六本木レスタジ(LESTASI)でSunday Lunch

e0029451_21304612.jpgとても気持ちよく晴れた日曜日☆
六本木のイタリア料理店、『レスタジ』のテラス席でお友達と食事をしました。

陽射しも風も心地よく外で食事するのに最適な日。お店のテラスは100坪もある広いテラスなので、テーブルセットがゆったりと贅沢な配置になっています。

お店の方が
「寒かったらお使い下さい」
とブランケットを持って来てくれました。こういう細かい心使いが嬉しく、食事を頂く前から気分がすごく良かったです。

ヒルズで食事するのはとても久しぶり。一時は、閑古鳥がないているなんて噂も聞きましたが、日曜日だったからか、ミットタウンなどが建った相乗効果なのか、どこのお店も賑わっていました。




        前菜2品は、大きな白いお皿に盛り付けて登場!右上の燻製のマカジキは甘みがありとても美味しかったです☆
        残念な事にパンは3種類とも少しパサついていて、日が経ってるような印象でした・・・
e0029451_2131453.jpg
         仔羊のラグーソースは美味しかったけど、大好きな手打ちパスタが固くてイマイチ。
         あまり好みじゃなかったら良いけど量が少な過ぎ!!イタリアで食べたパスタはこの量の3倍か4倍はあったわね^^;
e0029451_2132436.jpg
          お友達がオーダーした、ニョッキがあまり重たくなくてあっさり頂けるタイプで◎
          ニョッキのソースにはクリーム系を使う場合が多いけど、オイル系の方があっさり頂けて好みかも☆
e0029451_21322186.jpg
          メインは、二人とも鴨肉をお願いしました。ソースが2種類かかっていて、白い方は、ゴルゴンゾーラを使ったもの
          でしたが、クセがなく誰でも頂けるお味。私的には、もう少しパンチのあるソースを期待していたんですけどね。。。
e0029451_21323994.jpg
          そして、デザートは、2人分が大きな長方形のお皿に盛って登場!
          お互い少しづつ取って、自分の一番好みのデザートを見つけられる、こういう演出は楽しくて良いですね。
          真ん中にあるオレンジとゼリーがすごくいい具合の固さでとても美味しかったです。
e0029451_213398.jpg
e0029451_21332366.jpg
      正直、お料理は期待外れの部分もあったけど、テラス席でお酒を飲みながらゆっくり食事をする環境は最高に気持良かったです。
      後、お手洗いはとてもキレイでしたが、手を洗う水の出し方が非常に解りにくい!!皆が悩んでいました。
      自宅とは違ったお洒落な空間のお手洗いは、使っていて気分が良いですが、デザイン重視で使い勝手が悪くちゃダメですね!

           食事を楽しんだ後は、ミットタウンまで歩き、久しぶりに洋服をチェックしたり、DEAN&DELUCAでお買い物をし、
           最後はリッツ・カールトンの「ザ・ロビーラウンジ&バー」で一杯飲んで帰る事に。
e0029451_21335010.jpg
         夕暮れから夜景に変る時間帯で素敵な眺めを楽しみながら、座り心地のよいソファーでワインを頂く。最高に幸せ☆
         そして、何よりも一緒にイタリアに行って以来、久しぶりに会う友達と過ごす時間が最高に楽しく元気になれました。

                  しかし、噂には聞いていましたがハンバーガーが1万3,450円、
                  ホワイトティーとともにアフタヌーンティーを楽しむ企画は、お一人さま1万8,888円
                  とすごいHigh priceのメニューたちにビックリしちゃいました!(>_<)
e0029451_2211551.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-11-15 22:18 | TOKYO | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6796213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iikayo at 2007-11-16 15:36
全部美味しそう~優雅なランチ♪
特にデザート、スペシャルですね!
久しくお友達とランチなんてしていないなぁ~。。
それにリッツで飲んで帰るなんて・・・お洒落!
しかし、ハンバーガーの値段には驚き。
やっぱり気軽には行けないなぁ~
Commented by purimari22 at 2007-11-18 06:10
>iikayoさん
 本当にリッツのメニューの価格にはビックリしましたわ~
 周りの方々は、リッチそうな人が多かったので
 お財布の中身を心配するような人が行くべき場所ではないんでしょうね^^;
 是非ともiikayoさんや旦那さまの素晴らしい腕前で
 あの夜景を撮って頂きたいです☆
Commented by hokurikucat at 2007-11-19 19:07 x
ひえ~~~リッツカールトンで、何を飲まれたのですか!!
H.P観てきたけど、hokurikucatは、無理だな~(--;
どれも、高ーい(>_<)
パスタ、お上品ですね(笑)hokurikucatには、足りなそうだ・・・
パンが、日がたっているような印象って、ショックですねー。
パンが美味しくないお店は嫌だなあ。
でも、見た目どれも美味しそうニャ~ン♪リッチだニャ~
Commented by purimari22 at 2007-11-20 06:39
>hokurikucatさん
 大好きなチーズをつまみながら2杯程ワインを頂いてだけなので
 そんなに高くなかったですよ~
 あぁ、それと最後にデザートもしっかり頂いて帰って参りました^^
 私もパンが美味しくないお店は嫌ですね~
 やっぱり自家製で温かいパンを出して欲しいですよね!
 chie姉と3人で会える時は、どんなお店に行きましょうかね~♪
Commented by jpkitchen-chanoma at 2007-11-20 07:49
お料理のコメントの書き方からプリマリさんの
日頃からのプロ意識と優しさを感じました。

それにしても、リッツぅ!!!きゃーって感じでしたよ。(笑)
絵みたいにレタッチされてるのも
とっても素敵ですね。
Commented by sucre_sel at 2007-11-20 20:44
六本木ヒルズは一時期、とても空いていたけど、休日は賑わっているんですね^^
テラスでのランチは気持ちよさそう。デザートも盛りだくさんですね^^
そして、リッツ! アフタヌーンティー以来行っていないので、夕暮れ時に
行ってみたいです。夜景もきれいでしょうね~。
purimariさんは東京にいらっしゃるときは、いつも素敵なところで
お酒を飲んでいますね^^
Commented by purimari22 at 2007-11-22 05:15
>jpkitchen-chanomaさん
 高級ホテルに宿泊するなんて事は、海外であれ国内であれ
 全くもってないのですが、雰囲気だけでも味わいたいと
 バーやラウンジなどの利用だけはよくするんですよ^^
 対外どこのホテルも、ソファがゆったり大きな物を
 置いてあるし、お隣さんとの感覚も十分に取って配置されているので
 時間を気にせずにゆっくり話しが出来るのも魅力です☆
Commented by purimari22 at 2007-11-22 05:22
>sucre_selさん
 休日で丁度ハロウィンのイベントなども行なわれていたので
 賑わっていたんでしょうかね~ 
 きっと平日のお昼などは、オープン当初のような賑わいはないんですよね。
 リッツへは、6時前に行ったので他のテーブルでアフタヌーンティーを
 楽しんでいる方が何組もいらっしゃましたよ。
 隣のカップルは、もったいないくらいに残して帰ったので
 思わず手が伸びそうになりました!!(笑)
Commented by 55aiai at 2007-12-05 14:21
ヒルズ、いかがでしたー?ミッドタウンが出来てから、そちら方面に立ち寄ることが多くてあんまり行かなくなってしまったのです。まだまだ混んでますか??
レスタジはあっさりイタリアンって雰囲気ですねぇ。食べたことがないのでみなさんの記事で食べた気になってます^^ でもパスタがイマイチってのは残念ですねー。。

リッツのハンバーガー、近々行く予定にしてます!
Commented by purimari22 at 2007-12-06 07:22
>55aiaiさん 
 この日は、休日&ハロウィンのイベントもあり、賑わっていたのですが、
 先週、平日の昼間にヒルズに行った時は全く人がいなくて・・・
 特にけやき坂通り沿いのお店は、可哀想になるくらい人がいませんでした。

 ついに!あのバーガーを食べに行くんですね!楽しみですね^^
 aiaiさんのバーガーブログのコメントにもあったとおり
 リッツのサービスにがったりした事がいくつかあったんですよね~
 バーガーと共にサービスの方もしっかりチェックしてきて下さい!
 レポ、楽しみに待ってますよ~!^^

<< シニフィアン・シニフィエでパン... アラブの摩天楼の夕べ by K... >>