花水

e0029451_2012461.jpg週末は久しぶりに海で遊ぶ予定だったけど、日曜日は異常な暑さ。強い日差しを
浴びたら又、貧血を起こしそうだったのでお気に入りの日帰り温泉花水(かすい)でゆっくり過ごす事にした。
ここの施設は女性をターゲットに作られていて、施設がとにかくキレイ。ボディケア、リフレクソロジーなどのメニューもとても充実していてる。中でも私のお気に入りは
「ヒーリングルーム」部屋の中はアロマの香り(日によって変えています)が漂い、ヒーリングミュージックが静かに流れ、ゆったり脚を伸ばせるソファに腰掛、本を読みながらウトウトする。最高に幸せ
e0029451_20331610.jpgでも、男性にはあまり優しくないこの施設・・・
たとえば女性の露天風呂には屋根がついているのですが、男性の方には屋根がないので今の時期はとても暑くて入っていられないし、冬は雪景色を見ながらゆっくり浸かっている事も出来ないらしい。お昼寝が出来る部屋では女性はゆったりしたベット。男性は畳で布団もなし。料金が同じなので少々気の毒な感じ。

カフェスペースはガラス張りで天井も高く開放感満点なのです♪外にテラス席があり、もう少し涼しくなったらここでワインやビールを飲むのもおススメ☆

[PR]

by purimari22 | 2005-08-23 21:10 | その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/620739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sucre_sel at 2005-08-23 21:38
こんばんわ。ステキなところですね^^
私も一日中、こんなところでボーッと過ごしてみたいです。
女性のほうが設備がいいのもめずらしいですね。
以前は温泉など、女風呂のほうが狭かったけど、今は優遇されて
いるんですね(笑)
Commented by purimari22 at 2005-08-23 22:24
こんばんは。
ここは私が住んでいる所から車で30分位で行け、千円以下で
一日のんびりと出来るのでたまに利用してるんです(^0^)V
最近はこういった施設が続々と出来ていますが、こんなに女性
をターゲットとした作りは珍しいと思います。サウナも女性は普通の
サウナの他にミスサウナなんてのもあって本当に男性には気の毒なくらいです。
Commented by greenflower1111 at 2005-08-23 23:13
こんばんは!
とても素敵な施設がお近くにあっていいですね♪
外観からもオシャレな感じが伝わってきます^^。
私の地元にも日帰り温泉があるのですが、どちらかというと宴会場などが充実している気が^^;。
広くて露天風呂もあるので、たまーにリラックスしに行きます。
Commented by purimari22 at 2005-08-24 05:06
greenflowerさん、遊びに来て頂きありがとうございました!
普段はシャワーで済ませてしまうことが多いのでたまに大きな
お風呂に浸かりたくなるんですよ。
私の地元でもこんなにキレイな施設はここだけです。
他は地元のお年寄りの憩いの場になってる所が多いです^^;

<< ナイル Birthday Party 2 >>