フルーツグラノーラ マフィン

e0029451_4533871.jpg随分前にかっぱ橋の道具街で業務用のお菓子の材料を扱っているお店を見つけて、よく使うスパイス類やお菓子に使うナッツ類を購入しました。

業務用というだけあって、どれも大袋・大瓶で家庭では利用しにくい量ですが見ているだけでもとても楽しいのです。

その時購入したグラノーラをラム酒に付けていたのに、棚の一番奥に入れていたのでずーと忘れていまして・・・^^;

お酒がしみ過ぎているので、自分用や実家に持って行く時のお菓子にせっせと利用しています^^

右の写真は、ラム酒につける前のグラノーラです。ダイス型のりんごやパイナップルなどのドライーフルーツが宝石みたいでキレイですよね☆




           黒いお皿に、YUKADANさんの奥様、YUKAさんからもらったペーパーナプキンをしいてみました!
           普通のペーパーナプキンより少し小さいサイズでアメリカンな柄は、マフィンにピッタリ☆
e0029451_4545885.jpg
                実家や友人宅に持って行く時にとても重宝しているバスケットです。
                こんな風にマフィンを詰め込んで、お外でピクニックが出来るくらい早く涼しくなって欲しいですね^^
e0029451_4543786.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-08-19 05:07 | マフィン | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6306757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lemonodasos at 2007-08-19 09:04 x
これまた美味しそうーーーー!♪
ミューズリーマフィン!!!私も大好き!
幸せな気持ちになるよねぇーーー!
この頃ちょっと涼しくなってきたから焼き菓子作るのに
ちょっと楽だね。私は最近キッチンにまた立つようになったよー☆
それにしてもいつもいつもマリちゃんのマフィン写真見ると
お腹がすくわ(^_^;) 
Commented by 55aiai at 2007-08-19 13:34
これは美味しそう!
フルーツグラノーラ自体、ぎゅっと味凝縮してますもんね!それがマフィンの生地にしっとりとしみ込むんでしょうね!

purimariさんのマフィンはどれもこれも美人ですねー♡
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-08-19 22:09
合羽橋のそのお店、私も先日チラッと覗いたお店かも^^
フルーツグラノーラ好きとしては、またまた魅力的なマフィンです!
プリマリさんのマフィンで、ピクニックした~いっ♡
Commented by purimari22 at 2007-08-20 04:49
>Lemonodasosさん
 色々なドライフルーツやナッツが入った
 ミューズリーマフィンは、食感も楽しめて大好きなんです^^
 本当は朝食向きのマフィンだと思うけど、コレはお酒が効きすぎなので
 デザートにどうぞ!!かなり長い期間ラムに漬けちゃったからね^^;
 でも、お酒好きのLemonodasosさんには食べてもらえるかも( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 先週は、息苦しいほど暑かったけど、週末から少しだけ涼しくなりましたね。
 日も短くなって、夏も終わりって感じですね。
Commented by purimari22 at 2007-08-20 04:53
>55aiaiさん
 ありがとうございます!^^
 ドライフルーツの酸味や甘みが楽しめるマフィンに仕上がりました。
 ラム酒がよく効いて、しっとりとした生地ですが、
 オーツ麦やカボチャの種など食感が楽しめる具材も入ってますよ~!
Commented by purimari22 at 2007-08-20 04:56
>v-loveandpeace-vさん
 v-loveandpeace-vさんたちも先日、合羽橋付近で楽しまれたんですよね^^
 風鈴の絵付けは皆さんお見事でしたよ!☆
 グラノーラお好きなんですねφ(..)メモメモ
 涼しくなったら公園でピクニックしながらおしゃべりもいいですね^^
Commented by iikayo at 2007-08-20 23:32
お酒がたっぷーりしみたお菓子、美味しいですよねぇ。
普段はお酒飲まないのですが、何故かお酒の香りがする
お菓子は大好物♪昔ながらのブランデーケーキなんか
たまらんです! ラムに漬けすぎた・・・イイじゃないですかぁ!?
いい香りのマフィンに仕上がったのでしょうねぇ。
Commented by purimari22 at 2007-08-21 07:12
>iikayoさん
 私自身がお酒の効いたお菓子が大好きなので、
 「入れすぎなんじゃない!?」て位入れちゃうんですよね^^;
 iikayoさんは普段お酒を召し上がらないんですね。
 私は弱くて少量しか飲めませんが大好きですよ☆
 この暑さで特にビールがすごく美味しいですわ♪^^
Commented by sucre_sel at 2007-08-21 16:37
フルーツグラノーラきれいですね^^ 私も大好きです。
ふんわりラムが香る焼き菓子は好きだけど、これは無理かな(笑)
でも、しっとりしていておいしそう~^^
合羽橋は前回、ササッと見ただけなので、また今度ゆっくり
行ってみます^^ 買い過ぎないように気をつけなくちゃ(笑)
Commented by purimari22 at 2007-08-21 21:30
>sucre_selさん
 お帰りなさい!ご実家の方でゆっくり過ごす事ができましたか?
 また、美味しい物を沢山食べて来たんじゃないですか( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
 このマフィンは、絶対に無理ですね・・・特に今はネ^^
 sucre_selさんに、いつでもお酒抜きで作りますからね!
 合羽橋はキッチン用品やお菓子の道具など、欲しい物が沢山あって
 危険ゾーンですよ!!買い過ぎないように十分注意して下さいね^^
Commented at 2007-08-22 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2007-08-23 04:56
>鍵コメさま
 コメントありがとう!先程、メールさせてもらいました。
 帰国の際は、プリマフィン絶対食べて下さいね^^
Commented by hokurikucat at 2007-08-23 18:56 x
わぁ~食べたいなぁ~♪
そろそろ秋ですけど~また、何か企画は、あるのかニャ~ルンルン♪
っていうか、あちこちで流出しております、hokurikucatの姿に
ビックリしているのでは、ないでしょうか・・・デカさがなんとなく
感じ取られたのではないでしょうか・・・
でも、食べたいです!ブヒッ♪
バスケットに入れると、益々美味しそうで、マフィンちゃんがかわいいですね♪
Commented by purimari22 at 2007-08-24 04:54
>hokurikucat さん
 えーーー!!hokurikucat さんの可愛いお顔が流出してるんですか?
 急いで見に行かなくちゃ!!
 hokurikucat さんがデカイなんて言ったら、プリは立場なしですよ~
 すごいビックサイズですから!!
 涼しくなったらマフィンセットを再開する予定ですので
 宜しくお願いします(o^-')b グッ
 カボチャやマロンの秋らしい材料を使って作る予定です^^☆
Commented by chiecom at 2007-08-25 21:27 x
ごめん!最初に謝っておく!
これ、だーーい好きなの!!!!!!! よだれ
おねがいしやーーす。これ!これ!食べさせてね!


よだれでべちょべちょにして帰ります。 笑
Commented by あんころりん at 2007-09-05 13:51 x
お帰りなさい、ってここで言うのも何ですが笑
レーズンなどはブランデーに漬けて何年ってのも
普通に使ってたけど、グラノーラは厳しいのね。
ごめん、昔の記事なので今更って感じよねー。

旅行先のおいしいもの画像を楽しみに待ってまーす。
Commented by purimari22 at 2007-09-09 05:42
>chiecomさん
 お返事が遅くなってゴメンなさい!

 もうさ、そんなにせがまれちゃ作らない訳にはいかないな~
 ラム酒に漬け込んだドライフルーツとナッツをどっさり入れて
 お届けしますね!^^

 だから、よだれ垂らすのは止めてちょ!!!笑
Commented by purimari22 at 2007-09-09 05:47
>あんころりん さん
 お返事が遅くなって、ごめんなさい。
 ただいま!美味しい物を沢山食べて元気に帰ってきましたよ~!
 
 長い間漬かったグラノーラも私自身は大好きなのですが
 あまりに洋酒を吸収し過ぎているので、人様の物には使えませんわ~
 事前に洋酒好きだと解っていれば問題ないと思うんですけどね。
 イタリアでは毎朝、大きなプルーンの赤ワインにを山盛り食べてました^^
 持ち帰って、マフィンに使ってみたいほど美味しかったです☆

<< Vacation of summer セモリナ粉でフォカッチャ >>