STANDARD BURGERS

e0029451_2193335.jpg久しぶりに洋服でも買いたいな~と思い、新宿の伊勢丹に行ったのですが
どのフロアも人・人・人 (||゚Д゚)ヒィィィ!
もう、何も買う気になれずにすぐ退散。

買い物がダメでも美味しい物を何か食べなくちゃ!と高島屋タイムズスクエアの近くの『STANDARD BURGERS』でランチをとる事に。

気になメニューがあり、かなり迷ってしまったのですが、初めてだったのでシンプルにチーズバーガーセットを注文。

こちらのお店は、バーガーのサイズがSサイズとRサイズの2種類から選べるんですよ!もちろん、私は大きいサイズを食べたんですけどね~^^v

テラス席も合わせると、かなりの席数があるのに土曜の昼という事もあり常に満員で入り待ちの列も出来ていました。




          こちらのバーガー、とにかくお肉がジューシー☆味もタレでごまかしてるバーガーと違って、美味しい!
          でも、バンズが少し柔らか過ぎなのが残念!もう少し歯ごたえのある、ホールミール入りの生地とかだと良いのにな~
          セットについてくる、ポテトは、私があまり好きじゃない太めのフライドポテトでしたが、コレがとっても美味しくて予想外!!
e0029451_2110789.jpg
                  こんな風に野菜が沢山サンドされているのも嬉しい♪
                  もうね、とってもとってもビールが飲みたくなったんだけど、夜に備えて我慢我慢!
                  でもね、こんなビールフェスをやってたらしいの!やっぱ、1杯くらい飲んでおくべきだったかも!!笑
e0029451_21105420.jpg
            お店は、1・2Fに「JOURNAL STANDARD」のショップが入っている、脇の階段を上がった3階にあります。
            少し解りにくいかもしれませんが、階段を上がる所に、こんなメニュースタンドが出ています。
e0029451_2111147.jpg
         夜は、東京タワーが見えるところで一杯という事で神谷町へ!東京タワーのライトアップ、何処から見ても素敵だわ~☆
e0029451_21194767.jpg
            愛宕グリーンヒルズの最上階、窓側のソファ席で東京の夜景を堪能しながら1杯。
            バーの中央フロアーには、とっても大きな見ごたえのあるカサブランカが生けてあり、いい香りが☆          
e0029451_21192268.jpg
          グランドピアノの生演奏に合わせて歌ってくれた曲は、スティビーやバックストリートボーイズなど知ってる曲ばかり。
          そして、フロアを回って目の前で歌声を聞かせてくれて、自分の目の前に来た時はウルウルものでした!
[PR]

by purimari22 | 2007-07-24 22:42 | TOKYO | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6157204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-07-24 23:49
『STANDARD BURGERS』、テラスで食べたら気持ち良さそうだなぁと
通るたびに見上げるのですが、未だ入ったことないです。
サイズ選べるのはいいですね。私も迷わずMを選ぶと思いますが(笑)
そして夜は東京タワーを見ながらバーでだんて、素敵ですねー。
東京にいても、なかなか行かなかったり。
今回も満喫の東京だったんですね^^
Commented by Lemonodasos at 2007-07-25 00:05 x
うっわーーーー!!!!!!めちゃめちゃ美味しそうーーーー!!!!
半断食中のわが身には大変辛いですわん。。。
なるべく凝視しないようにしたけど…ヨダレが…(笑)
東京タワーの見えるバーも素敵♪
Commented by iikayo at 2007-07-25 10:44
やばい、美味そう~!
お腹鳴りました(笑)
このチーズのトロケ具合は罪ですねぇ。。
来月東京行くので、絶対食べちゃいますね!
Commented by sucre_sel at 2007-07-25 16:55
STANDARD BURGERSは私も好きです^^ 渋谷店しか行ったことが
ありませんが、新宿店はテラスもあるんですね。
もちろん私もMサイズを選びますよ~(笑)
そして、愛宕のバーの夜景は最高ですね^^ 大人の雰囲気です。
確か同じフロアにイタリアンとお寿司屋さんもありますよね?
仕事で一度、行ったことがありますが、その後、誰とも行く機会が
なくて・・・(泣)。purimariさんの選ぶお店はいつも素敵ですね^^
Commented by purimari22 at 2007-07-26 00:06
>v-loveandpeace-vさん
 テラス席からの景観は全然良くないけど、
 やっぱりお天気の良い日に青空の下で食事が出来るって気持がいいですね^^
 どのバーガーにするかとても迷いましたが、サイズの方は即決定!
 こういうお店に来たら、ガッつり食べなくちゃダメですよね♪

 アークヒルズのバー、すごく良かったですよ☆
 まるでお家にいるかのようなソファで、くつろぎながらお酒を頂けちゃうのでる♪
Commented by purimari22 at 2007-07-26 00:10
>Lemonodasosさん
 え~!!!Lemonodasosさん断食中なの?
 て事は、パンも食べてないのかな~?
 私も最近、外食続きでマジにやばいって感じなんですよね。。。^^;
 お腹もプヨプヨ状態です!!
 Lemonodasosさんと一緒なら、絶対このバーガー食べながら
 ビール飲んじゃったのにね!笑
Commented by purimari22 at 2007-07-26 00:14
>iikayoさん
 ボリューム満点のバーガー、
 是非、iikayoさんも食べてみて下さい!^^
 やっぱり、バーガーにはとろけるチーズが良く合いますね☆
 どの種類のバーガーを選んでも、チーズなどがオプションで付けれますよ!
Commented by purimari22 at 2007-07-26 00:22
>sucre_selさん
 「STANDARD BURGERS」は、渋谷にもあるんですね。
 メニューも同じなんでしょうかね~?
 sucre_selさんも、もちろんMサイズですよね!!笑

 愛宕のバーの夜景は、色々な方向から楽しめるので最高でした☆
 こちらのバーも、外人のお客さまがとっても多かっですよ!
 同じフロアにイタリアンはありましたが、お寿司屋さんは気が付きませんでした。
 次回は、ココでイタリアンディナーを楽しんでも良いよね~
 なんて、お友達と盛り上ってます!^^
Commented by Yuka Dan at 2007-07-26 10:00 x
プリマリ さま

おはようございます!

このハンバーガーも、プリマリさんが「作ったんだ!」と思いました。
写真のアングルが良いので、とても美味しそうに見えます。今度遊びに来た時に、テクニックの伝授をお願いしますね!
「STANDARD BURGERS」、横浜にはまだオープンしていないようです……。

そうそう、先日の地震大変でしたね。地震の直後、Chiecomさんに連絡したところプリマリさんに電話が通じないと心配していましたが、無地でなによりでした!

それではまた!



Commented by purimari22 at 2007-07-27 04:40
>Yuka Danさん
 こういうボリューム満点のグルメバーガー好きなんですよね~
 こちらには、美味しいバーガーショップが全然ないので
 東京や海外に旅行に行った際は、必ず食べちゃいます!!^^
 Chiecomさんのご近所に気になるバーガーショップが何件かあるんですよ!

 地震は、本当に大きな揺れでビックリしました。
 私の住んでいる付近は、全く被害がなかったのですが
 地震発生直後は、電話がつながりにくくなっていたようです。
 ご心配頂き本当にありがとうございました。
Commented by yottyan at 2007-07-28 09:35 x
今度行ってみよう。今おいしいバーガー
発掘中です。ポテトもおいしければ良い。
なかなかオイシイポテト巡り合えない。
家でから揚げ粉が一番うまいかな。
Commented by hokurikucat at 2007-07-28 21:13 x
美味しそうな、バーガー♪
確かに、見た目にも美味しそうな、ポテトだわ♪
今度のお里帰りは、マジでどうしよう・・・
いっぱい食べたい物があるニャ~
バーガーも東京タワーもグラスも、み~んなポストカードにできそう♪
素敵なお写真ニャン♪
Commented by Yuka Dan at 2007-07-29 01:16 x
自宅の近くに「ララポート」という300件近く入っている巨大な総合ショッピングセンターがオープンしました。
今日、Yukariと行って来たのですが「佐世保バーガー」という店がありました。

何とか、かんとかバーガーは900円だって!

知っていますか? 

美味しいのかなぁー? 
Commented by あんころりん at 2007-07-29 21:46 x
愛宕ヒルズって本当に景観が素晴らしいですよねー。
以前はたびたびサルバトーレクオモに出かけたのですが
最近はさっぱりで。
東京タワーってやはり良いですね。
Commented by purimari22 at 2007-07-30 04:55
> yottyan さん
 私が行ったのは、新宿の高島屋近くのお店ですが
 他にも渋谷に2店舗あるようです。是非、機会があったら行ってみて下さい!^^
 ポテトも美味しかったですが、 yottyan さんのご両親が作ったジャガイモで
 作ったポテトとは全然比べ物ものにならないと思います。
Commented by purimari22 at 2007-07-30 05:02
>hokurikucatさん
 バーガーも美味しかったけど、揚げたてのポテトが最高でした☆
 hokurikucatさんと一緒なら、大盛りポテトとビールで盛り上がりたいです!!笑
 どんどん東京に行きたいお店や食べたい物が増えていて
 行く前にかなり迷っちゃうんですよね~
 今回、hokurikucatさんはどんな所にお出かけするのかな~?
 今からレポ、楽しみにしていますよ!^^
Commented by purimari22 at 2007-07-30 05:10
>Yuka Dan さん
 300件ものお店が入ったショッピングセンターとはスゴイですね!!
 行きたいお店に辿り着くまでが大変そうですね~
 
 佐世保バーガーは、まだ食べた事がないのですが
 マクドナルドの社長さんの弟さんが経営しているお店らしいですよ。
 近年、グルメバーガーショップが増えていますが、何処も価格は
 1000円くらいするんですよね~ 
Commented by purimari22 at 2007-07-30 05:14
>あんころりん さん
 愛宕ヒルズに行ったのは初めてだったのですが
 本当に素晴らしい景観でした☆
 神保町の駅からお店に向かいながら、そして、バーからの眺め
 東京タワーの色々な顔を楽しんできましたよ~♪^^
Commented by chiecom at 2007-08-05 02:33 x
愛宕グリーンヒルズ←ずっーーと気になってるビルです。

いいなぁ~!是非行ってみたい!!!!

プリちゃんが写すと東京タワーも垢抜けて見えるじょ~!
Commented by purimari22 at 2007-08-05 06:37
>chiecomさん
 chie姉!今度、愛宕グリーンヒルズに一緒に行きましょう♪
 あぁ、でもとっても雰囲気のいいお店なのでプリじゃなくて
 素敵な男性とデートの方が向いてるな~
 東京タワーがすごく近いくて、NYバーから見る夜景とは
 また違った感じでしたよ!^^

<< 市ヶ谷でご褒美ランチ 地震の件で >>