アラブの摩天楼の夕べ by KAOTIP

                  お友達が千駄ヶ谷のタイ料理店、 『KAOTIP』 でお誕生日ディナーを企画してれました。
                  丁度、この日は「アラブの摩天楼の夕べ」と銘打って、
                  タイ料理をコースで楽しんだ後にベリーダンスのショーを楽しめるとう特別イベントの日。
                  お食事以上にベリーダンスを楽しみにしているお客さんやらで店内は大賑わいでした♪
e0029451_6402853.jpg




          ・KAO TIP オリジナル春巻き&カオタンナータソ
            中央に置かれているひき肉は、ナッツが入ってコクと香ばしさがあるとても美味しいソースでした。
            おこげの上にたっぷのせて頂きました!^^見た目は辛そうですが、辛みは殆んどありません。
e0029451_6412835.jpg
          ・蒸し鶏とキャベツのサラダ
            千切りキャベの上に細く裂いた蒸し鶏がたっプリ!
            見た目には、かなりのボリュームでしたが、ナンプラーの効いたサッパリドレッシングであっさり完食!
e0029451_6414314.jpg
          ・ガイヤーン
             タイ風グリルチキン。骨付きのチキンは、皮もパッっとしたあっさり味。
             タイでは、日本の焼鳥のような感覚で屋台でも楽しめるし、ガイヤーン専門店も沢山あるようです。
e0029451_641592.jpg
          ・大根と豆腐のタイ風煮込み
            見た目も味も和風の煮物と近い感じですが、少しピリっとくる唐辛子が入ってる所がタイ風の煮物って感じでした。
e0029451_6425067.jpg
          ・鶏肉とニラの炒め
            中華料理などでもよくある、少し甘辛くしっかりした味の炒め物です。
e0029451_6431483.jpg
          ・タイ風辛味炒飯・キャッサバ餅
            お米を全くと言っていいほど食べないのに、このチャーハンはすごく気に入ってほとんど私が食べちゃいました!
            ナンプラーがすごくいい具合効いていて、ご飯のパラパラ加減もすごく良かったです。
            アジアのスイーツは、極甘なイメージであまり食べた事がなかったけど優しいお味でとても美味しかった♪ 
e0029451_6434292.jpg
               食事が終わった後は、ベリーダンスのショータイム!
                 4人のダンサーが一人づつ順番に2曲づつ披露して、最後はお客さんも交えてダンスタイム♪
e0029451_648555.jpg
                ぞうさんの置物に挟まっているピンクのアルバムにお店の人が撮ってくれたポラロイド写真を挟んで、
                そこにお友達がお祝いのメッセージを書いてくれました。
                そんなお友達とお店の方の心使いが何より嬉しく、とても素敵な思い出となりました。ありがとう!^^
e0029451_6482258.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-11-07 06:53 | TOKYO | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6751551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんころりん at 2007-11-07 16:48 x
うわ、おいしそう、って女の人だか料理だか…笑。
わーい、ありがとうございます、楽しく怪しい?夜が伝わってきますね~。
ガイヤーンがとてもジューシーに撮れています。一眼レフでもないのにやはり美味しい物への執念?
焼きめしは本当においしかった。(出来れば満腹前に出して欲しかったな~。)でも主役が気に入ってくれてたっぷり召しあがってくれたので却って良かったわけですね。
しかしダンサーもとても色っぽくて美しいわ。プリマリさんも次は自らいかが?
Commented by sucre_sel at 2007-11-07 19:22
ガイヤーンおいしそうです! 炒飯もパラリとした感じですね^^
ベリーダンスは女性が見てもセクシーですよね~。
腰が細くなる踊りだと聞いたことがあります。
今年も楽しいお誕生日ディナーになってよかったですね^^
Commented by purimari22 at 2007-11-11 05:09
>あんころりんさん
 あんころりん姉さん、本当にありがとうございました。
 お返事遅れてごめんなさーい。
 しかし、お料理目当て以外の人が殆どでしたわね~
 あの美味しいお料理達も美しくセクシーな女性の魅力には
 敵わなかったようですね。
 私は、しっかり両方堪能して、とても楽しい時間でしたよ!^^
 焼き飯を独り占め状態でごめんチャイ!すご~く美味しかったんだもん♪
 リズム感が悪いので踊の方は無理かと思いますが
 あのキラキラ☆した衣装だけでも着てみたいです!
Commented by purimari22 at 2007-11-11 05:17
>sucre_selさん
 お返事が遅くなってごめんなさい!
 このチャーハンは、私の好みにドンピシャ!て感じで
 パクパクと頂いちゃいましたよ~
 ベリーダンスは、腰が細くなると聞いた事がありますが
 個人的には、あまり細い人よりも少しお肉のついた体の方が
 見ていて素敵でしたよ~^^
Commented by v-loveandpeace-v at 2007-11-11 21:33
美味しいお食事に囲まれての楽しいお誕生日を迎えられたようで
良かったですねー。
改めて、お誕生日おめでとうございます^^
今年も素敵な一年になるといいですね♪
Commented by purimari22 at 2007-11-12 07:33
>v-loveandpeace-vさん
 ありがとうございます!また、1つ年をつっちゃいましたよーー!
 3人でお祝いしてから1年が過ぎたんですね~すごく早かった!!(汗)
 もう少し女らしくお上品になれるよう勤めたいと思いますが・・・
 あの食い気じゃ無理みたい^^; これからも宜しくです!^^v
Commented by jpkitchen-chanoma at 2007-11-12 13:57
大変ご無沙汰しております。
以前「ロブカフェ」をしていましたらいずママです。
お誕生日おめでとうございます!!!
あれ?この間誕生日じゃなかったっけ??
ってくらい今年はずっとパソコンが使えなくて
こちらにもなかなか遊びに伺えませんでした。
凄い失礼な事してしまってごめんなさい。

さっき、久しぶりに過去ログをお片付けする
都合もあって新ブログを立ち上げてみたので
時間が出来たら遊びにいらして下さいね。
Commented by hokurikucat at 2007-11-12 19:48 x
あらっ!お誕生日だったのですか!おめでとうございます♪
全部美味しそうですねぇ~
お肉いっぱいぃ~♪ブフフッ(^0_0^)
最近、ベリーダンスはやっているみたいですね。
お友達に一人、習いたーいって騒いでいる人がいますよ。
このダンサー、素敵ですね。
良いお誕生日を迎えられて良かったですね♪
Commented by purimari22 at 2007-11-12 21:30
>jpkitchen-chanomaさん
 いゃ~すごく嬉しいです♪
 お元気でしたか?ずーと気になっていました。
 お母様のブログで元気なライズ君のお姿が紹介されていて
 思わずコメントさせて頂いた事もあったんですよ!

 そして、新しいブログを再開したなんて
 とても嬉しい報告をありがとうございます。
 早速、伺わせて頂きま~す!^^
Commented by purimari22 at 2007-11-12 21:34
>hokurikucatさん
 ありがとうございます!
 お誕生日は先月の22日だったんですよ~
 その丁度、一週間後に東京に行く機会があって
 色々とお祝いをしてもらっちゃいました\(^◇^)/♪
 ダンサーもお衣装もキラキラしてとても素敵でした☆
 プリはベリーダンスよりも情熱的なフラメンコを習いたいですわ^^ 

<< 六本木レスタジ(LESTASI... コロッセオ&フォロ・ロマーノ >>