シニフィアン・シニフィエでパンを堪能☆

e0029451_204667.jpg先週は名古屋へ出張だったので連休を利用して東京経由で入る事に!

地元は雪もチラチラ降る寒さだったので、東京と名古屋は暖かいというか私には暑いくらい。コートの下は常に半袖でOK状態でした^^

東京初日は、パン好きMチャンと渋谷で待ち合わせて以前から行ってみたかった世田谷の『シニフィアン・シニフィエ』に案内してもらいました。

ブーランジェリーの一角のカフェコーナーで、大好きなチーズ5種類&ワインと共に美味しいパンをこころゆくまで堪能して最高に幸せな休日でした☆

お替り自由のパンは、焼き立てのものが3種類くらい盛られて来ます。お替りをお願いする度に違う種類を出してくれるのもすごく嬉しいサービスでした。




           私はお店に行くのもシニフィアン・シニフィエのパンを食べるのも初めてでしたが、もう何度も食べているMちゃんも
           一口食べる度に「美味しい~!!」とすご~く幸せそうなお顔をしていました^^
e0029451_2051161.jpg
           10月にMちゃんと会った時は、台風の最中で大雨&風ですごい悪天候したが
           今回はお天気に恵まれ、真っ青な空が広がりとても気持良くて帰りは渋谷まで歩いて帰ったのであります。
e0029451_205498.jpg
          あまりの美味しさに東京初日にも関わらず色々なパンを買い込んでしまいました。
          中でも、Mチャンお薦めの煮詰めた赤ワインとスパイスで仕込んだ生地の中にナッツ類が入った「パン オ ヴァン」と
          イタリア産の2種類のオリーブを使った「パン・オリーブ」がすごく気に入りました。

          そうそう、『シニフィアン・シニフィエ』の志賀シェフの出身地が私の地元なので
          「こちらでも是非お店を出して下さい!」なんてリクエストもしっかりして帰ってきました!^^
e0029451_206442.jpg
          ↓は、Mちゃんからお土産にもらった東急Food showの中に入っている「タンドレス」のパンたち
            コーンパンは、翌日にクリーミーなカボチャサラダをサンドして美味しく頂いたよ!
e0029451_2062221.jpg
           そして、↓の写真は10月初旬にMちゃんがお土産でもらったNYのエッサベーグルをわざわざ送ってくれた貴重な
           ベーグルなのです。初めて目にしたエッサベーグルは、噂には聞いていたけどすご~く大きくてビックリしたさ!!
e0029451_2065088.jpg
           どんな風に食べようかすごく悩んだんだけど、大好きな卵サンドにして頂いたよ^^
e0029451_2071089.jpg
          エッサベーグルをはじめ、今回も連休中なのに付き合ったくれてありがとうね!すごく楽しく幸せな時間だったよ☆
          帰りは、パンにもお酒にも酔って、二人して車に引かれそうになっちゃったけどね^^;
          又、美味しいパンと共にお酒が楽しめるお店を探しておいて下さい~!^^
[PR]

by purimari22 | 2007-12-04 21:45 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6893723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from アロハなごはんとSWEE.. at 2007-12-22 09:51
タイトル : シニフィアン シニフィエ「パン ド ノエル」 カタネベー..
今朝はこの冬一番の寒さ、東京山間部では雪も降りそう。 今年もクリスマスは朝から夕暮れまで散歩に行こう、 と計画しているので 自宅では特別な事は何もする気も予定もなく・・・ ... more
Commented by Lemo at 2007-12-04 22:39 x
はろ!本当に素晴らしい一日だったよね!
お酒とチーズと気の置けない友達…最高じゃん!!!
また一緒にパン屋巡りしましょうーーー!
マリちゃんのくれたブツもすべて超美味しかった!!
どうもありがとうねー!マリちゃん最高!
Commented at 2007-12-05 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2007-12-06 07:03
>Lemoさん
 いゃ~本当に素晴らしい一日だったよ☆
 私達の大好きな3点セット(パン・チーズ・お酒)に楽しい会話
 もうね、大満足の一日でした。すごく楽しかったよ!ありがとうね^^

 イヤイヤ、今回の手作り土産はいただけなかったよ・・・
 次回はきちんと美味しい物を送るから許してな~!
 東京に行ったら、また案内お願いしますね^^v☆
Commented by purimari22 at 2007-12-06 07:12
>鍵コメさま
 今度からは連絡バッチリできますからね。
 宜しくお願いします~!^^
 こちらのお店は、プレートを注文するとパンのお替りが自由なんですよ。
 で、調子に乗って4皿もお替りしちゃったんですよね^^;
 どのパンもとても美味しく、そして、お酒によく合うパンたちでした☆
Commented by style_love at 2007-12-06 10:10
どれも美味しそうなパンばかり!!!
しかも、コレにチーズとお酒だなんてw
最高ですね☆.。.:*・°
そして貴重な素敵な贈り物のエッサベーグル。
どこかでエッサベーグルは大きいって聞いたことあるけど
やっぱり大きいんですねwどれくらい大きかったのかな?
普通のBAGLEのひと回り以上???
卵サンドして食べるだなんて、コレまた美味しそうです^^
ガブッと豪快に食べたい!!
Commented by purimari22 at 2007-12-07 05:42
>style_loveさん
 見た目通り、どのパンも最高に美味しかったですよ!^^
 チーズプレートのお値段が以前より高くなっているようでしたが
 こんなに沢山美味しいパンが頂けたので大満足であります☆

 エッサベーグルの大きさは、日本のベーグルの2個分くらいあると思います。
 引きが強く、すご~く私好みのベーグルでした☆^^
 Lサイズの卵を2個を使って卵サンドにしちゃいました!
Commented by jpkitchen-chanoma at 2007-12-07 11:44
美味しそう!!
HPの方も覗いてパン一つ一つへの
愛情と自信が伝わって来て食べた事もないのに
ファンになってしまいました。

そう。お聞きするの忘れていたのですが、
リンクって頂いても大丈夫ですか?
Commented by purimari22 at 2007-12-07 12:19
>jpkitchen-chanomaさん
 そうなんですよ!お店に伺った時もパンに対する愛情と情熱
 をすごく感じました。
 パン生地を発酵させる籠をシェフ自ら丁寧に磨いていたんです。
 地元に貢献したいともおっしゃっていたので、こちらにも支店が出来る事を楽しみにしているんです。^^

 もちろん、リンク大歓迎です☆
 私の方も新しいブログのリンクをさせて頂きたいと思っていました。
 宜しくお願いします~!
Commented by あんころりん at 2007-12-10 15:16 x
貴重なあんぱんありがとうございます~。
あれって週末限定らしいです、特に栗餡は11月限定!!!
あやうく一年食べ逃すところでした。
本当に本当にいつもすごく美味しい上に稀少なものをありがとう!!!

頂き物でもプリマリさんのものが家族もいつもめちゃめちゃ楽しみにしています。
私もセンス良いものをお持ちしたいんだけどねえ。
その素敵な贈り物センスを今度ご教示してほしいな。
しっかし、先日休みで行き損なったのをまるでお見通しのようなタイミング。
どこかにカメラでもあるの?笑
私も早くチャリで行こうっと。
Commented by purimari22 at 2007-12-11 05:09
>あんころりん姉さん
 そうですか!!
 あの栗あんぱんは週末限定&11月限定だったんですね☆
 一緒に行ったお友達が前に食べていて「美味しかったよ!」
 と言っておりましたので、味見もぜずにお持ちした次第であります。
 隠しカメラなどございませんが、あんこのお菓子やパンを見ては、
 いつも姉さんの事を思っているプリでございます^^

 こちらこそ毎回美味しい物やめずらしい物をを頂戴して
 感激しています。
 都会のど真ん中にお住まいなので、田舎のお菓子の方が新鮮ではないかと思い、
 いつも地元のお菓子を必ず1つ持って行くようにしています。
 最近後輩(大学時代に和菓子屋でバイトをしていた)から
 お薦めの和菓子を聞いたので、次回はそれをお持ちしたいと思っています~!

<< ☆ChristmasのMuff... 六本木レスタジ(LESTASI... >>