おしゃれなカフェやレストランが立並ぶ、バルセロネータ

                     マドリードからバルセロナに移動し、初日に訪れたバルセロネータ。
                        地中海に面したビーチ沿いには、おしゃれなカフェやレストランが沢山!
e0029451_4365216.jpg




              バルセロネータはバルセロナでも最も大きなビーチで、1100メートルにも渡って砂浜が続きます。 
              以前、この地域は古い漁港の町だったそうですが、オリンピックを境に整備され大きく変わったようです。              
e0029451_4374485.jpg
         ビーチには、トップレスの女性の姿もありましたが、年配の方が多いかな。。。●^∀^●テヘヘ
         日本の海は若者中心ですが、海外に行くと年配の方もビーチで楽しんでいる光景をよく見ます。
         お腹のでっぱりなども気にせずビキニを着て、元気で楽しんでいる光景は、『人生楽しんでる♪』て感じで良いですね^^
e0029451_438629.jpg
                     海沿いにウッド・デッキの遊歩道が続き、お洒落なカフェやレストランが沢山☆
e0029451_4382371.jpg
                        最近の流行なのか、アジアンテイストのお店がとても多かったです。
                 そして、お寿司が大人気のようで箸を上手に使って食べている人の姿が多く見受けられました。
e0029451_4384468.jpg
e0029451_4385470.jpg
             この写真の左側とパラソルの奥の方の席を見てもらいたいのですが、
             このようにソファベットのようなところに足を伸し、寝っころがってお酒を楽しめる席が多くのカフェにありました。
e0029451_4391560.jpg
              のんびり散歩をしながら、ひと通りお店チェックをし、一番気になったお店で遅めのランチをする事に!
e0029451_4393789.jpg
          海がよく見えるように作られた高さのあるオープンデッキ。奥には大人数が収容できるクールなホールもありました。
e0029451_440016.jpg
                     私が選んだトリフのパスタも、友達が選んだチーズのリゾットもどちらも◎
                 そして、このモッチリしたパンもとても美味しかったです♪旅行中に食べたパンで№1!
e0029451_4402640.jpg
               ゆっくり食事を楽しんでいたら、デザートを食べる時間がなくなってしまったので、他のお店に移動。
                    そう!私達も寝っころがってお酒を楽しんでみようと↑で紹介した席があるカフェへ!
e0029451_440509.jpg
                     スペインに来て、初めてのサングリア。フレッシュフルーツがゴロゴロ入ってる♪
               ほんのり甘くて口当たりが良く、グビグビ飲んでしまったら、かなり酔ってしまいました(×_×;)ギャフン!
e0029451_441859.jpg
                         行く時は、道がよく解からず地下鉄を使って来ましたが、
                              帰りは、酔い冷ましも兼ねて歩いてホテルに戻る事に!
e0029451_4414794.jpg
         日本は真夏でも7時を過ぎると暗くなりはじめるけど、こちらは10時頃まで明るいので羨ましいな~
         この4人組は毎日のようにビーチバレーを楽しんでいました。1人、とてもカッコイイ人がいたの!(*゚∀゚*)ぽっ…
         映画「ロードオブザリング」に出ていた、アラゴルン役の俳優さんに似ていたの☆でも、バレーはイマイチ・・・(→.←)アチャー
e0029451_4412925.jpg
           海沿いのデッキは、犬を連れて散歩する人、ジョギングやサイクリングを楽しむ人などで常に賑わっていました。
           そして、こんな風なLIVEパフォーマンスあり♪バルセロネータは、町からすごく近いのが魅力☆
           仕事終わりに来ても十分楽しめる場所。私たちもすごく気に入って、滞在中は毎日必ず散歩に来ていました。
e0029451_442761.jpg

[PR]

by purimari22 | 2008-10-28 04:46 | 2008-スペイン | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/8841936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2008-10-28 19:35 x
素敵すぎます!!プリマリさんは良く旅にいかれるんですね。素敵だし何よりみんなが羨ましがる素敵なことやってらっしゃる~ん~!!プリマリさんのブログの大好きなところはこの数枚の画像でまるで一瞬だけでも自分もタイムスリップして行って帰ってきた気分になれるところです。。。
ケーキやパンねたも勿論大好きだけどこれも好き♪
↓アッ昔のブログですが、プリマリさんのコーンブレッドと他の方のお勧めのソーダブレッド焼いて食べましたよ!!さすがだなぁと感激しましたよ 笑
ありがとうございます。
あーー楽しみだな。。更新 笑
Commented by purimari22 at 2008-10-30 06:00
>かおりんさん
 違うんですよ!(^^;;ゞイアア。。。
 更新がとっても遅いだけなんです!!何ヶ月も前に行った旅行の記事を
 記録として残しておきたくてスローに更新しております。
 海外旅行へは、年に1回か多くて2回くらいしか出掛けていませんよ。

 少しでも自分が感じた旅での感動を
 かおりんさんのように感じ取ってもらえたらすごく嬉しいです☆
 
 わぁ~♪コーンブレッドもソーダブレッドも
 両方作ってみて下さったですね♪♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪♪ルンルン
 ソーダブレッドのレシピは、今まで上手に出来なかった私も
 すごく美味しくできたので、お薦めのレシピです!^^
Commented by かおりん at 2008-10-31 08:21 x
何度もすみません♪嬉しくてつい。。笑
この旅は最近でしょ?とても素敵な場所ばかりだわ。プリマリさんのブログからもセンスの良さが色々伝わってくる衣食住ですね。素敵な方なんでしょうね♪
実はコーンブレッド、プリマリレシピで焼きました。。。が、まずゴールデンシロップ全国探しまくりましたが現在日本国内にないらしいです 笑
ですからメープルシロップで代用。そしてバターを使ったりしたからかしら??美味しかったけど見かけが違うし味も違うんでしょうね 笑
いつかプリマリコーンブレッド食べてみたいです。夢です 笑
プリマリさんてブログ見てるとお店やさんなんですか?
Commented by purimari22 at 2008-11-04 05:53
>かおりんさん
 2度もコメント下ってとても嬉しいですよ~♪^^
 お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
 スペイン旅行の記事は、今年の夏季休暇を利用して8月下旬~9月上旬に
 出掛けた時のものです。年内に全てアップできるといいのですが。。。(汗)
 旅の楽しみの一つが「現地の食事とお酒を楽しむ」ことなのです。
 旅行の最中は、とにかく太るなんて事は考えずに、
 食べたい物を思う存分頂いてまいりました^^v

 微妙に味が変りますが、メープルシロップやハチミツ、黒蜜、米飴などでも
 代用OKだと思います。
 ゴールデンシロップは海外旅行に行った際に購入したものですが
 日本では売っていないんですね~
 以前、どこかの通販で見たような気もするので、
 もし、解ったらお知らせしますね!
Commented by シン at 2009-08-13 12:46 x
ゴールデンシロップは10月初め頃にニュージーから
輸入します。

<< 月イチ乙女会 贅を尽くした王家の宮殿 >>