ナイル

e0029451_2212385.jpg花水(かすい)に行った帰りに必ず立ち寄るインド料理のお店。
花水&ナイルは私のいつもお決まりコース。

パキスタン人のシェフが作るカレーは辛さがマイルド・ミディアム・HOTと3段階
から選べ、カレーの種類も野菜、チキン、マトン、フィッシュ、豆などに分類された
メニューでとても選びやすい。
私がいつも選ぶメニューは野菜や豆類を使ったカレーが多い。
この日オーダーしたメニューもお決まりの
・本日のベジタブルカレー(ミディアム)とレンズ豆のカレー(ミディアム)
e0029451_22112475.jpgそして、
・とてもスパイシーなチキンカレー(HOT)
・ポテトナン(丸いナンの中にスパイシーに味付けされたポテトが入っている)
・シークカバブ
他にナンとサラダ、食後のチャイがサービスでついてくる。

カレーがもちろん美味しいのだけれど焼きたてのナンが最高に美味しいの♪
オーダーが入ってから窯で焼く熱々のナンにバターが薄く塗られて出てくる。
少し生地が甘いのでスパイシーなカレーにピッタリ☆
[PR]

by purimari22 | 2005-08-24 22:44 | 美味しいお店 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/635962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponchan1103 at 2005-08-25 14:18
これ系のカレー大好きです♡
ナンってできたては美味しくていくらでも食べれちゃいますよねー!
Commented by purimari22 at 2005-08-25 15:39
ランチタイムのコースでは焼きたてのナンが食べ放題なんですよ♪
普通のナンの他に、チーズナンやドライフルーツが入ったお菓子感覚
のナンもあってとても美味しいです。
Commented by naonao0420 at 2005-08-25 19:31
インド系のカレーはあまり食べないですね~。
カレーは家で作るのが一番美味しく感じます。
愛情が入ってればね(笑)

ナンは大好きで、ナンだけ注文した経歴を持ちます(笑)
Commented by purimari22 at 2005-08-25 22:23
naoさん、こんばんは。
そうですか・・・インド系は食べないんですね(^_^;)
何時間もかけて煮込んだりと男性で結構カレーに凝る人がいますよね。

<< お見舞い 花水 >>