☆ChristmasのMuffinセット☆

e0029451_6465184.jpg今年も昨年に続き、感謝の気持ちを込めて 『クリスマスのマフィンセット』
企画しました。

今年は、昨年よりも少し大人っぽさを意識して、洋酒をたっぷり効かせたて甘さ控えめのマフィンを選びました。

何だか今回のマフィンは、クリスマスの華やかな感じが全くなく、見た目がすご~く地味な感じになってしまいましたが、そこは可愛いクリスマス用のシールやラッピングでカバー☆

シーズンものの可愛いラッピング用品は、すぐに売り切れてしまうので早い時期からチェックをして10月の下旬から用意していました。





          ☆メープル&くるみマフィン
           メープルシロップときび砂糖を使った自然の甘さで、中には細かくカットした胡桃がたっぷり入っています。
e0029451_6472882.jpg
          ☆ラムチョコマフィン
           今回のマフィンの中でイチオシの「ラムチョコマフィン」です。
           純ココアを使った苦みの効いた生地に、ラムレーズンと大きめにカットしたチョコレートが入ったマフィンです。            
e0029451_6475780.jpg
           ☆豆乳きなこ&チョコチップ
            この組み合わせは、先月東京でブータン料理を食べた時のデザートのパクリです^^;
            和と洋の材料の組み合わせて大人から子供まで幅広い層に楽しんでもらえるマフィンじゃないかな。
e0029451_6483474.jpg
          ☆オレンジヨーグルト&ブルーポピーシードマフィン
            ヨーグルトを使った軽めの生地に刻んだオレンジピールとポピーシードを混ぜ込んだ爽やかなマフィンです。
e0029451_649145.jpg
          ☆クリスマスプレゼント☆
           今回のpurimarimuffinからのプレゼントはスノーボールクッキーです。
           コーンスターチを入れて、サクサク&ホロホロなので一口で食べてね!中には胡桃が入ってるよ☆
e0029451_6494261.jpg
          スノーボールクッキーの粉砂糖が雪のようで、クリスマス時期にピッタリのクッキー☆
e0029451_6522991.jpg
           今年最後の企画となったクリスマスのマフィンセット。何かと忙しい12月、
           疲れた体にマフィンを食べてエネルギーチャジーをして元気に年末年始を迎えてもらえたら嬉しいです。
           来年は、告知した通り、甘い物が苦手な方にも楽しんでもらえるようにスコーンをセットにした企画を考えています
           のでお楽しみに♪今年も本当にありがとうございました。

    *****おまけ****** 
           今年の秋に独立して地元で大活躍しているお花屋さんのお友達cooチャンからお手製のリースを頂きました。
           本物のもみの木で出来たリースをお部屋に飾って、気持が一気にクリスマスモード☆
           忙しいのに私の分まで作ってくれた友に感謝!素敵なプレゼントありがとう^^
e0029451_782781.jpg

[PR]

by purimari22 | 2007-12-16 07:10 | マフィン | Trackback(2) | Comments(15)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/6949611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from どんな味かな。Befor.. at 2007-12-20 22:26
タイトル : Rummy  ラムレーズンのみずみずしいおいしさ
【Before】 ルミーではなく「ラミー」だよ。 ラムレーズンのラムから名付けたのかな。 濃いピンクに、グリーンのマスカットがいい感じだよ、ラミーちゃん!【After】 しっとりとやわらかいガナッシュチョコに、みずみずしいラムレーズンが入っている。 チョコ&洋酒好きな大人向けのおいしいチョコレートだよ。... more
Tracked from youtube動画最新情.. at 2008-09-08 23:59
タイトル : ブータン料理 千葉
前嶋美歩が上目遣いでフェラってます 無料サンプル動画 動画ダウンロード ■国境今日急遽越え ■ブータン料理 ■ブ-タン料理 ■ガテモタブン ■ブータン料理「ガテモタブン」(代々木上原)に行ってきたよ! ■GatemoTabum-ガテモタブン ■更新通...... more
Commented by hokurikucat at 2007-12-17 19:04 x
今回のマフィンもぜ~~~ぶ、美味しかったです。
ラムチョコマフィンは、チンしたら、チョコレートが溶けて
フォンダンショコラみたいで、うまうまでしたよ♪
プリマリ様のマフィンは、素材の味がしっかりしてて
かと言って、味が偏ることなくて、バランスがとれてて、好きです。
また、生意気な・・・すいません。つまりは、美味しいんですよ~♪
ホント、ご近所さんになりたいです。でも、もし、ご近所さんだったら、
間違いなく、hokurikucatは、今よりもっともっとも~~~っと
横にデカイ女になっていることでしょう・・・この距離が、いいのかも。。。
来年は、スコーンか~♪楽しみニャン♪
いつも、美味しいマフィンで、楽しませてくれて、ありがとうございます♪
Commented by あんころりん at 2007-12-19 01:02 x
クリスマスですね~。今年の我が家は一切クリスマスのオーナメントなしなので目の保養になります♪、どれも清々しいクリスマスの朝のようで素敵ですね。珍しくラムチョコマフィンにすごく惹かれてしまったー、ほろ苦さとラムの香りが漂ってきそうですね。しかしながら毎度これだけのお菓子を作るエネルギーには感心します。画像もひときわきれいだね。
Commented by purimari22 at 2007-12-20 06:14
>hokurikucatさん
 こちらこそ、本当にありがとうございます。
 hokurikucatさんの優しい言葉にいつも励まされ、
 頑張るぞ!て気にさせられ心から感謝しています。
 ラムチョコは、フォンダンショコラをイメージして作ったマフィンなんです!!
 chie姉のお友達から依頼されて、考案した商品なんですよ。
 温めて食べるなんて、流石hokurikucatさんです!^^
 そこにバニラアイスや生クリームを添えて食べてもすごく美味しいの♪
 でも、ちょーーーーー高カロリーですけどね。笑
 笑顔になれるような企画を色々と考えていきたいと思ってますので
 来年もどうぞ宜しくお願いします!
Commented by purimari22 at 2007-12-20 06:25
>あんころりんさん
 今年は、お友達から手作りのリースをもらったのを切欠に
 クリスマス用のキャンドルやオーナメントを出して
 ただいま、私のお部屋はクリスマスムード満点でございます☆^^
 あんころりん姉さんがラムチョコに反応してくれたとは
 すごく嬉しいです♪洋酒に漬けた大粒のレーズンを入れて
 ココアの苦みを利かせた大人向けのマフィンに仕上げました。
 そして、ブータン料理店でのデザートをパクった
 「豆乳きなこ&チョコチップ」も是非、食べて頂きたいな~
Commented by jpkitchen-chanoma at 2007-12-27 01:33
本日でこの大人なクリスマスマフィンセットを
眺めるのが4度目だったりします♪
だって、だって凄く美味しそうなんですもの。
フォンダンショコラの様なラムチョコ・・・・
ってもう・・勘弁して下さい。
あぁ。日本の皆さんが羨ましい限りです。
Commented by Lemonodasos at 2007-12-27 21:09 x
マリちゃーーーん、感動をありがとう!!!
ラムチョコ、超美味しかったよーーー!!!ほろ苦で本当、
大人の味だわあーーー!オレンジマフィン、クッキーもすっごく
美味しかった!!!!ほろほろ口当たりがよくて胡桃が入ってるのもぐーー!!!同僚やボスも超喜んで美味しい美味しいっていって
食べてたわー!!!!本当にありがとう!あなたは素敵なプリマリサンタさん♪来年も一緒に遊ぼうねー!パン屋いこ!!Lovexxx
Commented by chiecom at 2008-01-01 17:41 x
プリちゃん、このマフィンは、言うまでもなく最高でした!両親も大喜びで、家族円満になりました。笑 ありがとう!
そして、明けました。おめでとうございます!
本年も宜しくお願い致しまーーーす。
Commented by asian_hiro at 2008-01-02 06:52
ごぶさたです、お元気ですか?
このごろ、リンゴがとても安いので、
毎週のように、リンゴのお菓子を焼いています。
マフィンにリンゴをどかんと乗せてみたり、
バター不使用の生地にキャラメルリンゴを混ぜたり。
だんだんワンパターンとなってきたので
プリマリさんのアイディアをお借りにきました!
なにか、おいしいリンゴの焼き菓子があったら
ぜひ、教えてくださいな。
遅くなりましたが、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-01-19 10:40
ここの所暫く更新されてないので
ずっと気になっていました。
体調崩されたのかな・・・お仕事お忙しいのかな・・
パソコンが故障したのかな・・・って。
更新心待ちにしています。
Commented by hokurikucat at 2008-01-25 10:22 x
お元気ですか?
Commented by purimari22 at 2008-01-27 05:11
>jpkitchen-chanomaさん
 昨年末にパソコンが壊れてしまい
 お返事が大変遅くなったごめんなさい!
 このマフィンセットの記事を何度も眺めて下さっていたなんて、本当嬉しいです♪
 
 昨年の11月にjpkitchen-chanomaさんがブログを再開されて
 とても嬉しかったです。
 私の方は、すごいスローペースですが更新は続けていきたいと思っていますので
 大変遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願いします。
 2回もコメント頂き、ありがとうございました。とても嬉しかったです♪
Commented by purimari22 at 2008-01-27 05:21
>Lemonodasosさん
 ネット環境がやっと整いました!
 お返事がすごく遅くなってごめんなさい!!

 私も大好きな「ラムチョコ」を気に入ってもらえてとっても嬉しいよ^^♪
 今年はスコーンにも力を入れていくし、新年早々に作ったオートミール
 のクッキーもメグちゃんに食べてもらいたいの♪
 又、ご意見をお聞かせ下さいませ!
 メグちゃんも広いキッチンに引越してお菓子やお料理作りが再開だね☆
 今年も一緒にパン屋さん巡り宜しくね~!
Commented by purimari22 at 2008-01-27 05:27
>chiecomさん
 ようやくPCが修理から戻ってきました!
 お返事がすごく遅くなってごめんなさい!!
 chie姉の元旦のブログ再開をすご~く心待ちにしていました♪
 無理せずマイペースに続けて下さいね。
 chie姉を含め、沢山の人が笑顔になれるような
 お菓子を作って行きたいと思っていますので、今年も宜しくお願いします^^v
Commented by purimari22 at 2008-01-27 05:52
>asian_hiroさん
 自宅のパソコンが壊れてしまって、
 すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

 NYでの年越し&新年は如何でしたか?
 昨年の10月にhiroさんに送ったメールは届いていますか?
 クリスマスカードを送りたかったのですが、ネット環境がなく遅れなかったのです・・・
 もし、前とアドが変わっているようでしたら教えて下さいね!

 私も毎日のようにリンゴを食べてますよ~
 果物は日本が一番と思っているのですが、そちらのお味は如何ですか?
 個人的には、りんごはそのまま頂くのが一番好きですが、
 最近作ったキャラメル味の生地にシナモンを効かせたりんごのマフィン
 がなかなか好評でした!
 大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by purimari22 at 2008-01-27 05:53
>hokurikucatさん
 ご無沙汰しておりました。連絡ありがとうございました!
 後ほど、そちらに遊びに行きます~!^^

<< ご無沙汰しておりました! シニフィアン・シニフィエでパン... >>