘みの地元の大粒のサクランボ(佐藤錦)を1㎏も頂きました♪
                 もちろん、一人で食べたらお腹を壊しちゃうのでお友達にもちゃんとお裾分けしましたよ!
                 ピカピカのサクラランボは、皮が柔らかくて甘みがしっかりあって、とても美味しかったです^^
e0029451_20131119.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-07-01 22:07 | マフィン | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6008564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiecom at 2007-07-01 22:23 x
すごいね!
オリーブオイルでつくったなんて
身体にもいいし、イケテル!

美容にもよさそう!

試食してみてぇ~←甘えてる・・・爆
Commented by iikayo at 2007-07-03 13:44
初めてお邪魔します。
以前から拝見させていただいていたのですが、
マフィン、本当に美味しそうですね。
たまらずコメントです(笑)
また次のマフィン楽しみにしています~♪
Commented by hokurikucat at 2007-07-03 18:18 x
今度は、ニンジンマフィンですか~♪
ニンジンなのに、チョコマフィンみたいな色♪
表面だけでもかじりたいな~サクサクして美味しそうニャ~~
先週、我が家にも、さくらんぼが届いて、沢山食べました♪
Commented by sucre_sel at 2007-07-03 21:32
すごーい。佐藤錦を1キロなんて! 素敵な贈り物ですね^^
もうすぐさくらんぼの季節も終わりなので、あと1回ぐらいは
私も食べようと思っています。
新作マフィンはヘルシーですね~。はちみつのみの甘さに
惹かれます^^ 見た目はニンジン入りとわかりませんが切ると
きれいなオレンジ色なのでしょうか?
Commented by purimari22 at 2007-07-04 04:41
>chiecomさん
 このマフィンは、想像した以上に美味しく仕上がりました^^
 色々なスパイスを使ったので、ニンジン嫌いの人にも食べてもらえそうです^^

 バージンエクストラオリーブオイル+ニンジン
 のカロテン満点で体に良いマフィンですよ♪
 試食、いつでも大歓迎ですわよ~!!
Commented by purimari22 at 2007-07-04 04:45
>iikayoさん
 はじめまして!
 コメント頂き、ありがとうございます^^
 iikayoさんのブログ、とても素敵ですね☆
 今度、ゆっくり見せて頂きますね♪
 私の方は、マフィンや食べ物の事ばかりの記事ですが
 良かったら、また遊びに来て下さい。宜しくお願いします^^
Commented by purimari22 at 2007-07-04 04:50
>hokurikucatさん
 チョコレート色に見えるのは、シナモンがたっぷり
 入っているからですよ~^^
 このマフィン、見た目とは違って、とってもしっとりした仕上がりなんですよ!
 hokurikucatさんにも試食をお願いしたいニャン☆
Commented by purimari22 at 2007-07-04 04:57
>sucre_selさん
 私も1キロの大粒のサクランボが箱入りで届いた時は
 ビックリしちゃいましたよ~!!
 この前、伊勢丹のフルーツコーナーで同じ物が売られてて
 お値段を見て更にビックリでした!^^;

 ニンジンが250gも入っているのですが
 シナモンやスパイスのせいで、
 カットしても食べてみてもニンジンが入ってるのが解らない感じなんですよ。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-07-05 22:12
わ~い^^最近チョコマフィンがブーム?だったようで、個人的には、
ちょっと寂しかったんです(笑)
人参マフィン、ヘルシーで美味しそうですね。
そして大粒佐藤錦1kGですか!うらやましいっ^^
Commented by purimari22 at 2007-07-06 04:54
>v-loveandpeace-vさん
 そうでしたね。。。↓の記事は連続して、
 チョコを使ったマフィンでしたね^^;
 ニンジンマフィンは、スパイスがよく効いて、しっとり系に仕上がりました。
 私自身は、ものすごく好みで最近は、コレばかりです!^^
Commented by chiiko0202 at 2007-07-06 15:23
purimariさんのマフィンは、美味しそうで、お腹空きます・・・。
この、こんもり感が良いんですよねぇ。私も、よくマフィンを焼きますが、こんなにキレイにはいかなくて、、、。
purimariさんの、マフィンをイメージして、最後に念を送って焼いてるんですけどねぇ(笑)。スパイス使ったマフィン、すごく食べたいので、私も挑戦してみます。もちろん、イメトレと念送りも忘れずに!
Commented by Lemonodasos at 2007-07-09 18:01 x
人参マフィン超美味しそう!!!
上に載ったトッピングも素敵!お腹すきます!
オリーブオイル使ったマフィン、ヘルシーでいいですねー☆
私も今日マフィン焼きましたよーーー
おからバナナマフィン、ナッツソースかけです!
そば粉で作ってアーモンドオイル入れてみました。
とっても美味しかったですーーー
purimariさんみたいに上達するように頑張ります(^^)v
Commented by purimari22 at 2007-07-12 05:02
>chiiko0202さん
 お返事が遅くなって、ごめんなさい!
 このマフィンは、ベーキングパウダーを使わずに重曹を
 使って作ったんですよ!
 マフィン作りの時に私のマフィンをイメージしてくれるなんて
 とっても嬉しいです♪ありがとうございます^^
 スパイスを使った、これからの季節にピッタリですので、是非お試し下さい~!
Commented by purimari22 at 2007-07-12 05:14
>Lemonodasosさん
 おはようございます お江戸より帰って参りました!
 あちらでは、全くPCを開かなかったのでお返事が遅くなってごめんね~!
 Lemonodasosさんのところにお邪魔したら色々なマフィン作ってるんだもんな♪
 全粒粉やライ麦を使ったマフィンは、私も大好きです!!☆
 Lemonodasosさんも重曹を使ってマフィンを作っていましたが
 このマフィンもBPを使わずに重曹を使ったの。
 アーモンドオイルを使ってのマフィン、とっても良いアイデアですね!
 マネっ子させてもらいまっせ!
 Lemonodasosさんの方が色々と凝ったマフィンを作っていて
 私の方が勉強させてもらいたいわ~
 これからも良いアイディアあったら教えてちょうだいね~!^^

<< 女3人横浜フリープラン 2種類のチョコチップマフィン >>