トラベルバトン

スイーツバトンに続き、仕事や恋愛など色々と熱く語ってくれている素敵な男性naoさんから
トラベルバトンがまわって来ましたので早速お答えしたいと思います(^o^)y 

■今までで一番良かった国内旅行
私もバトンをもらったnaoさんと一緒で北海道かなぁ~美味しい物が沢山あるしネ♪
春、夏、秋、冬どの季節に行っても素敵で色々楽しめちゃう所。 
真冬にスキー旅行でニセコに行った時、近くの温泉の露天風呂で雪見酒初体験。
それも混浴だったのさ(゚▽゚v)ィェーィ♪ とにかく星がキレイだったのが忘れられない☆
でも、北海道の中で一番好きな所は函館。私、港町が好きなんですよね~横浜、神戸、長崎などの。
特に函館は町並みも素敵で大好きですが、人がとても暖かい感じがするの。
今度、北海道に行ったらファームステイをしてみたいな。朝から農園の手伝いをしたり、乗馬を楽しんだりしてね。

■今までで一番良かった海外旅行
これが一番悩みました…とゆうか決められないよ~
今まで旅行した所はどの国もそれどれ思い出深く、忘れられない素敵な思い出ばかり。
嫌な思いや、二度と来たくないと思った所は一つもない。

なので、今回は皆があまり行った事がなく是非お勧めしたい所とゆうことで、
アメリカのボストンから小型ヘリで1時間位の所にあるリゾート地「ケープコット」。

ケープコットに辿り着くまでに色々な体験をしたの。
水上スキーをしていて日本で知り合ったシカゴの友人宅で1週間過ごした後に、ニュージャージに住む友達夫婦がバカンスで
ケープコットに1週間ほど家をレンタルしたので合流しないかとお誘いがあり、シカゴ空港から一人でケープコットに向かった。
シカゴ空港まで送ってもらった友人と別れた後、シカゴの街が私が去って行くのが悲しいようで!?ものすごい雨に・・・

その後、英語が苦手で全く話せない私でも、飛行機が欠航して大変な事になってる事はなんとなく解っので、カウンターに行って
「この後、ボストンから乗換えをしてケープコットまで行く予定なのでどうしたらいいか?」
と、知ってる単語を並べて一生懸命説明した。
そんな熱意は伝わったのか
「飛行機が飛べる様になったら君を一番に乗せてあげるから私の隣に座ってなさい」
と椅子を用意してくれたのだ。優しい叔父さんだったな~(*^_^*)

結局、飛行機が飛べる様になりボストンに着いたのが夜の12時。もちろんケープコットに行くヘリはもうないので、
ホテルを探さなくては…薄暗い空港のカウンターで近くのホテルを紹介してもらい一泊する事に。
翌朝、早めにホテルを出て空港でケープコット行きのカウンターを探すけど、これが中々見つからなくてね~
要約たどり着いて、8人乗りの小型ヘリに乗り込んだ。
私以外に誰も乗る人がいなかったので、
「助手席が最高に眺めが良いからここに座りなさい」と特等席へ。
本当に眺めが素晴らしかったが、英語で色々と説明してくれるがさっぱり解らないが
YESとGood、niceの単語で1時間ほど乗り切った(^_^;)

迎えに来てくれた家族が私を見るなり「頑張ったわね!」と号泣。。・゚・(ノ・゚・。 
私も安心して空港で抱き合いながらしばらく泣いてました…

その後、車で1時間ほど走って家に到着。あまりの豪邸にビックリ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
私には天窓付きの3Fの屋根裏部屋を用意してくれていた。
家の目の前が海なので、そこでゆっくり本を読んだり、バーベキューをして楽しんだ。
街には小さなお店がポツポツと点在していて、手芸用品やキッチン雑貨を扱ってるお店に惹かれ滞在中何度か通いました。
後、オークションパーティーとゆうのにも参加したの。
NYヤンキースの有名な選手のサイン入りユニホームや豪華な船旅などさまざまな商品があった。
絶対に払えない金額をドキドキしながら大声で叫んで楽しかったな♪

この小さな町では日本人がとても珍しいのか、ビーチにいると入れ替わり立ち替わり色々な人が私に話しかけ
質問攻めに合うもチンプンカンプン((φ(-ω-)カキカキ
夜になると地下室に卓球台があり、毎晩お父さんと何ゲームか楽しいんだのも忘れない思い出。
お父さんは、とても優しく私の事を本当の娘のように可愛がってくれた。卓球以外でも2人でよく料理を作った。
バカンスの時、あちらの女性人は全く料理しないらしい。
誘ってくれた友人以外、全然日本語がはなせない中、緊張する事もなく楽しく1週間も過ごした自分にも関心してしまうヤッタネ!!(v゚ー゚)
本当に夢のような1週間でした。

■これから行きたい国内旅行先
一度も行った事がない沖縄。本土にはあまり興味はないが、屋久島や竹富島、石垣島に行ってみたい。
特に屋久島にはすごいパワーを感じるので是非行ってみたい。

■これから行きたい海外旅行先
これは即答!情熱の国スペインです。
今回の夏休みに行きたかったのですが、スペインの事を調べている内に日数的に厳しいと感じたので断念した。
以前の職場は建設会社で10年以上も建築設計部とゆう所に所属していた(事務担当でしたが)ので建築物には
とても興味があるのでバルセロナは絶対に行きたい♪

全然関係ない話ですが、昨年の夏、イタリアを旅行している最中にとても日焼けをしてしまい、
最後に訪れたローマで何人かにスペイン人に間違われてしまった私。
サングラスしてたし、背が高いし、ラテンダンサーのような格好してたからかな~

後は、ニューヨーク。何年も前からず~と行きたいと思い続けている物の中々機会にめぐまれない。
ミュージカル鑑賞や美術館巡り、ベーグルを買ってセントラルパークでのパクつくなど色々と夢を描いております。

■好きな旅の本
本ではないのですが、雑誌「CREA」の旅行特集号。
写真がとてもキレイで、見ているだけでその国を旅行した気分になれてしまう。
2002年発行の「美しきイタリア極上旅案内」
これは、昨年の夏のイタリア旅行のきっかけとなった雑誌でもある。
もちろん、ここに掲載されてるような高級ホテルやリストランテなどとは無縁の旅行でしたが・・・

何だか長々と書いてしまいましたが、楽しんで頂けたでしょうか?

次のバトンは夏休みにベトナムに旅行かされたばかりのciteさん
にお願いしてみます!
ベトナムの旅行日記もとても楽しく、詳しい情報満載です☆
Citeさん、よろしくお願いしま~す!もちろん、パスもOKですからね(^-^)
[PR]

by purimari22 | 2005-09-03 22:47 | その他 | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/770906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from from butthol.. at 2005-09-07 09:24
タイトル : トラベルバトン
お嫁さんにしたいブロガーNo.1!!!(←私調べ)「Weekend EarlyMorning」のプリマリさんからトラベルバトンを頂戴しました。 ちょい出遅れちまったんで(汗)、早速スタート! ■今までで一番良かった国内旅行 昨春行った大分。てか殆ど国内旅行してないんですけど。 ....... more
Commented by naonao0420 at 2005-09-04 07:18
素敵な紹介文とバトンキャッチありがとうございます。
しかし、俺の目に狂いはなかったですね(笑)

NYは俺も行ってみたいですね~。
仕事だと行く機会がない(自動車関係はデトロイトか内陸地ばっかり)なので
休み取っていかなくちゃ(笑)

屋久島は会社の後輩が行ったんですけど、もの凄く自然に圧倒されるみたいでお勧めです。
Commented by purimari22 at 2005-09-04 08:36
>naoさん、おはようございます!
  こんな感じですが、楽しんで頂けましたでしょうか?
  
  そうですか!やっぱり屋久島はすごい所なんですね!
  今、人気スポットなので自然が荒されないと良いですけどね・・・
Commented by cite at 2005-09-05 23:14 x
遅くなってゴメンなさい!バトン確かに受け取りました!

ケープコットってリゾート地だったのね~。いや知らなんだ。
珍道中、楽しませていただきました♪

てか、ビックリしたんですけど、
> 以前の職場は建設会社で10年以上も建築設計部とゆう所に所属
え?プリマリさんて幾つぅぅぅ???私が想像してたよか上なのは間違いないよーだ。。。いえ女性に年齢を尋ねるような失礼なこたしませんが、けっこう驚きデカかったんで、つい。。。

スペイン人に間違われる、ってカッコ良すぎ!!!チビには羨ましすぎるよー!!!しかもラテンダンサーのような格好、って、、、ぜひともブログ掲載きぼー!!!
Commented by purimari22 at 2005-09-06 05:03
>citeさんへ
 忙しいのにごめんね!時間がある時にでも楽しみながら
 トライしてくれたら嬉しいです!
 そうなの?私、citeさんよりかなり年上だと思う!
 素敵なお姉さん!?て事にしといてネ(^o^)/
サテンダンサーの格好てのは、袖口が大きく開いて
 ヒラヒラ、ウエストの高い位置でギューと絞ったシャツを着て
 お腹丸出し。このシャツが赤系で情熱的なのよ~
 絶対、海外でしか着れませんわ~ 
Commented by cite at 2005-09-07 10:27 x
遅ればせながら、バトンよーやく回し終えました!!!
(ごめんなさいいい!!!気を使わせてしまったみたいで。)

ところで、ホントに“お姉さん”なのおおお???
(ちなみに私、1970.1生まれ←カムアウトへーき♪)
名前が可愛らしー☆から、てっきり“妹”だと思ってました。
てか私、“お姉さん”口調だったかも、です。。。
たいへん失礼いたしました!!!m(_ _)m

ラテンダンサー、私ゃ絶対似合わんなー。
てか、これ似合う日本人てレアかも。
プリマリさんかっくいいっ!!!
Commented by purimari22 at 2005-09-07 12:14
>citeさん、本当にありがとうね(^^)

 それにこんな所で年齢公開してるし・・・
 私こそ、citeさんはもっと×2若いと思っていたのさ。
 ほら、パーマかけた時の写真があったでしょ!

 全然、かっこよくないよ~顔はコテコテの日本人
 でホリの深い顔に憧れるわ☆
 ただ、ちょっと自慢☆足だけは長いの(^^)V


非公開コメント

<< 豆乳グラハムパン クグロフ >>