朝食マフィン

e0029451_6172146.jpg憧れのお店、表参道にある「A.R.I」が掲載せれていると、
hiroさんから
のコメントを読んで、早速10月号の「dancyu」を買った。

甘いマフィンだけでなく、野菜を使った甘さ控えめのおかず系
マフィンがあるのがこのお店の特徴の一つだと思う。

早速、掲載されているレシピを参考に今、自宅にある材料で私なりに2種類のマフィンを作ってみた。

 ・ドライトマトとアンチョビのマフィンハーブのせ
 ・カボチャとシナモンのチーズマフィン

どちらのマフィンにもパルミジャーノチーズと胡椒が結構入っています。粉は全粒粉と薄力粉を半分づつ使用してみました。

[PR]

by purimari22 | 2005-09-10 06:18 | マフィン | Trackback(1) | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/862426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from My notes at 2005-10-03 10:37
タイトル : A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
kyokoさんのDiaryを読んで「A.R.I」というお店のマフィンのことを知り... more
Commented by lob_netcafe at 2005-09-10 07:33
ドライトマトとアンチョビ、ハーブ・・・凄く興味をそそる組み合わせ♪
「dancyu」・表参道・・と聞いただけで味はもう十分想像できます!
野菜のマフィンって良いですね。新鮮です。
私もリンク貼らせて頂いて宜しいですか?
これからも、沢山))))お邪魔したいので。
Commented by hiro at 2005-09-10 07:53 x
早速作っているところがさすが!
ドライトマトとアンチョビ、おいしそうだなあ。
今日は家にこもって仕事なので(悲しい…)、家に出前して欲しいです。
Commented by purimari22 at 2005-09-10 08:04
> lob_netcafeさんへ
 リンクの件、ありがとうございました!
 雑誌ではブロッコリーとアンチョビを組み合わせていました。
 ホントはこれが作りたかったのですが、ブロッコリーがなくて・・・
 マフィンにアンチョビなんて、この雑誌をみなかったら考え付
 かなかったですが、とても美味しいです♪
 甘さ控え目なので朝食にと思いましたが、ワインと共に
 夜に頂いた方が合うみたいです。
 
Commented by purimari22 at 2005-09-10 08:07
>hiroさんへ
 早速、見に来て頂きありがとうございました!
 PCいじりながらモグモグしています(゚▽゚v)ィェーィ♪
Commented by ayuice at 2005-09-10 09:02
すごーい!具が大きくて、見るからにARIのマフィンです!
アンチョビのマフィンはお酒に合いそうですね。
私は作れないので、表参道に買いに行きます(笑)
Commented by vietri at 2005-09-11 03:02 x
マフィンと聞くとお菓子系(チョコレート、バナナ・・・)を想像してましたが、食事系?のものもあるんですね。やっぱり一度食べてみなければいけませんね。
この写真のマフィンはpurimariさんのですよね?
具が大きめで、食べごたえありそうですね~。

買うには、青山に行けばいいんですね、さっきまでいたのにな~。

ちょっと前になってしまいますが、クグロフも美味しそうです。
Commented by purimari22 at 2005-09-11 05:35
>ayuiceさんへ
 アンチョビのマフィン はホントお酒に合うと思います。特に赤ワイン♪
 アンチョビを使用したマフィンはこれから色々な食材と組み合わせて
 いきたいと思ってます。
 「P・R・M・A・R・I」として近日オープン予定なので、ご贔屓に!(笑)
 
Commented by purimari22 at 2005-09-11 05:43
>vietriさんへ
 「A・R・I」は、マフィンの専門店ではないのですがおかず系マフィン
 が話題となり、 「A・R・I」=マフィンのお店と定着したみたいです。
 もちろん、甘いマフィンやケーキ、クッキーなどもありますよ。
 とても人気のお店なのでお目当てが売れてる事もあります。
 個人的にはゴルゴンゾーラのマフィンが一番好きです。
 私はたまにしか行けないので自分で作ってます!
 http://www.ari.gs/index.html(お店のサイト)
Commented by ちょこ at 2005-09-12 19:38 x
こんばんは~!来るのが遅くなってしまってごめんなさい。
わぁ~~、すっごい具沢山マフィンだぁ~~!!!!!
さすがA.R.Iさんのレシピだわ☆*・
えっとぉ、世田谷の○○○ですが、カボチャのとドライトマトのと~、
あと、かぼちゃのパンも5個ずつお願いします!?
って通販やってないの?????
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
(ふふふ、プリマリさんの真似っこです、年甲斐もなく照れますね(^^;))
Commented by purimari22 at 2005-09-12 22:17
>ちょこさんへ
 こんばんは~!コメントありがとうございますm(_"_)m
 それに注文まで頂きまして。あぁ・・・違った!?
 A.R.Iさんのレシピを粉だけ変えて半分全粒粉にしたのですが、
 ここのマフィンにほぼ近い物ができました。
 ちょこさんはA.R.Iさんのレシピで作った事ありますか?
Commented by chako at 2005-10-03 10:56 x
purimari22さん、はじめまして。chakoと申します。甘くないおかずマフィン、とても美味しそうですね。私も近いうちに作ってみたいです。こちらの記事をトラックバックさせていただきました。また遊びに来ます。
Commented by purimari22 at 2005-10-03 12:31
> chakoさん
  chakoさん、はじめまして!訪問ありがとうございますm(_"_)m
 最近はこれ系のおかずマフィンにはまってまして・・・
 特にこの2種類は私のお気に入りです!
 こちらも遊びに行かせて頂きますので宜しくお願いします!

<< かぼちゃのパン かぼちゃのケーキ >>