スペイン広場からボルゲーゼ美術館へ

                  初日はホテルに着いたのが夜だったので、実際に街を楽しめたのは2日目から。
                  先ずは、地下鉄に乗って「ローマの休日」の舞台になったスペイン広場へ向かいました!
e0029451_735062.jpg




        以前来た時は、この階段の上から下まで人で埋めつくされていたのですが、流石に朝は人が殆んどいませんね。
        人混みは苦手ですが、あまり人がいない広場っていうのも何だか少し寂しい感じがしました。
e0029451_7375257.jpg
        スペイン広場からバフィーノ通りを歩いて、この日の一番の目的「ボルゲーゼ美術館」へ向かいました。         
e0029451_737432.jpg
        バフィーノ通りを抜けるとポポロ広場に到着。この2つの教会に挟まれたコルソ通りは、ブランドストリート。
e0029451_740158.jpg
        ポポロ広場を抜けて、ボルゲーゼ公園の端にあるピンチョの丘に上がって、テラスからみた景色です。
e0029451_7403673.jpg
        ボルゲーゼ公園は、想像以上に広くて歩いても歩いてもなかなか目的地に着けません!!
        熱中症にならない為にも、ベンチに座って一休みしながら水分補給が欠かせません。
e0029451_741563.jpg
        公園内には、暑い中、自転車をこいでいる人、ランニングをしている人の姿を沢山見かけました。
e0029451_7421679.jpg
        「噴水の街」とも言われているローマ。街のいたる所に噴水があり、こんな風に涼んでいる人の姿も。
e0029451_7423916.jpg
         ようやく目的地の「ボルゲーゼ美術館」に到着!この白い建物目指してかなりの距離を歩きました。 
e0029451_7425660.jpg
         入り口前にある大きな柱をアップで撮ってみました!
e0029451_7543470.jpg
       残念ながらこの館内での写真撮影は禁止。「世界のプライベートコレクションの女王」と称されている美術館で
       1階の彫刻、2階の絵画と素晴らしい作品の数々を堪能できた贅沢な時間でした☆↓の写真は、美術館の裏のお庭です。
e0029451_831589.jpg
               かなりお腹も空いてきたのですが、ボルゲーゼ美術館周辺には食事が出来るお店が全くなくて
               スペイン広場まで戻りながらお店を探し、細い路地に素敵なリストランテを発見!!

                  ココで食べてラザニアやチーズが入ったライスコロッケ、リゾットなどメチャ旨でしたが、
                  写真を撮るのを忘れるくらいお腹が空いていたのよね~^^; 
e0029451_824322.jpg
        お腹も満たされ、朝行ったスペイン広場に戻ってみるとスゴイ人!でも、やっぱりこの方がスペイン広場には合ってる!
e0029451_81559.jpg
        この中央の通りがコルソ通り。通りを真っ直ぐ行くと、上の写真でも紹介したポポロ広場の2つの教会との間に出ます。
        沢山の一流ブランド店が両脇に立ち、ショーウインドーを見ているだけでも楽しかったです。
        実は、この人混み「ウォリーを探せ!」のような写真の中に私の友達が写っているんですよ!^^
e0029451_823061.jpg
     
[PR]

by purimari22 | 2007-09-17 08:29 | 2007-イタリア・ローマ | Trackback(2) | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6472753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2007-09-25 00:22
タイトル : スペイン広場(イタリア・ローマ)
「スペイン広場(イタリア・ローマ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「「ローマの休日」で、オー...... more
Tracked from Back-Ten Tra.. at 2007-09-29 09:29
タイトル : スペイン階段とトリニタ・デイ・モンティ教会
【行き先】 イタリア/ローマ 【時期】 2002年9月1日 【思い出】 「世界で最も有名な広場を上げよ」と言われたら、ローマのスペイン広場も ランクインするかも知れません。「...... more
Commented by iikayo at 2007-09-17 15:50
朝のスペイン階段を見て、す、空いてる~!凄い!
と驚きましたが、最後の画を見て、これこれ。。って(笑)
大晦日にここに行った事あるのですが、階段が全て、人で
埋め尽くされていました。なんじゃこれ!?って感じでしたよぉ。
ローマ初だった夫は、もうローマは行かない!!と。
私慌てて、いつもこんなじゃないんだよぉよ~と、ローマ弁護。
天気も良かったようで、綺麗ですねぇ♪これからの写真も楽しみ!
Commented by purimari22 at 2007-09-18 05:05
>iikayoさん
 大晦日をローマで過ごしたなんて素敵だわ~
 海外で年越しをするのが夢なのですが、
 一度も経験した事がないんですよ!(泣)
 ローマに行ったのは、今回を含めて2度目でしたが、いずれも夏の時期。
 冬のローマもロマンテックで素敵そうですね☆
 滞在中は、お天気に恵まれて最高でした^^
 暑い日中も日陰を歩いていると気持良い風が吹いて、街歩きがすごく楽しかったです。
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-09-18 23:19
ローマに行ったのは、かなり昔ですが、スペイン広場は、やはり
混み込みだったので、朝の写真はイメージはだいぶ違いますね。
素敵な写真がいっぱいで、ちょっと自分が散歩してる気分になれて
嬉しいです。
は~っ。私も海外旅行に行きた~いっ♪
Commented by hokurikucat at 2007-09-19 07:53 x
あ~素敵だわぁ~ホント素敵だわ~♪うっとり

海外旅行に行ったことがなければ、行きたい願望すら
あまりない、いまどき珍しい三十路の私なんですけど。。。

この写真観てたら、ここを歩いてみたいって思いました。
chiecom様じゃないけど、イマジネーションを膨らましながら
木場潟公園でも歩いてこようかな~(笑)

それに、いつも思うのですが、プリマリ様って、
写真を撮るのが上手ですよね~。
お天気にも恵まれたようで、良かったですね~♪
Commented by purimari22 at 2007-09-19 21:55
>v-loveandpeace-vさん
 散歩している気分になってもらって、とっても嬉しいな♪
 ローマの町並みは変ることがないと思うので
 v-loveandpeace-vさんが又、行っても「懐かしい~!」
 と感じれると思いますよ^^
Commented by purimari22 at 2007-09-19 22:10
>hokurikucatさん
 hokurikucatさんの新婚旅行は、海外ではなかったのかな?
 国内にも魅力的で行ってみたいところが沢山ありますが
 体力があるうちに海外を楽しみたいと思ってるんですよ~
 時間とお金に余裕があったら、もっともっと
 色々な国を周れるんですけどね~年に1、2回が限界ですね。

 ローマは、特に観光名所に足を運ばなくても
 レンガ色の街を歩いているだけでも、幸せな気分になれるんです☆
 それに、食べ物がすごく美味しいの!!
 ジェラードを毎日のように食べてました^^v
Commented by sucre_sel at 2007-09-20 00:06
ローマに行ったのはもう10年前ぐらいですが、重厚な街並みは
そのままですね^^ 混雑した階段でジェラードを食べたことを
思い出しました(笑)
ボルゲーゼ公園は歩くと大変ですよね~^^; 私はレンタルサイクルで
回りましたけど、それでも広いな~と感じました。
しばらくは海外旅行はおあずけだけど、またイタリアに行ってみたーい!
Commented by purimari22 at 2007-09-20 05:12
>sucre_selさん
 東京は、数ヶ月行かないだけで、巨大なビルが建っていたり
 ショップが変わっていたりと、月単位で景色が変わってる
 なんて事があるけど、ローマの街並みは近代的な建物が
 建つこともなく、この先も変わることがないでしょうね。
 物件なんかも新しい建物よりも古い方が人気で家賃も高いそうですよ^^
Commented by yottyan at 2007-09-28 10:45 x
いいですね。本当にローマの休日ですね。
映画もみましたけど。舞台がそのままあるんですね。
そこに行くという事が大事ですね。
Commented by Lemonodasos at 2007-09-29 13:07 x
お久しぶり!昨夜から週末のみ新潟に帰省してるよ。こちらは肌寒いね!

マリちゃんの撮った写真、どれも美しい!!!
外国って空の色が違うよね!!!!空が高いというか…!
あーーーんイタリアに行きたくなっちゃったよーーー!!!
それにしても、楽しい時間が過ごせたみたいでよかったね♪
また日記UP楽しみにしてるね!
Commented by purimari22 at 2007-09-30 07:01
>yottyanさん
 私もオードリーヘップバーンが大好きでローマの休日は
 何度も見てますよ~♪
 是非、yottyanさんも舞台となったスペイン広場に行ってみて下さい!^^
Commented by purimari22 at 2007-09-30 07:12
> Lemonodasosさん
 久しぶりです~!元気ですか?
 東京での生活は如何ですか?パン屋さん巡りしてますか?
 今度遊びに行った時、色々案内してな~^^
 
 金曜日に雨が降ってから急に寒くなったんだけど
 それまでは結構蒸し暑かったのよ。
 東京での生活も楽しいと思うけど、田舎は落ち着くでしょ^^
 ゆっくりくつろぎ、十分ダーリンに甘えて元気になって東京に帰ってね!
Commented by あんころりん at 2007-10-05 08:11 x
お久しぶりですー。ちょっと留守してました…。
ローマ!行ったことないんです、何だか歩きやすそうで素敵な空気感をプリマリさんがのびのびと撮った写真からしっかり受け取りました。
そうそうお腹減ってる&あまりにおいしそうだと撮るの忘れちゃうよね。
またいろいろお互いゆっくり話したいなあ。
イタリアのおいしいもののお話しも楽しみです。
フランスやイタリアって野菜と果物おいしいですよね。
Commented by purimari22 at 2007-10-08 06:02
>あんころりん姉さん
 お久しぶりです~!ブログがめずらしく更新されていなかったので
 何かあったのでは?と心配しておりましたが、
 美味しい物をしっかり楽しんでいるようですし安心しました^^
 ローマは町歩きをしているだけでも本当に楽しく、いつも以上に沢山歩いちゃいました!
 そして、旅の楽しみは食べる事でもあるので、イタリアは本当に最高☆
 て、ヨーロッパは他に行った事がないんですけどね^^;
 姉さんとイタリアの美味しい物&ファション話が出来るのを楽しみにしています~!

<< 秋のマフィンセット Vacation of summer >>