月イチ乙女会

e0029451_67051.jpg地元のイベントで仲良くなった女友達と月イチ定例行事となっている『乙女会』

年齢も職業もバラバラの3人で美味しいランチを食べ、その後に温泉に行くという毎回お決まりのコースの月イチ会。

他にそれぞれ友達を連れて来て、メンバーが増える事もあるけど、基本的には気を使わないで過ごせる3人で。

先月は私の誕生日月だったので、大好きなイタリア料理店でバースディーランチを頂いてから温泉に行く事に!

このイタリア料理店は、一緒に行った友達の知り合いが数年前からシェフを勤めているお店。シェフの温かい人柄がお料理によく現れていて、私の大好きなお店なの1つなのです。




           前菜の盛り合わせに出た、2種類のトマトがとても美味しくて、3人でうなり声を上げながら食べたのでした!^^
           今の時期、色は赤くても味の薄いトマトが多くて、美味しいトマトにとても餓えていたので感動ものの美味しさ☆
e0029451_682151.jpg
             それぞれ3人とも違うパスタをチョイス!どれもソースがとってもとっても美味しい~♪♪  
             外食した時に、食べてる時は美味しいと感じても、後からものすごく喉が渇いたりした経験てありませんか?
             中村シェフが作る料理はどれも優しい味だけど、物足りなさを全く感じさせない絶妙の味付け。
             友達曰く、胃が疲れてる時でも頂けるイタリア料理なのです(^-^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚ ブラボー!!
e0029451_684467.jpg
                   デザートは、友達のサプライズで名前入りの盛り合わせプレートが出てきました!
                   そして、ワインのプレゼントまで頂いちゃいました!☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡ぅ。れ。し。ぃ。。
e0029451_685959.jpg
                 デザートやフレッシュなフルーツもとても美味しいお店で、2階にはワインセラーもあるので
                 夜、食事した後にお邪魔してデザートとワインだけを楽しむなんて事もできるお店なのです。
        
                 ゆっくりと美味しい料理を頂いた後は、温泉へGO!!と、その前に寄り道を少し・・・
e0029451_691768.jpg
                      目的の温泉に近い、ワイナリーへ!駐車場からニャン子がお店までご案内!
e0029451_693914.jpg
          ここに寄ったのは、ワインが目的じゃなく、以前、こちらの記事でも紹介した石釜で焼いた『Pan de Pan』のパン。   
          1年程前から自宅のすぐ近くでも買えるようになりましたが、品揃えが全然違うのでドライブがてらよく立ち寄ります。
e0029451_695749.jpg
                       ワイナリーの中央には、ガーデンウエディングが出来るお庭もあります。
                       6月にお邪魔した時には、こんなキレイなバラが沢山咲いていました。
e0029451_6102284.jpg
e0029451_6104237.jpg
                     季節ごとに色々なお花が楽しめ、ハーブ類なども沢山植えられていています。
            目の前には大きく広がるぶどう畑や山々たち。環境抜群で大きく深呼吸をして体の中の酸素を総入れ替え!    
e0029451_611579.jpg
       この後は、温泉にゆっくりつかってリフレッシュ☆3人それぞれ好みのお風呂につかり、思い思いの時間を過ごし、最後は
       露天風呂に集合してガールズトークで盛り上がる♪これがいつものパターン!気を使わない仲間だからこそ出来る楽しみ方☆
       COOちゃん&YUちゃん、今回もすごく楽しかったわ♪そして、美味しいランチをご馳走様でした!Thank you!(^_-)-☆
       さてさて、今月は何処の温泉にしましょうか?乾燥してて、お肌もカサカサしてきたので、『美人の湯』ですかね♪

       ****************************************************

             スペイン旅行に一緒に行った友人が、食べると元気になれる『まるちゃんベーグル』を送ってくれました!
             一番好きなプレーンを中心に、セブングレインハニーイチジクやシナモンレーズンも同梱してくれました。
e0029451_6112775.jpg
                      ここ数年で、地元にも美味しいパン屋さんが増えましたが
                      ベーグルの美味しいお店は未だにないので、すごく食べたかったのーー!!
e0029451_6114952.jpg
                      忙しい中、お休みの日に開店前から並んでくれた友人に感謝☆  
                      1個づつ、よく味わって大切に頂いています!゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪   
e0029451_612673.jpg

[PR]

by purimari22 | 2008-11-08 06:13 | その他 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/8922928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2008-11-08 09:30 x
プリマリさんのブログはやっぱり好きです、素敵ですね、センス溢れてる感じがして。。。画像なんかも上手です。ずーーっと読み進めているといつも思うのが、まるで一緒に旅行やランチにご一緒している気分になれてしまうところです♪実は一人で心の中で4人ランチ温泉ツアーしてましたわ 笑

まるちゃんのベーグル美味しいですよね!!プレーンが1番好きです。そしてこの最後のベーグルに乗っているのはアボカドと何のディップですか?すっごく美味しそうです。
更新楽しみにしてたから即コメントだわ ♪ごめんね 笑
Commented by ryuji_s1 at 2008-11-10 10:41 x
乙女の会
楽しい会ですね
美味しい食事 散策 楽しそう
Commented by purimari22 at 2008-11-11 06:34
>かおりんさん
 いつも嬉しいコメントをありがとうございます!*。・+(*゜∀゜*)+・。*
 ランチ&温泉ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
 中村シェフのお料理、とても美味しかったでしょ!!笑

 かおりさんもまるちゃんベーグルのプレーンが一番お好きなんですね。
 まるちゃんベーグルは、私の中で特別な物なのです。
 あの力強いベーグルを食べると、パワーをもらえる感じでとても元気になれるのです。
 アボカドディップは、半分にカットしてグリルしたものを粗めにつぶして
 ヨーグルトとマヨネーズであえて、レモン汁をふりかけただけの簡単ディップです☆
 焼き戻してベーグルの、もう半分にカマンベールを乗せてサンドするのが
 今、一番のお気に入りです(`-^*)ー☆
Commented by purimari22 at 2008-11-11 06:38
>ryuji_s1さん
 毎月これを楽しみに仕事を頑張っております~!
 この時も食事を楽しみながら、またまたバルセロナの話で
 盛り上がっちゃいました!!(゚∀^*)♪
Commented by chiecom at 2008-11-11 20:49 x
乙女会←いいね~、この響き!

ちなみに、チエコム、小学生の頃「乙女刈り」流行っていました。
ボブの変形で、前から後ろにかけて長くカットしていくの。

プリちゃんは若いから知らないだろうな。
狼カットもね。笑

それにしても、このデザート、美味しそうだね!
このアートのような斬新な飾り方が開放的な感じがしてすきです。
Commented by purimari22 at 2008-11-14 05:40
>chiecomさん
 chie姉~!「乙女狩り」も「狼カット」も全然解りませんよーー!
 乙女狩りを一瞬、「おやじ狩り」と勘違いしてしまい、
 「chie姉、悪い子だったね~」と思っちゃいました!笑

 ファッションや髪型も時代と共に変化して
 今、昔の写真を見ると、とても恥ずかしくなります。
 特に、働き始めのバブルの時代の「ワンレン&ボディコン」
 そこに更に、シャネルのジャラジャラをつけて、得意げになっていたプリでした!(>τ<)あちゃ~
Commented by jpkitchen-chanoma at 2008-11-14 13:02
遅くなってしまいましたが、
「プリマリさん、お誕生日おめでとうございます!!」
素敵な乙女会ですね。一生参加出来なさそうな
ネーミングだぁ・・・・(汗)。心だけは「乙女」なんですけど。ププッ。

それにしても、今回も写真&情報盛りだくさんの
フルコースでとっても楽しませて頂きました。
ご馳走様です。
それにしても、パスタが美味しそう・・・♪
Commented by あんころりん at 2008-11-15 11:16 x
げ!そうだ~なんて事でしょう。大事なひとの大事な日……。バタバタしてたとは言い訳になりません、深く深く反省しています。
ステキなお友達がたくさんいるから、楽しいバースデイだったと勝手に安心させてもらおう。
お誕生日おめでとうございます。
そういえば乙女、だよね
Commented by purimari22 at 2008-11-16 06:55
>jpkitchen-chanomaさん
 チャノマさんからお祝いのメッセージを頂けて、
 とても良い年になりそうだわ♪ありがとうございます!(*^▽^*) にっこり
 
 「乙女会」とは、私よりも10歳も若い子が名づけだ訳でして(´~`ゞポリポリ
 お許し下さい!!
 お料理上手なチャノマさんにも食べてもらいたいほど、
 どのパスタを食べてもハズレなしの美味しさです☆
 お魚のグリル料理も皮がパリパリでとってもジューシーなんです♪

 お忙しい中、コメント頂きありがとうございました!
 メイン州は随分寒いんじゃないですか?
 これからイベントの多い時期、風邪など引かないように気を付けて下さい!
Commented by purimari22 at 2008-11-16 07:04
>あんころりんさん
 えぇーーー!!W("o")W~~うそぉぉーっっ
 姉さん、プリの誕生日忘れてたんですか!!
 て、色々と忙しい時期だったので全然問題ありませんが
 >そういえば乙女←コレは許せませんわ~!笑
 いつまでも乙女って事で宜しくお願いします●^∀^●てへへ♪
Commented by hokurikucat at 2008-11-17 07:57 x
「乙女の会」素敵な名前♪
「嫁の発散会」とはえらい違いです(笑)
遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうですね♪いいですね~♪
ワイナリーもいいですね。ニャンコの案内最高です。
石川県もブドウがとれるみたいで、ぶのうの木ってレストランや
レザンって言うブドウ畑併設のレストランとかあるんですよ。
ただ、ワインに限らず、お酒は車なのでなかなか飲めないのが残念です。
代行つかうくらいなら、その分飲みたいのだ(笑)
前の記事のサングリアも超~~~~~美味しそうです。
Commented by purimari22 at 2008-11-19 05:40
>hokurikucatさん
 それぞれ会の名前は違いますが、きっと目的は一緒ですよね。
 気の使わない仲間と美味しい物を食べながらおしゃべりをして
 日頃の疲れを吹っ飛ばす!こういう息抜きが必要ですよね。
 と、プリは頑張ってるより息抜きしてる方が多い気もするのですが。。。^^;

 こちらにも、ワインナリーや地ビール園など何箇所かあるのですが
 必ず車じゃないと行けない不便な場所にあります。
 本当に代行を利用する位なら、その分飲んだり食べたりした方が良いですもんね。
 ↓のサングリアはとても美味しかったのですが、
 すごく大きなグラスで普通のワイングラスの3倍くらいあるので
 プリはすっかり酔ってしまいました(+_+)\アイタタタ

<< サグラダ・ファミリア おしゃれなカフェやレストランが... >>