母の誕生日

今日は母の誕生日。
一日早いけど、昨日チーズケーキを作って実家に持って行った。
e0029451_2073411.jpg
私の両親はとても記念日やイベント事が大好きである。
父が外食嫌いなので必ず自宅でのお祝いとなる。誕生日やクリスマスの他に毎年、節分に豆まきまでするのだ…これは正直辞めて欲しい。家中の窓を開けて

「鬼は外、福は内、福は内!」と福は内だけ2回言うのである。

そして私の両親は60代後半になった今もラブラブなのだ。
お互い「あなたと結婚できてとても幸せだわ~♡」とよく言い合ってる。
この前、5日間ほど熊野古道に行った時なんてペアルックですよ!((( 三( -_-)
それも赤いウェアーにリュックにシューズ全てお揃い。両親が仲良く元気なのはとても嬉しく、ありがたい事であるが、
豆まきとバレンタインにハートのクッキーに「好き♡」と書いて渡すのだけは辞めて頂きたい。

[PR]

by purimari22 | 2005-09-12 22:10 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/906254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asian_hiro at 2005-09-13 09:05
素敵なご両親ですねー。私も将来はそんな結婚生活を送りたいです。
でも「好き」と書くのは…無理だろうけど。

チーズケーキもおいしそう。蒸し暑い日はレアチーズでさっぱりがいいですね!
Commented by cite at 2005-09-13 10:56 x
プリマリママ(←この呼び名カワイイ♪)さん、ハピハピバースデー!!!
ラブラブご両親、良いぢゃあないですか~。今日みたいな日にはアツすぎる話題ですけどw(←東京は今日、最高気温34度予想…)
真冬にゃ、「外は木枯しビュービューだけど、いやぁココは暑いねぇ!ヒューヒュー」てな地球に優しい暖房代わりになりそうですよ。
“ウォーム・ビズ”も真っ青w

節分、新潟県民は好きなのかも~。
とゆーのは、以前何かで「豆まきに“落花生”を使うのは新潟県が発祥」とゆー説を読んだんですけど、
(そう、投げた落花生を捨てるのは勿体無いから、拾って食べれる落花生にしよう、とw)
つまり、新潟県民は、豆を捨てるのは勿体無いから豆まきを止める、とゆー発想が浮かばないほど、
豆まきが好きなんじゃないかとw
ちなみに私の実家も落花生まいてましたw

ペアルック、いいぢゃないですか~。絶滅危惧種だから、大事にしなくちゃっ☆
Commented by pirico-y at 2005-09-13 11:08 x
「すき」なんて可愛いじゃないですか~♪でも、なんで豆まきにクッキーをあげるのでしょ?2人だけの思い出があったりして^^

チーズケーキはNYタイプがいちばん好きで、たま~に作ります。でも、クリームチーズや生クリームの量に改めて驚きますよね…w(゚o゚)w 
Commented by love-pancake at 2005-09-13 11:23
いやん、素敵なご両親!
かわいい(失礼かな。ごめんなさい)
男と女は、自家発電だから、どこまで自分たちで盛り上げられるかが勝負ですよね。ホント、見習いたいです。
Commented by purimari22 at 2005-09-13 11:47
>hiroさんへ
 自分の両親の事をこんな風にゆうのも何ですが、
 私にとって理想の夫婦です。とても会話が多く、いつも楽しそうです♪
 ですが・・・豆まきとバレンタインのクッキーはホントにひいちゃいますよ!
 大きなハートのクッキーにジャムやチョコで「好き」って書くんです・・・
Commented by purimari22 at 2005-09-13 11:57
>citeさんへ
 お祝いのメッセージサンキュです!マミーも喜こんどるわ~
 プリマリママ☆非常に可愛いです♪
 でも、お顔はちびまるこちゃんのママみたいなんです・・・おばさんパーマだし・・・
 
 要約涼しくなってきたと思っていたけど、新潟も最近は蒸し暑い日が続いていますよ。プリマリママに自粛するように伝えま~す!
 
 豆まきの話は初めて聞いたよ!さすがciteさん!
 来年はプリマリ家とcite家で節分パーティーといきますか!
 もちろん、赤鬼はうちのママで☆
Commented by purimari22 at 2005-09-13 12:01
>pirico-y さんへ
 クッキーを渡すのはバレンタインの時ですよ♪

 自分でお菓子を作るとこれだけバターや砂糖が入っているか
 驚くことがありますよね!それが調整できるから手作りが好きです♪ 
Commented by purimari22 at 2005-09-13 12:04
> love-pancakeさんへ
 やっぱり、両親の事をお褒めてもらえるのって嬉しいですね♪
 ありがとうございます。
 私も将来はこんな夫婦になりたいと思っています☆
Commented by pirico-y at 2005-09-13 16:21 x
あはは、すいません^^勘違いしてました。
改めて、お母様お誕生日おめでとうございます。
お祝いしてもらうのって、いくつになっても嬉しいですよね~♪
Commented by sucre_sel at 2005-09-13 16:43
すごくステキなご両親ですね。歳を重ね、いつまでも仲のいい夫婦っていいですね~。うちも見習わないと^^;

チーズケーキおいしそう! きれいに型からはずれていますね^^
欠けているなんて全然わかりませんよ~。
Commented by ponchan1103 at 2005-09-13 22:32
素敵なご両親♡
おかあさま、お誕生日おめでとうございます。
これからもずーっとラブラブでいてほしいですね♪
Commented by purimari22 at 2005-09-14 04:47
>pirico-yさんへ
 ありがとうございます!
 そうですね♪お誕生日は特に特別な日って感じで、いくつになっても
 楽しみですね。
Commented by purimari22 at 2005-09-14 04:53
>sucre_sel さんへ  
 ありがとうございます。 sucre_selさんのお陰で美味しいケーキも
 できて、本当にありがとうございました。
 いつもベークドばかりで、レアチーズは初挑戦でした。
 
 一部がかけてしまったので全体写真はなく、こんな寂しい
 写真となってしまいました。ケーキの型抜きって難しくないですか。
 よく失敗してしまうんです^^;
Commented by purimari22 at 2005-09-14 04:56
> ponchanへ
 ありがとう~♡ ponchanからのお祝いメッセージでうちのマミー
 も、きっと喜んでるわ~!
 そうですね。これからも健康で長生きっして、いつまでも会話が多く
 仲のいい夫婦でいて欲しいですね♪
Commented by ちょこ at 2005-09-14 23:02 x
わわ、遅くなっちゃいましたが・・・(^^;)
お母様のお誕生日おめでとうございます!!!
皆さんのおっしゃる通り本当に素敵なご両親ですね☆*・
うちの父なんて典型的な九州人なので、
母に愛の言葉なんて囁いたことないですよ~きっと!
何かのテレビで普段ぶっきらぼうで愛の言葉なんて絶対口にしない
頑固親父のお父さんから無理矢理?お母さんへ「愛してる」って
言わせてるようなコーナーを見たことがありますが、
まさにうちの父だ!!っていつも思ってました(^^;)
愛してる?なんて聞いたら、怒り出すかも~??(笑)
照れ隠しなんでしょうけどね?(^^)
それにしてもプリマリさんのご両親は素敵だなぁ~。
父にもたまには母にそんな気の利いたこと言ってあげて欲しいですよ~。
「なん言いよんね~??」なんて照れながらも喜ぶはず!ですよね~。
いけない、また長くなってしまいました、ごめんなさい!m(_ _)m
Commented by purimari22 at 2005-09-15 05:13
>ちょこさんへ
 ちょこさん、ありがとうございます!
 母もきっと喜んでますわ~♪
 とても素敵とは言えない田舎のおじちゃん&おばちゃんですが
 とても仲が良いんですよ☆
 娘の前で
 「うちのお父さんが一番!」とか言ってますからね・・・今で言うバカップルですか・・・
 学生の頃は「この人達は何考えてるの?」とか思ってましたが
 やっぱり言葉に出して伝える事って大切だな~と思います。
 ちょこさんは沢山コメントをくれるのでとても×2嬉しいです!
 ありがとうございますm(_ _)m
 私もちょこさんのブログに行くと嬉しくなって、いつも沢山コメント
 させてもらってます!
 

<< ル・クルーゼ かぼちゃのパン >>