Vacation of summer

e0029451_5374539.jpg8月25日から9日間の夏季休暇を利用して3年振りにイタリアに行って来ました。

今回は、1都市のローマのみをゆっくり・じっくりと楽しむプラン。

ネットで予約したホテルも想像以上にお部屋も広く、屋上には夜景を楽しみながらお酒を頂けるガーデンテラスもあり最高でした☆

毎日、沢山歩いて、沢山食べて飲んで本当に楽しい旅でした。

普段のお菓子作りの記事と折り混ぜながら少しづつアップしていきたいと思います。

先ずは一枚、早朝の
サン・ピエトロ広場の写真を!
[PR]

by purimari22 | 2007-09-09 05:38 | 2007-イタリア・ローマ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6426839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sucre_sel at 2007-09-09 19:00
わあ~。イタリアに行っていたのですね^^ おかえりなさーい。
教会のシルエットが素敵~!
おいしいものやきれいな景色とたくさん出会ったのでしょうね。
続きの旅レポも楽しみにしています^^
Commented by chieocm at 2007-09-09 21:45 x
待ってました!!!!

お写真楽しみにしてましたよ~!

まずは1枚目ですね!

空のでっかさを感じる1枚ですね!
人が小さく見えます。
それに早朝ってところが素敵ですね!

ピエトロの文字を見て
思わずドレッシングを思い出してしまったチエコム、ごめんちゃい。笑
Commented by hokurikucat at 2007-09-10 07:11 x
ちょうど朝に来たら、なんて素敵な朝の風景なんでしょう♪ラッキー♪
今朝の小松は、雨です。
ローマの休日!
旅レポの続き楽しみなのニャン♪
Commented by あんころりん at 2007-09-10 22:11 x
これからが楽しみですねー。
素敵なお話し楽しみにしてます。良いお部屋ですごすバカンスは
最高に気分良いですよね♪
しかしイタリアなんて何十年?行ってないだろ。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-09-10 22:53
どこかに旅行されているのかなーと思っていたら、イタリアに
行かれていたんですね!おかえりなさい^^
素敵な明け方のお写真に、いきなり心つかまれました~。
続きも楽しみにしています♪
Commented by purimari22 at 2007-09-11 04:54
>sucre_selさん
 ただいま~!3年ぶりにイタリアに行ってきました^^
 イタリアの強い日差しを浴びた美味しい野菜たちや
 パスタ、パニーニ、ジェラードete とにかくよく食べました。
 そして、ビールを沢山飲んじゃいました!!
 スローペースですがアップしていくので覗きに来て下さいね^^
Commented by purimari22 at 2007-09-11 05:05
>chieocmさん
 結構沢山の写真を撮ってきましたが
 PCに落としてみてガッカリしました・・・
 自分で見た景色と全然違ってるの!!(泣)
 そんな中からも少しづつアップしていきますので
 時間がある時に、また遊びに来て下さいね。

 ピエトロ=ドレッシングとはchie姉らしいな~^^
 色々なドレッシングが出ていますが、定番の和風ドレッシングが
 一番好きです。冷奴にもよく合いますね~♪
Commented by purimari22 at 2007-09-11 05:10
>hokurikucatさん
 今の時期のイタリアは、夜の8時過ぎまであかるいのですが
 朝空けるのが遅いので、記事に早朝と書いちゃったけど7時半ごろなんです。
 ヘップバーン気取り!?
 スペイン広場の階段に腰掛けて写真を撮ってきちゃいました!!(≧∇≦)ノ彡
Commented by purimari22 at 2007-09-11 05:18
>あんころりんさん
 3年前にローマに行った時は4つ星ホテルに宿泊したのに
 お部屋は狭いし、暗いし、おまけに冷房が全然きかなかったので
 今回は3つ星ホテルだし、初めから期待していなかったのですが、
 角部屋でお部屋も明るく、清潔感がありとても快適でした!
 星の数って本当にあてになりませんね。
Commented by purimari22 at 2007-09-11 05:24
>v-loveandpeace-vさん
 ただいま~!今年の夏休は、お友達と休みを合わせて
 イタリアに行ってきました。
 毎日お昼からイタリアのビールを飲みながら食事したり
 とにかくよく飲んで、食べてきました^^
 時間がかかると思いますが、少しづつアップしていきたいと思います!(^0^ゞ
Commented by yottyan at 2007-09-12 10:05 x
わあっ楽しみです。ヨーロッパなど行ったことがないので
ちょっと庶民の文化にふれてみたい。
Commented by purimari22 at 2007-09-13 05:15
>yottyanさん
 は~い!3年ぶりにローマを旅したきました^^
 イタリアのオレンジ色の街並みが大好きです。yottyanさんも機会があったら是非!!
Commented by iikayo at 2007-09-13 12:57
更新されないぞ~と思っていたら・・・ローマ!
羨ましいぞぉ!!バチカン、私も好きです。
それから、1都市滞在ってのも、大賛成!
私は、逆に周遊旅行が嫌いです。本にも出ていないような
その街をじっく~り知りたいので、滞在型バンザイ♪
ローマ・・・楽しみにしていますよ。
Commented by purimari22 at 2007-09-14 05:12
>iikayoさん
 今年の夏休は、ローマに行ってきました!
 3年前にイタリアを旅行した時は、 3日間しかローマにいれなかったので、
 「ゆっくりとローマだけ訪れてみたいな~」と思っていて、やっと今年の夏、実現しました。
 街を歩いているだけっでも本当に楽しく幸せな気分でした☆
 少しづつアップしていきたいと思いますので、また遊びに来て下さい^^

<< スペイン広場からボルゲーゼ美術館へ フルーツグラノーラ マフィン >>