市ヶ谷でご褒美ランチ

e0029451_19392150.jpgとても気が重かった仕事が無事に終わった午後、仕事がお休みだったお友達がお疲れ様会をしてくれました。

仕事先だった市ヶ谷で友人と待ち合わせをして、以前から行ってみたかった
「Au gout du jour」

冒頭から言うのもなんですが、とても素晴らしいお店で感動しました。お料理もさる事ながらスタッフの方々が素晴らしく、とても気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました。

地図を印刷して持っていたにも関わらず道に迷ってしまい、予約の時間に遅れそうだったので、お店に電話をして場所を確認。そして、お店に向かって歩いて行くと雨の中、傘もささずに道路に出て待っていてくれたのです。お店の中は、満席で忙しいはずなのに・・・




          ランチは、3コース用意されていました。
          私達は、前菜が4種類から、メインはお肉orお魚が選べる2625円のコースをお願いしました。         
e0029451_19402467.jpg
           ↑の前菜に選んだ自家製豚のリェットとフランスパン&シャンパン、この組み合わせが最高!大好き♡
           温かいパンのお替りを直ぐに持って来てくれるので、調子にのって食べ過ぎちゃいました!!
e0029451_19405314.jpg
           この日のお魚のメイン料理はホタテ。クスクスの上に肉厚の甘~いホタテがのっていました。
           ホタテ料理をあまり自分で選んだ事がないけど、このホタテは味が濃くてとても美味しかったの♪
e0029451_1943296.jpg
          デザートは3種類から選べて、私は他のテーブルに運ばれていくロールケーキがとっても美味しそうだったので即決!
          見た目通り、生地がふんわり柔らかいのですが目が詰まってしっかりした生地で美味しい!!
          クリームは、甘さ控えめのカスタードと生クリームでが半分づつ使われていたのも私好みでした^^
e0029451_19411323.jpg
          こちらのお友達が選んだデザートは、名前を忘れちゃったけど。。。(汗)
          もっちりとした蒸しプリンの上に大粒のプルーンがたっぷりのった温かいでデザート。
          プルーンが大好きなお友達は、このデザートを相当気に入ったご様子^^
e0029451_19415328.jpg
          お料理からデザートまで、大満足のコース。そして、最初に触れたとおり接客の素晴らしさに感動しました。
          お料理の説明も解りやすく、スムーズ。私たちのテーブルの隣には、男性のお客さまが
          ワインを飲みながら一人で食事をしたいたのですが、その話しかけるタイミングや会話が絶妙☆正にプロ。

          そして、最後のデザートと一緒に、私のお疲れさま会だと知ったお店の方がシャンパンをサービスしてくれました。
          さり気ない優しい心使いに感動の連続。「また、行ってみたい!」と思わせてくれるお店でした。


            ☆路地裏の小さなパン屋さん阿佐ヶ谷ベーグル☆

                   仕事前に、以前から気になっていた阿佐ヶ谷ベーグルに朝食を買いに行ってきました。
                   朝早かったので、ベーグルが沢山揃っていました!
e0029451_20313295.jpg
            とあるベーグルサイトでは、焼かずに食べると美味しいとの評価で、1個だけクリチをサンドしてもらいましが
            私は断然トーストした方が好みでした。
            むぎゅ~って感じの生地でマルちゃんベーグルとは全然違うタイプだけど、食べ応え抜群なのは一緒だね!
e0029451_2044557.jpg
           ベーグル以上にチーズたっぷりのチーズボールがメチャメチャ美味しかったのでお薦めです^^
           あの時間に行って1個しかなかって事は、かなりの人気商品なのかも!!
e0029451_21261123.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-08-01 22:10 | TOKYO | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6206537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-08-02 00:07
大変だったお仕事を素敵なお店でお疲れ様会出来て良かったですね。
スタッフの方の小さな心遣いが、美味しい料理をさらに演出してくれた
んでしょうね。
プリマリさんが絶賛するなら私もいつか行ってみたいです。
そして阿佐ヶ谷ベーグル…また先を越されちゃいましたわ。
やっぱりプリマリさん、東京住んでません?(笑)
Commented by Lemonodasos at 2007-08-02 09:41 x
お、美味しそうーーーーー!いつもいつもマリちゃんのブログ見てると
お腹が空いてくるのよーー!(爆)まだ半断食中よーーー
豚のリェット、大好き!!!あーん食べたいわ。
阿佐ヶ谷ベーグルもずっと気になりつつまだ食べた事ないので
次回お江戸に行く時はトライしてみるわーー♪

あ、今日は長岡の花火大会ね☆
相方の仕事の都合で7時すぎから参戦する予定ですー!
Commented by sucre_sel at 2007-08-02 21:30
素敵なお店ですね^^ お疲れさまの意味を込めてシャンパンを
サービスしてくださるなんて。最初の出迎えといい本当に気遣いが
行き届いているお店ですね。私もぜひ行ってみたいです^^
リエットを頼むとパンを食べ過ぎてしまうので、よーくわかります(笑)

そして、阿佐ヶ谷ベーグル! 行ってみたいと思いつつ、まだ一度も
食べていません。purimariさんの行動力はいつもすごいですね^^
私より絶対に東京に詳しいですよ~。
Commented by purimari22 at 2007-08-03 05:01
>v-loveandpeace-vさん
 このお店のすぐ近くに、うちの本部があって
 随分前から行ってみたいと思っていたお店なんです。
 本当にお料理も美味しくて、お薦めなので是非行ってみて下さい!^^

 v-loveandpeace-vさんなら阿佐ヶ谷ベーグル食べた事があると思ってましたよ~
 とても小さくて可愛らしいお店で、店員さんの感じもとても良かったですよ!
Commented by purimari22 at 2007-08-03 05:10
>Lemonodasosさん
 そうそう、Lemonodasosさん半断食中なんだよね。
 Lemonodasosさん、絶対スタイル良いはずなのにな~ 
 エライ!!プリも見習わなくては。。。(汗)

 Lemonodasosさんも豚のリエット好きですよね^^
 すごく美味しそうな自家製リエット作ってたもんね!
 今度食べたいな~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 て、おねだりばっかですね^^;

 長岡の花火は、世界一だと思ってる!!^^
 最高だったでしょ!!☆ 
Commented by purimari22 at 2007-08-03 05:18
>sucre_selさん
 お料理を運んで来た時に、お友達が言った
 「お疲れさま!今日はゆっくり楽しもうね」という言葉が聞こえたらしくて
 デザートの時に、シャンパンをサービスしてくれたんですよ!
 こういう心使いがすごく嬉しくて、昼間から飲み過ぎ&食べ過ぎちゃいました^^;
 バケットに乗せて頂く前菜は危険ですね!
 メインに行く前にお腹パンパンになったりしちゃいますからね!笑

 阿佐ヶ谷ベーグルは、とても小さくて温かい雰囲気で
 sucre_selさんもきっと気に入ってもらえるんじゃにかな~
 行った際は、是非このチーズボールも食べて欲しいです!^^
Commented by iikayo at 2007-08-04 08:12
またまた美味しいモノ見つけましたね~!
コース料理なんて、しばらく食べてないなぁ。
旦那に内緒で、お友達と優雅にランチコースと行きたいものです(笑)
ベーグルも超うまそう!もちもち感がたまらないですよねぇ♪
Commented by purimari22 at 2007-08-05 06:33
>iikayoさん
 旦那さまに内緒で、お友達と優雅にランチコースですか!
 それも良いですね~♪^^
 阿佐ヶ谷ベーグルは、とってもしっかりした生地なので
 食べ応えバッチリです!アゴが疲れちゃいますけどね~^^;
 涼しい時は、ベーグルサンドを持って、お友達と公園でランチタイムなんてのも良いですよね☆
Commented by hokurikucat at 2007-08-05 22:25 x
わ~もう、どんだけぇ~~~~プリマリ様は、おいしいお店を
ご存知なのでしょうか・・・

市ヶ谷は、兄が結婚式した場所ですねぇ~
そして、阿佐ヶ谷は、高校と仕事でなじみ深いところです。

でも、知らないところだらけだわ。

ロールケーキ、キメが細かくて、美味しそうですね♪

そして、何より、ベーグルが気になります。
また、写真がすばらしいですよ。画面にかぶりつきそうです。。。
Commented by purimari22 at 2007-08-06 23:17
>hokurikucatさん
 hokurikucatさんにはお兄様がいらっしゃったんですね!!
 お兄様は何処のホテルで挙式されたんでしょうか?
 私の職場の本部が市ヶ谷にあるので、研修会などはいつも
 グランドヒル市ヶ谷かアルカディア市ヶ谷で行なわれます。

 阿佐ヶ谷ベーグル、是非hokurikucatさんにも一度食べて頂きたいです!
 オレンジの香りがするベーグルが特にお薦めです^^
 噛み応えバッチリのアゴがとても疲れちゃうんですけどね・・・^^;
Commented by chiecom at 2007-08-11 23:15 x
ほんと、プリちゃんはお写真のセンスがありますね~!

何かの雑誌をみているようです。
美味しそう。お皿まで美味しそうに見えちゃうのは、あたいだけ?
Commented by purimari22 at 2007-08-12 05:25
>chiecomさん
 chie姉!!確かにこちらのお店のお皿たちは、ピッカピカで
 非常に美しかったけど、お皿は食べれませんから!!笑

 今週からまちにまった夏休みですね^^
 ひどく暑いので、冷たいものばかり飲んで食べてお腹壊さないようにですよ!!笑
 

<< セモリナ粉でフォカッチャ STANDARD BURGERS >>