白金台の絶品生パスタ

e0029451_20545310.jpg昨年、ローマで食べて以来の美味しい手打ちの生パスタに出会いました!

そのお店は、目黒の庭園美術館近くの『IL GRAPPOLO DA MIURA 』です。

魅了的なコース料理も何種類か用意されていましが、この日は、兎に角パスタを堪能したかったのでアラカルトで3種類のパスタをオーダーしました。

パスタを選ぶ時も右の写真のように実際使うパスタを見ながら、好みのパスタを選ぶ事ができます。

種類も多く、どれを選ぶか迷ってしまうのですが、そんな時はスタッフの方が、ソースに合う物を推薦してくれます。

メニューを選びながら、どんどんお料理への期待感が高まっていく、こういうお店は絶対に何を食べても外れがない!




            先ずは、パスタが出来るまでの間、白ワインと本日のアンティパストの盛り合わせを楽しみました。
            大きなガラスのお皿に盛られた色とりどりの前菜たち。どれも素材の味を活かした薄めの味付けがgood☆
e0029451_2056445.jpg
                       いよいよ、メインのパスタの登場です!
                       フィレンツェ出身、日本語ベラベラのパオロさんがシェアしてくれました。
e0029451_20562977.jpg
         パスタは、大好きなリングイネを使ったカキとほうれん草のパスタです。こういうオイル系のソースでシンプルな味付け
         のパスタが一番好き☆カキのプリプリ加減も抜群に美味しい一皿目のパスタでした。一人で一皿でも楽勝だったな。。。
e0029451_20565693.jpg
          サービス精神旺盛のパオロさんは、シェアしてくれる前に「写真撮りませんか?」と席まで持って来てくれました!
e0029451_20571922.jpg
          「昨日お酒を飲みすぎて顔がパンパンだから僕の写真は駄目ね~」と言いながらカメラを向けると喜んでいました。
e0029451_20574418.jpg
          残りの2皿は、『サルディーニャ産ペコリーノチーズのニョッキ』と『トマトクリームのフェットチーネ』
          このニョッキの美味しさは本当に感動ものでした☆今まで食べたニョッキとは全く違う食感。
          お店の方がすごく薦めてくれたのがよく解る!!濃厚なチーズソースもすごく美味しくて花丸だーー!!(≧ヮ≦*)♪
e0029451_2058561.jpg
          で、この後は当然、デザートを盛り合わせで楽しんだわけですが、お酒もかなりまわって撮り忘れちゃいました!!
          だって、あまりの美味しさにワインが進んでしまったのよね。。。(ー_ーゞ イヤァ、、、

          生パスタは期待以上の美味しさで、お店のあたたかい雰囲気と気持ち良い接客もすごく気に入りました。
          それに、何より嬉しかったのが、ホールスタッフのお料理の説明が完璧な事。
          何を聞いても解らなくて、「ちょっと聞いてきます」とすぐキッチンへ引き上げる姿を見る事がありませんか?
          そういう事が全くなく、素材事まで詳しく解っていました。厨房とホールの一体感を感じ素敵なお店だと思いました。

          そして、そして、こちらのお店で使っているオリーブオイルは、私が大好きで愛用しているこちらのオイルだった事も
          すごく嬉しかったです♪
[PR]

by purimari22 | 2008-07-06 21:03 | TOKYO | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/8257476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from イタリア料理 パスタ イ.. at 2008-07-14 08:51
タイトル : ブラウンバター風味のフェットチーネ
オレガノの花 ブラウンバター風味のフェットチーネ イタリア料理レシピ 今日の料理はものすごく簡単なパスタ料理です ブラウンバターとはブラウン色にバターがなるように バターと少しの水を入れ弱火で根気強く煮詰めます、 ブラウン色ななればOKで....... more
Commented by ryuji_s1 at 2008-07-14 08:46 x
IL GRAPPOLO DA MIURA
すばらしいレストランですね

美味しそう

パスタもたまりませんね

Commented by purimari22 at 2008-07-17 06:58
>ryuji_s1さん
 こちらの生パスタは絶品でしたよ!^^
 この日は、メインのお肉やお魚料理を頂かなかったので
 次回はパスタ以外の物も楽しみたいと思っています。
 ryuji_s1さんもお店に行く機会があったら、是非、ニヨッキを食べて頂きたいです!
Commented by hokurikucat at 2008-07-17 21:28 x
あんまり食べたことがないですけど、生パスタはモチモチして
美味しいですよね♪
あ~全部美味しそうニャン=^_^=
プリマリ様とお食事に行ったら、いろいろな楽しい思いが出来そうですね。
Commented by purimari22 at 2008-07-20 23:10
>hokurikucatさん
 生パスタは手間がかかるので乾麺を使っていあるお店が殆どですよね。
 イタリアで食べた生パスタに負けないくらい
 とても美味しいパスタでした!^^
 chie姉と3人で会う時のお店の候補として推薦します~!

<< 初めてづくし楽しい小旅行 ローマで食べた美味しいもの >>