ACQUAPAZZAで5ヶ月遅れのお誕生日ランチ

                     東京での研修を全て終え、丁度仕事が休みだった友達と
                      広尾で合流し、『ACQUAPAZZA』で遅めのランチをゆっくり楽しみました!
e0029451_692552.jpg





           先ずは、ランチとディナーのどのコースにも必ず登場するお店ご自慢のバーニャカウダが登場!
           真っ白いお皿に盛られた、色とりどりの旬野菜に特製バーニャカウダをたっぷりつけて頂きます。       
e0029451_611244.jpg
           「これは何の野菜かな?」「このプチトマト、メチャメチャ美味しいから食べたみて!」などと会話しながら頂くのが
           とても楽しい♪食事のスタートが、こんな風に楽しいとお料理への期待感も高まります↑(*゚∀゚*)↑
e0029451_611501.jpg
          *季節の前菜盛合せ*
             白身魚の身はプリプリで、どれを取っても本当に美味しい!その中でも、特に印象に残ったのは、
             『そら豆の冷製スープ』 燻製の生ハムとカリカリに焼いたパルメザンチーズがトッピングされていました。
e0029451_612990.jpg
           *今日の素材味パスタ 1皿目* 
             旬のあおりいかを丸ごと使ったパスタ。
             肝を主役にしたソースが、肉厚でプリッとした歯ごたえのイカと絡んでとても美味しい一皿目のパスタ☆        
e0029451_6123473.jpg
          *今日の素材味パスタ 2皿目*
             リボン状の手打ちファルファッレをラグーソースと絡め 、オレンジの風味を散らした爽やかなパスタ
e0029451_6125463.jpg
          タイミングが中々合わなくて、5ヶ月も遅くなってしまったけど、今年もお友達の誕生日を一緒にお祝いしたくて、
          予約する際にその旨を伝えました。そしたら、お店からこんな素敵なプレートをプレゼントして頂きました!v(^▽^)v
e0029451_6131418.jpg
           *ドルチェの盛合せ*
              ゆずのシフォンケーキにパンナコッタ、そして、一番美味しかった濃厚なラズベリーのアイスクリーム
e0029451_6133254.jpg
         お店の方からデザートプレートをサービスしてもらった時に、デジカメで写真を撮ってくれました。
         それを、帰りまでに仕上げ、お店のスタンプ入りでプレゼントした頂きました。
         こういうサービスをスマートにやって下さるお店って素敵☆お店の方々、本当にありがとうございました。
         お友達もとても喜んでくれて、私も大満足のランチタイムでした。

         その後は、広尾の街をブラブラと歩き、気になった雑貨屋さんに入ったり、お箸の専門店に立ち寄ったりと楽しい時間
         を過ごしました。そして、家に帰る前に、一杯飲んで帰る事になり、新宿の小田急ホテルセンチュリーサザンタワーへ
e0029451_6135198.jpg
         20Fのラウンジ&バー「サウスコート」は、大きな窓で開放感たっぷりですが、景色が今ひとつの為か人も少なく静か。
         ゆったりしたソファ席で、落ち着いて飲むには最高の穴場スポット発見て感じです☆\(*^▽^*)/やった~
e0029451_6141126.jpg

[PR]

by purimari22 | 2008-08-02 06:15 | TOKYO | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/8404531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hokurikucat at 2008-08-02 08:04 x
わっ!色鮮やかで美味しそうなこと(^0_0^)
さすが、プリマリ様!
そりゃ~お友達は、大満足だったことでしょう♪
プリマリ様!東京グルメ本出しませんか~?
素敵なお店だわ~♪本出したら、買いますからね。
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-08-03 05:50
素敵なおもてなしをされましたね~!
プリマリさんがもし男だったら惚れちゃいそうです♪キャッ。

↓の生パスタのお店もまた
とってもとっても気になります。
日本のグルメ水準は世界一ですね。

私はマフィンのレシピ本希望で~す♪
・・・ちょっと(いいえかなり、、)本気♪
Commented by chiecom at 2008-08-03 19:35 x
最後の最後までステキなお写真でした。
どれもヘルシーで、素材が良くて身体によさそうです!

毎日、マックのソフトを食べ続けている私と大違い。
だからスタイルに差がつくのであります。

益々、美しくなったプリちゃんですね!
Commented by purimari22 at 2008-08-05 05:02
>hokurikucatさん
 お料理の味はもちろん、お店の方の心使いが何より嬉しくて
 とても気持ちよく食事を楽しむ事が出来ました^^
 お店の中には小さな中庭があり、気候の良い時はその周りで
 食事もできるようになっていました。
 今回初めて広尾に行ったくらい東京は知らない所だらけなので
 むしろ、東京育ちのhokurikucatさんに色々教えて欲しいくらいですよーー!!
Commented by purimari22 at 2008-08-05 05:18
>jpkitchen-さん
 男じゃないから惚れてもらえないんですね~!(T□T) えーん!!
 気持ちも見た目もかなり男性ぽいんですけど・・・(笑)

 ↓のお店の生パスタは本当に絶品でした☆
 東京で行ってみたいお店が沢山あり、気に入っても
 再訪問する事がなかなか出来ないのですが、ここのパスタは又必ず食べに行きたいです。

 こちらころ、以前からお料理やお菓子作りはもちろん、アメリカンライフを掲載した
 「chanoma book」を出して欲しいと本気で願っていますよ!
 チャノマさんの所に遊びに来ている人達、皆さんの望みだと思います☆
 レシピの参考はもちろん、本を開いてお部屋に飾って置くだけでも絵になりそう~♪
 と、妄想の世界に入っちゃいましたが、本当に近い将来現実になる事を願っています☆
Commented by purimari22 at 2008-08-05 05:25
>chiecomさん
 美しいchie姉に褒められると天にも昇る気分↑(*゜∀゜*)↑テンション
 本当に嬉しいわ~♪
 今年の春から、体の改造計画を始めて、朝のストレッチの他に
 腹筋と新たな呼吸法を取り入れたら、少しだけ締まってきました!
 て、日焼けのせいで締まって見えるって噂もあるんですけど(´~`ゞポリポリ

<< 三軒茶屋のBaker Boun... 初めてづくし楽しい小旅行 >>