地震の件で

e0029451_19405471.jpg月曜日に発生した中越沖地震の事で、ご心配頂き、ブログへの
コメント、メール、電話を沢山頂きありがとうございました。

揺れが大きくて、ちょっと動揺していたので、こんな風に気にかけてもらえる事は、とても嬉しいと同時にすごく心強かったです。

「大変な時に連絡して、ごめんね!」
と、いったメールが多かったのですが、トンでもありません!!
一言でも声をかけてもらえるだけで本当に嬉しいのです。

そして、「何か欲しいものある?食べたい物は?」
と、もちろんそういう気持ちも嬉しいのですが
「元気?大丈夫?」の一言、それだけで十分なのです。

震源地に近い所に住んでいる友人夫婦となかなか連絡が取れなくて、とても心配しました。なんせ柏崎は、原発がある所ですし。

こんな時は、携帯メールがとても役立ちます。電話は自宅も携帯もつながりにくいですし、PCメールは電気が切断されているのでダメ。受信は、いつもの時のようにスムーズにいかなく少し時間はかかるけど、無事を確認するには一番の方法だと思います。

柏崎に住む友人は、昨日の夜10時過ぎに無事が確認できましたが、未だにライフラインが復旧していないので大変のようです。
でも、2人とも怪我もなく元気で一安心。

お礼の気持ち!?として、皆が笑顔になれるマフィンをお届け^^v
本当にご心配頂きありがとうございました。元気にやっています!
[PR]

by purimari22 | 2007-07-17 21:40 | その他 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6112360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-07-17 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lemonodasos at 2007-07-18 00:51 x
本当によかったよ!安心したよ!
今日は長岡に行って来たよ。
行きは新幹線、帰りは在来線。
帰りは徐行運転だからいつもの2倍の時間かかったけどね。。
1時間半くらいかかったかな。通常45分。。
余震とか、気をつけてね!
マフィン美味しそうだ!実は私もパンプディング焼いた!
Commented by iikayo at 2007-07-18 12:18
度重なる地震と余震に、動揺が大きかったでしょうね。
今も大変な状況におかれている方も 多いことと思います。
心が痛みます・・・
お友達の無事が 確認できて良かったですね!
まだまだ、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
Commented by chiiko0202 at 2007-07-18 13:47
地震、他人事のように見ていました・・・・・。ごめんなさい。
purimariさんは、実際に体験していたのですね。
ご無事なようで、何よりです。よかった!


Commented by purimari22 at 2007-07-19 21:54
>鍵コメさま
 ありがとう。
 市内は揺れは酷かったものの被害はなかったので
 私は元気にやってます!本当にありがとうね^^
 震源地近くは、未だに、ライフラインが復旧していないところも
 あるようなので、一日も早く、普段の生活に戻れる日が来る事を願っています。
Commented by purimari22 at 2007-07-19 22:08
>Lemonodasosさん
 やっぱり、電車は徐行運転でしたか。
 大変でしたね、お疲れさまでした!
 今は、通常通りに動いているのかな?

 Lemonodasosさんが作ったチョー贅沢なパンプティング見たよ!!
 この前、東京に行った時にフレンチ店のデザートで出た、プルーンが
 下にしかれていたプティングもメチャ美味しかったの!
 きっと、Lemonodasosさんなら再現できると思うから、
 今度会った時に、じっくり解説させてもらいます!( ̄∀ ̄*)vニッ☆
Commented by purimari22 at 2007-07-19 22:14
>iikayoさん
 優しいコメント、ありがとうございました。
 震源地近くに住む友達は、度々起こる余震で
 ゆっくりと眠ることも出来ないようです。
 一日余震が90回以上もくるそうです・・・
 早く普段とおりの生活に戻れるよう私も毎日祈っています。
 ご心配頂き、本当にありがとう!
Commented by purimari22 at 2007-07-19 22:17
>chiiko0202さん
 強い揺れで本当にビックリしましたが、
 私の住む市内は、被害がなく普段通りの生活を送れているので大丈夫です。
 ご心配頂き、ありがとう!
Commented by Lemonodasos at 2007-07-20 09:21 x
写真見てくれたのねーーありがとう!!!
アメリカンなレシピとベルグの4月レシピと両方あって、ベルグにした(笑)
プルーンいいねえ!!!!今度ご教授くださいな!
丁度アメ横のお店からいちじく、グロゼイユ、プルーン、レーズン、くるみ、ナッツミックス(←これが超ビールに合う!)を1kgづつ大人買い(笑)したとこだったから使いたーーい!

マリちゃんのお友達や柏崎の人達に早く笑顔が戻りますように。。。
こっちはたまに余震がある程度。大きな音がするとビクっ!って
反応してしまうよ。マリちゃんも用心してねーー。

あと原発の問題、もっと状況が酷くなったら引越しも
考えているよ(>_<)折角新潟に来て好きになってきたのだけども。。。。
かなり不安だわ。。。。
Commented by hokurikucat at 2007-07-20 21:29 x
無事で良かったです。
柏崎に住むお友達が心配ですね。
地震はこわいですね~。お互い気をつけましょうね。
それから、
横浜フリープランいいですね~♪
いいにゃ~、また、東京方面へ行く時は
良かったら、hokurikucatも誘ってください♪
1ヶ月前くらいに分かれば、なんとかします(笑)
今度の里帰りは、8月のお盆の頃を予定してまーす。
Commented by purimari22 at 2007-07-21 08:02
>Lemonodasosさん
 もちろん、直ぐに飛んで行ってみましたよ!^^
 思わず、あのキャラメル部分に鼻をくっ付けてみた!!
 おぉ~!!各1kgづつ購入とは、ホント、大人買いだわ~☆
 私もね、Lemonodasosさんが買った材料やアーモンドなどのナッツ類は
 常にストックしてあるよ。
 あぁ、でもビールのおつまみ用のミックスナッツはないわ!!笑
 
 本当に少しでも「ガタッ!」て音がする度に地震じゃないかと
 ビビっちゃいますよね。
 被災地の人はもっとそうなんでしょうね・・・
 これからもっと暑くなる前にライフラインの完全復旧と
 仮設住宅が一日も早くできる事を願ってます。

 実は、新潟にはもう1箇所原発が出来る予定だったんです。
 住民の強い反対によって建設できなくなったんですけど。
 安全体制がきちんとなっていないので、ニュースや新聞をみる度
 不安になりますよね。
Commented by purimari22 at 2007-07-21 08:10
>hokurikucatさん
 本当に地震は恐いですね。
 部屋の高い場所に積んであった物が色々と落ちてきて
 すごくビックリしたので、収納方法も考えなくちゃな~と、考えています。

 何も予定を立てずに横浜に向かったのですが、
 chie姉とYUKAさんのお陰でと~っても楽しかったです^^
 chie姉に
 「hokurikucatさんと予定が合わないね~」
 とプリは悲しんでいたんですよ。秋には是非、計画を実現させましょうよ~
Commented by chiecom at 2007-07-21 22:46 x
会社のみんなで義援金を集めてますよ。
そーゆーのはほんと早いんだ。

でも、プリちゃんのマフィンみると
ほんとホッとして落ち着くね!

やっぱりプリマリマフィンは
幸せのマフィンだね。

早く柏崎の皆様がプライベートで、ゆっくり出来る場所が
出来るといいですね。
Commented by purimari22 at 2007-07-22 08:08
>chiecomさん
 私の職場でも義援金を集めていますし、
 他県からもお見舞金がぞくぞくと集めってきています。
 被災して、自宅が倒壊した方も沢山いるので
 一日も早く、仮設住宅が出来、少しでもゆっくりとした欲しいですね。

 このムクムクと膨らんだプリマフィンで
 少しでも幸せを感じてもらえたら嬉しいです☆
 今朝はね、ピーナッツバターを使ったマフィンを作ったよ!
 それと久しぶりにパンを作った見たんだけど大失敗しちゃった!!(泣)
 フランス土産のオリーブオイルを使って作ったのにさ^^;
Commented by あんころりん at 2007-07-23 15:22 x
ご無事で何よりです。あれから1週間、お友達はどうなさったでしょうか。新潟の方には本当に本当にお気の毒で・・・。でもあんな場所に原発って。下手すると日本なんかひとたまりもありませんね。
しかし地震予知ができないって人間それほど進歩してないような気もします。白いマフィンがきれいなのでちょっとほっとしますけどね。
Commented by purimari22 at 2007-07-24 04:43
>あんころりんさん
 その節は、直ぐにメールを頂きありがとうございました。
 とても嬉しかったです!
 電力は、生活していく上で絶対に必要ですが、あの余りに情けない会見を見ていると
 腹立たしくなってきます。危機的対処法が全くなされていない事に呆れます。
 柏崎も復旧に向かっているようですが、まだまだ、体育館生活をしている人が沢山います。
 一日も早く、心安らげる日が来ることを願っています。

<< STANDARD BURGERS 女3人横浜フリープラン >>