秋のマフィンセット

e0029451_4185868.jpgまだまだ日中は30℃近くまで上がり、暑い日もありますが、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

焼き菓子を美味しく頂くには、もう少し寒い方が良いと思ったのですがリクエストを頂いたので久しぶりにマフィンセットの企画を今週末からスタートしました!

企画をする度ごとに参加して下さる方、
今回初めてプリマフィンを食べる方と両者が楽しめる内容の6種類を選びセットにしました。

今月末にはハロウィンもある事で、
やっぱりカボチャを使ったマフィンは欠かせないと思い作ったのが、
『かぼちゃ&クリームチーズ マフィン』
栗カボチャをマッチュ状にして、クリームチーズが沢山入った濃厚な生地に混ぜ込んで焼いた甘~いマフィンです☆




         左の上からマロンマフィン・カボチャ&クリームチーズ・ラムレーズン・りんご&クルミのマフィンたちで御座います^^
         私も大好きなマロンマフィンは、生地の中にマロンペーストをラム酒で溶き、細かくカットした栗が入っています。
         他にも隠し味が色々入っていて、コレを当てれる方がいらっしゃったら素晴らしいです☆
e0029451_4223517.jpg
           秋にはあまり相応しくありませんが、何処に行っても人気の『黒ごま マフィン』も外せませんでした。
e0029451_4225955.jpg
           そして、こちらはプレゼント用に焼いたクッキーですが、カボチャ型なの解りますかね~
           形はカボチャでもカボチャを使ってるクッキーという訳ではないんですけどね・・・^^;
e0029451_423961.jpg
          最近の一番のお気に入りの『メープルクッキー』を厚焼きにしてハロウィン柄の袋に!
          少し粒の大きなメープルシュガーが食べる度にサクッと感じられるクッキーに仕上げてあります。
e0029451_4232237.jpg
                  とても久しぶりのマフィンセット企画をメールで紹介させてもらったら
                   「待ってましたよ!」などとメールが返ってきたりと本当に嬉しかったですし、
                   次々と焼き上がるマフィンを目にして、私自身もすごく幸せで楽しい時間でした。
e0029451_4233844.jpg
                 そして、いつも企画をする度に参加して下さる方、
                 日々忙しく、毎回こちらの都合で到着日なども指定させてもらっているにも関わらず
                 本当にいつも優しい言葉で応援して下さり、心から感謝しております。ありがとうございます。
                 これからは、もう少し定期的に出来るように考えていますので、今後とも宜しくお願いします。
                 
                ※マフィンセットの企画を楽しみにしていて下さった神奈川にお住まいのKさん
                 メールを何度かお送りしたのですが、アドが変わっているようで連絡出来ませんでした。
                 もし、こちらの記事をご覧になったら、purimari22@excite.co.jp まで連絡頂けたら嬉しいです。
[PR]

by purimari22 | 2007-10-08 05:50 | マフィン | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6588649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hokurikucat at 2007-10-09 21:07 x
こんばんは!
まだ、全種類は食べていないのですが、今回も
大満足な内容で、とても美味しくいただいております♪
小松では、いまだに、こんなに美味しいマフィンには出会えていません(>_<)
久しぶりに味わったマフィンは、やっぱり美味しかった(0^^0)
ホント、ご近所さんになりたいです。
今回も美味しいマフィンをありがとうございまーす♪
お友達も喜んでいましたよー(^^)V
Commented at 2007-10-10 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sucre_sel at 2007-10-10 00:49
わあ~^^ おいしそうなマフィンがたくさん!
かぼちゃにクリームチーズなんて想像しただけで顔がほころんで
しまいます。焼きたてが食べてみたーい^^
ハロウィンのシールがかわいいですね^^
Commented by purimari22 at 2007-10-11 05:18
>hokurikucat さん
 こちらこそ、ありがとうございました。
 そして、お友達にもプリマフィンを紹介してくれてサンキュです!
 今までに食べた事のある味もあったと思いますが
 カボチャを使ったマフィンは、昨年のハロウィンに作った
 ものと変えてみました。今回はシナモンじゃなくてクリームチーズを
 使って濃厚な感じに仕上げたんですよ^^
 久しぶりにプリマフィンをhokurikucat さんに食べてもらって
 私もすごく嬉しかっです!本当にありがとうございました。
Commented by purimari22 at 2007-10-11 05:24
>鍵コメさま
 コメントありごとうございます。
 普段は沢山の種類のマフィンをイベント意外では
 なかなか楽しんでもらう事ができないので、セット企画は
 お陰さまで好評頂いています^^
 何より私自身がすごく楽しくて、メニューから使うシールなど
 時間をかけて選んでいます。
 こちらころ、是非食べて頂きたいのでお友達と会う機会に合わせて
 作らせてもらいますよ~!
Commented by purimari22 at 2007-10-11 05:30
>sucre_selさん
 カボチャのクリームチーズマフィンは、カボチャが苦手な方にも
 好評でした!栗カボチャの甘みとクリームチーズの組み合わせで
 おやつににも朝食としてもどちらでも楽しめるマフィンとなっています^^
 シール一枚貼っただけでも普段食べてるマフィンがハロウィンムード
 に大変身しましたよ~!
Commented at 2007-10-16 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2007-10-17 06:14
>鍵コメさま
 コメントありがとうございました。
 長くなってしまいそうなので、後ほど連絡させてもらいますね!^^
Commented by あんころりん at 2007-10-19 19:20 x
すみませーん、随分前に読んではいたのですが…。
秋のプリマリマフィン全開!ってかんじですねー。
ラムレーズンと栗が良いかんじです。今年は芋や栗がほくっとして美味しいですよね。しかしいつもながらきれいな仕上がりにも感激です♪
Commented by purimari22 at 2007-10-20 03:47
>あんころりんさん
 秋のマフィンと銘打って、栗やカボチャを使ったマフィンに
 ハロウィンムード全開のパッケージにしてみました!^^
 プレゼント用に作ったメープルクッキーは、姉さんにも気に入って
 もらえると思うので今度食べて下さいね!

<< コロッセオ&フォロ・ロマーノ スペイン広場からボルゲーゼ美術館へ >>