先週の事

e0029451_19302240.jpg今日は辛口コメントで参りますのでお許し下さい!

イタリアで修行したシェフが、近所にお店を開いたと聞き早速行ってみた。
20人も入れば満員になる程の小さなお店だが、外観や内装、テーブルクロスなど全て白でまとめられていて清潔でおしゃれな感じ。
この日は夜になっても蒸し暑かったので、先ずスパークリングを頼んだのだが、
全く冷えていない。スタッフにその事を伝えると、
「うちの冷蔵庫、狭いので冷やしてなかったんですよね~」
と、あり得ない答 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
e0029451_19313417.jpgそれに、おススメのメニューは?との問いかけに、好みも聞かずに「全部です!」((((・_・|マジ!|_-))))
そのわりには・・・正直言って、上の写真の2品の前菜は良しとして、後のパスタ2品とメインの豚肉料理は問題外。
パスタの方はどちらも薄味でメリハリがなくぼやっとした感じで、自分で作った方がまだマシ。メインの豚肉にいたっては塩がびっくりする位利いていて、1口食べて全て残してしまった。食べ物を残すなんて絶対ありえないのに…

もちろん美味しい料理を食べる事は楽しみの1つだけど、
e0029451_19521434.jpg一番大切なのは一緒に食事する人と、その時間 だと常に思っているので、料理に過剰な期待はしないつもりだけど、あの接客態度、料理ともにプロ意識のかけらも感じないこんなお店は酷過ぎる。腹がたつよりも悲しい気持ちになってしまった。

こんな気持ちのまま帰るのは気分が悪いのでお気に入りのカフェで飲みなおし。
ここに来ると必ず頼むメニューが「ショコラフォンデュ」
とても濃厚で甘さもちょうどいい♪赤ワインにピッタリ☆
何だかとても落ち着くんだよね~このお店。
いつも閉店ギリギリまでいてしまうの・・・


[PR]

by purimari22 | 2005-09-06 22:10 | その他 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/814540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arancia_1013 at 2005-09-06 22:32
こんばんは、はじめまして。
先ほどは遊びに来ていただいてありがとうございました。
せっかくのレストラン、残念でしたね。イタリアで修行してきた経験もそんなサービスじゃ台無しですよね。
料理を味わうために行くこともあるけれど、やっぱり楽しい会話や雰囲気すごす時間が一番大切だと、私も思います!
Commented by ちょこ at 2005-09-06 22:46 x
プリマリさん、こんばんは!!このお店、ヒドイですね!!
どんなに有名店でも美味しくても、サービスがきちんとしてないお店は
ガッカリだし、もう二度と行きたくない!それどころか、
もっとヒドイ場合はお金返して!!と言いたくなりますよ~(^^;)
たとえばスタッフが多いお店でも、一人一人がお店の顔!
お客様から見れば社員もバイトも関係ないですもん。
ただお洒落だからここで働いてるけどホントは接客なんて嫌い~ってな
感じのアルバイトの人にはガッカリさせられます…
あっ、ヤバイです、こういうことになるとつい熱くなってしまってごめんなさい。
でもなんとかお気に入りのカフェで落ち着けてよかったですね☆
ショコラフォンデュ、美味しそう!!
やっぱり感じが良くて落ち着けるお店がいいですね☆*・
Commented by purimari22 at 2005-09-06 22:51
>aranciaさんへ
 そうなんですよ・・・はじめて遊びにきて頂いたのにこんな記事で
 ごめんなさい!
 普段は手作りのお菓子やパンなどを載せていますので良かったら
 又、遊びに来て下さい。 
Commented by purimari22 at 2005-09-06 23:07
>ちょこさんへ
 こんばんは!本当に呆れてしまうでしょ・・・
 私もちょこさんと一緒でどんなに美味しくても対応が悪いお店には
 二度と行きません!逆に対応がよく、一生懸命さが伝わる所は皆
 に宣伝したりして応援したくなっちゃいますよね。
 そうそう、ここのお店、記事に書かなかったんですけどいい値段を
 取られました・・・
 まぁ、こうゆうお店はすぐになくなるとは思いますが・・・
 地元にあまりおススメのカフェがなく、数少ないお気に入りのカフェ。
 大きなソファーがあって自宅のリビングにいる感じで、ツイツイ長居
 をしてしまうんです。 
Commented by naonao0420 at 2005-09-07 00:17
>一番大切なのは一緒に食事する人と、その時間
全く持ってそのとおりですよね~。
好きな人とだったら、外で食べるおにぎりでさえも美味しく感じます。
彼女の手作り弁当なんて。。。
久しくないな(^-^;
Commented by purimari22 at 2005-09-07 04:59
>naoさんへ 
 又、ヤクザな性格が出てしまいました(^-^;
 でも本当にそうでしょ!どんなに高級料理であっても一緒にいる人
 が苦手な上司だったりしたら美味しさも半減しちゃうしね。
 お弁当持って愛車でドライブなんていいよね☆
 naoさんならそんな夢もすぐそこだよ♡

Commented by ponchan1103 at 2005-09-07 09:53
スパークリングが冷えてないって、びっくりですね!!
せっかく期待していったのに、サービスも味も・・・では悲しくなっちゃいますよね。サービスにも対価を支払っているのにぃ!って思っちゃいます。
Commented by cite at 2005-09-07 10:41 x
ぬおおおおおお!!!(←目の中に火が燃えてると思うたって下さい。)
ひ、冷えてないスパークリングぅ!!!
そんなん冬でも飲めるかああああ!!!
蒸し暑い日だったら、赤ワインだって軽く冷してある方が美味しいとゆーのに!あ、ありえない。。。
しょっぱなからコレぢゃ、ねえ。先が見えるとゆーものです。そして案の定。。。
美味しくない料理は、残すのが正しいと思う。そりゃ食べ物を粗末にするのはイカンけど、作った人に失礼てこたないと思う←美味しくないという意思表示はきっと料理人の為にもなると思うし。
そのかわり、美味しい料理はどんなにお腹パンパンでも残しませんよ、私!!!
Commented by purimari22 at 2005-09-07 11:57
>ponchanへ
 スパークリングが冷えてないって、ありえないでしょ・・・
 でも、お値段はいっちょ前なのよ。まぁ、こんなお店はだまっていても
 消えてしまうと思うけどね。
Commented by purimari22 at 2005-09-07 12:02
>citeさんへ
 citeさんも赤ワイン冷やして飲むんだね。嬉しいな~
 私は白ワインの方が好きなんだけど夏場は氷を入れて飲んでるの☆
 料理を残すことなんて先ずないんだけどね・・・
 このお店は今まで生きた中で一番最悪でした・・・
 
Commented by nymacrobioticlife at 2005-09-07 12:43
話読んでるだけでムカムカしてくるようなレストラン…
そう言うところには、勝手につぶれてもらいましょう。
でも、別のところでデザートして、終わらせたのは、とっても賢いですね。
そう言うひどいレストランに行った後に、素敵なレストランに行ったりすると、いつもの倍感動しちゃいますよね。私の場合は、NYなので、チップ減らしてます。
 
Commented by 55aiai at 2005-09-07 16:29
お料理やそのお店に対して愛情があれば、絶対に冷えてないスパークリングワインを出すなんてことはありえないはずです。
結局のところはそういうことなんですよね。
私もすごく名前のあるお店で何度か「がーっかり!」ってことがありましたが、やはり星の数ほどお店があればそういうお店もあるのですよね。
でもそういうことって経験が一番なのです。頭でわかっていても実際に体験してみないと・・・。
そういう意味でpurimariさんも一つお勉強したと思った方が良いかもです^^ ただ、もちろん料金を支払われたのだと思うので、怒ってもいいと思いまっす!
Commented by asian_hiro at 2005-09-07 16:52
冷えていないスパークリングワインはひどいですね。
しかもそれを悪びれもせず、堂々とお客に出すなんて。
最初のうちは珍しがってお客さんが来るかもしれないけれど、きっとそのうち離れていっちゃうでしょうね。

カフェのデザートは本当においしそう!
チョコと赤ワインなんて最高の組み合わせですね。
Commented by purimari22 at 2005-09-07 21:25
>nymacrobioticlifeさんへ
 海の向こう側までムカムカ感伝わってきましたか・・・
 折角来て頂いたのに楽しい記事じゃなくてごめんなさい。
 私はそういった意味でもチップ制度は良いと思うんですよね。
 初めて海外旅行でロスに行った時に、サービス精神のすごさに感動したのを思い出しました。
 
Commented by purimari22 at 2005-09-07 21:29
>aiaiさんへ
 そうですね。本当に勉強になりました。
 記事にも書いたけど、怒りとゆうよりもとても悲しい気分になりました。
 こんな事で結構落ち込んだりして・・・馬鹿みたいでしょ。 
 
Commented by purimari22 at 2005-09-07 21:37
>hiroさんへ
 冷えていないスパークリングワインなんてありえないけど
 一言でも「あまり冷えていませんが・・・」位あったら良かったのですが。
 こんなお店が残ったいけるほど世の中甘くないと思うので、近い内に
 消えてしまうでしょうね。

 ここのカフェは東京カフェマニアでも紹介されているんですよ!
 スタッフとの距離間がとてもいい感じなんです。付かづ離れず。
 チョコのケーキと赤ワインの組み合わせが私の定番なんです。
 
Commented by sucre_sel at 2005-09-08 00:59
こんばんわ。ずいぶんひどい接客態度ですね。
味もサービスも悪いなんて、救いようがありません。
purimari22さんの悲しくなる気持ちがよーくわかります。
私ならそういうお店には二度と行きません。
でも、行くまではわからないから、しかたがないことなんですよね^^;
見かけや雰囲気がよくてもダメ。味、雰囲気、サービスの三拍子揃っていないと。なかなか難しいですが。。。
カフェで気分が治せてよかったですね~。
Commented by purimari22 at 2005-09-08 04:45
>sucre_selさんへ
 本当、史上最強に最悪のお店でした・・・もちろん二度と行く気もありません!でも、見掛け倒しのお店って結構ありますよね。
 私も一様、女性なので雰囲気ってものも大切な要素ですが、
 サービスが悪くては居心地がよくないですからね。
 そうなんですよ♪ここのカフェに救われました。
 ショコラフォンデュがとても美味しいので今度、作ってみようかな~
 sucre_selさんは作った事ありますか?

<< コメント下さった皆さんありがと... にんじんケーキ >>