ご無沙汰しておりました!

e0029451_504917.jpgご無沙汰しておりました。
長い間、季節外れのクリスマス記事になっていて、ご心配頂きましたが元気にやっておりました。

年末年始でバタバタしていたのもあったのですが、昨年の暮れにPCが壊れて修理に出していました。

修理は保障期間内だったので無料でしたが、データが全部初期化され、保存していたマフィンの写真など全てパーになってしまいました!!(泣)

昨年のイタリア旅行の写真はメモリーを残しておいたのでセーフ。とても思い出深い旅だったので、今更ですがお菓子の記事と混ぜながら、続きを少しづつ更新していきたいと思います。

大変遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。




               大好きなパンは、直接お店に行って買うのが好きなので通販は基本的にしない主義。
               でも、『このベーグル』を一度食べてみたくて注文したのが昨年の6月。待つこと半年以上。
e0029451_51451.jpg
              数種類のベーグルの他に「黒糖くるみマフィン」を1つだけ注文しました。
              私が作るマフィンとは全く違ったタイプですごく軽い生地のやさしいお味のマフィンでした。
              お店側からのプレゼントとしてオレンジピールのスコーンが同梱されていました。
              オレンジピールが沢山入っていて、全粒粉のツブツブした食感が良く、とても美味しいスコーンでした☆
[PR]

by purimari22 | 2008-01-27 05:06 | その他 | Trackback(2) | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/7145463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マフィン作り方 at 2008-01-29 22:14
タイトル : マフィン作り方
トラックバック失礼いたします。いろいろなマフィンの作り方についてと書きましたので是非ご覧ください。... more
Tracked from easygoing... at 2008-02-04 00:27
タイトル : Browny Bread&Bagels お取り寄せ
昨年6月に、ネットの予約に戦って友が注文してくれたブラウニーのベーグルおとり寄せ。 届いたのは、たしか9月後半。 友の家に引き取りに行きつつ、ランチをご馳走に^^ さっそく取り寄せたなかからたまり醤油漬けクリームチーズとドライトマトの フランスパンなどをいただきました。このパンは、友が以前店頭で買った中でも お薦めのパン、という事でご馳走になったのですが、かなりウマウマ♡ ちなみに、小さなベーグルは、友が作った子供向け様のチビトマトベーグル。 お料理上手な友は、小豆が大量にあ...... more
Commented by hokurikucat at 2008-01-28 09:02 x
お久しぶりです♪
体調不良じゃなくて、よかったです。

半年も待ったんですね。
そんなに、有名なベーグルパンのお店なのですか?!
京都のお店なんですね。気になるぅ~~~

ずいぶん具沢山なスコーンですよね~
こうゆうのは、みたことないニャ~
プリマリ様が作るスコーンも楽しみニャン♪
Commented by v-loveandpeace-v at 2008-01-30 22:31
PC壊れちゃったんですね…データ残念でしたね><

私も同じ時期にベーグル注文しました(正確には友達がしてくれ
ました。)順番がすこし早めだったんでしょうね。9月末には
手にする事が出来ました。今回は自分で初注文してみましたが、
遅かったので半年近く待ちそうです^^;
Commented by あんころりん at 2008-01-30 23:39 x
こんにちは、大変でしたねー。
>保存していたマフィンの写真など全てパーになってしまいました
えー!そ、そんなあ~~…
別なハードディスクに保存しなかったのねーかわいそう。
昔の私の撮影したのならありますよ。
必要だったら今度CDにでもしますけど。
でもいくらかはブログに残っていて良かったですね。

いずれにせよ、また今年も美しい美味写真と記事を楽しみにしています。

Commented by purimari22 at 2008-02-01 05:02
>hokurikucatさん
 心配してくれてありがとう!
 とても嬉しかったです^^

 プリはパンの中でも特にベーグルが大好きなんです☆
 ベーグル専門店というわけではなく、普通の食事パンや
 スイーツ系なども取り揃えていますが、やっぱりベーグルが人気のようです。 
 プリスコーンは、近日記事にアップしようと思ってますので
 是非、覗きに来て下さい~!^^
Commented by purimari22 at 2008-02-01 05:10
>v-loveandpeace-vさん
 そうでしたか!loveandpeaceさんも同時期にベーグルを
 注文していたんですね^^
 色々な種類のベーグルを注文しましたが、「プラックペッパー&チーズ」と
 その時の限定商品だった「黒糖&クルミチョコ」が私は気に入りましたが
 loveandpeaceさんのお気に入りはどんなベーグルでしたか?

 PCが壊れて、あいさつが大変遅くなってしまいましたが
 今年もどうぞ宜しくお願いします!^^
Commented by purimari22 at 2008-02-01 05:22
>あんころりんさん
 バックアップを取っておかないとだな~
 と思った矢先にやられてしまいました・・・(泣)
 すごく下手で人には見せれないお菓子の写真なども
 自分としては、取っておきたかったんですけどね。

>昔の私の撮影したのならありますよ。
 必要だったら今度CDにでもしますけど
 ありがとうございます!
 前の写真が見たくなったら、姉さんにお願いするかもしれませんので
 その時は、よろしくお願いします。
Commented by chiecom at 2008-02-03 23:18 x
東京は今日、雪が積もりましたよ。

明日は転倒者が沢山でそうです。
なんて、言ってる私が一番ヤバイ!

ぷりちゃん、PC復活しましたかぁ。良かったでーす。
マフィンのお写真はとっても残念だけど、
私の心の中には、しっかりとあの美味しい同じと映像が!
「いつもこころにプリマリマフィン!」ですから。
Commented by purimari22 at 2008-02-04 06:48
>chiecomさん
 そうそう!!chie姉が一番転びそうだよ~!!笑
 滑るながら行くっていうのも良いですよ!
 あぁ、でも慣れてないとダメだわ~
 冗談抜きで本当に気をつけてお出掛け下さい!

 そうなんですよ~マフィンや美味しいお店に行った写真など
 全てパーになっちゃいました!!(泣)
 やっぱりバックアップをしっかり取っておかないとダメですね。
 奇跡的にchie姉と初めて会った、パークハイアットでの
 アフタヌーンティーの一番気に入ってたショットが一枚だけ残ったんですよ^^☆
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-02-04 23:21
プリマリさん、こんにちは。

データー初期化はかなりショッキングですね。
大好きなマフィン画像が・・・ファンとしても悲しい限りです。
私のパソコンも「Z」「X」「Enter]が中々
表示出来ず危険な状態です。

でも、体調不良とかじゃなくて本当に良かった。
今年も美味しい画像を楽しみにしています。
Commented by purimari22 at 2008-02-05 07:05
>chanomaさん
 データーを保存して置かなかった私が悪いのですが、
 本当に悲しかったです(;>_<;)ビェェン
 それに、機械に弱いので再設定するのにも一苦労しました!
 
 ご心配頂き、本当にありがとうございました。
 こちらこそ、chanomaさんのブログを拝見するのがとても楽しみで、
 特にchanomaさんお手製のお料理やお菓子たちを直ぐに真似て
 みたくなるのです☆
Commented by sucre_sel at 2008-02-05 12:37
PCが壊れてしまうと大変ですよね^^;
データは残念でしたね(泣)
待ちに待ったベーグルが届いてよかったですね~。
すごく人気のあるお店だから注文もなかなかできないんですよね^^;
私もまた食べてみたいベーグルです。
Commented by purimari22 at 2008-02-06 22:09
>sucre_selさん
 ハードディスクが壊れていたようで
 データが全て初期化されちゃいました(>θ<)
 
 sucre_selさんのブログでも紹介されていた
 ブラウニーのベーグルをようやく食べる事ができました!
 今日食べたシナモンベーグルがとても美味しかったですよ^^☆

<< ロ-マの中心地、カンピドーリオ... ☆ChristmasのMuff... >>