コーンミールマフィン&お薦めの一品

                     ゴロゴロと沢山作ったコーンミールマフィンを積み上げてみました!
                      以前、こちらで紹介したコーンミールブレッドをマフィン型で焼いたものです。
e0029451_5442295.jpg




          寒い時期には欠かせない温かいスープ。最近のお気に入りは、マッシュしたカボチャを沢山入れたカボチャスープ。
          塩と胡椒だけでシンプルに味付けをして、食べる時にバルサミコ酢を回しかけるのがお薦めです!
          カボチャとバルサミコ酢の相性がバッグンです☆安いバルサミコ酢で十分なので、是非お試し下さい(*^ー゜)v☆
e0029451_5451259.jpg
         そして、納豆好きの方には是非試して欲しい一品。
         納豆&メカブ&ブロッコリーの組み合わせ。味付けは、だし醤油とマヨネーズを少々。最後に黒ゴマをたっぷり。
         ここに温泉卵を入れると更に美味しくなります。ブロッコリーは、いつもより少しやわらかめの方が美味しいと思います。
e0029451_5455183.jpg

        *******嬉しい贈り物*******
             何度も振られ続けて、縁がないと諦めていた西荻窪の『ポム ド テール』のベーグル。
             友人が送ってくれて、ついに口にする事ができました!!゚+.(・∀・)゚+.゚
e0029451_54664.jpg
          愛すべきマルちゃんベーグルとは、また違ったタイプのベーグルですが、とても気に入りました。
          何といっても皮のパリパリ具合が最高です♪送ってくれた友に感謝!あまりに嬉しくて送ってくれた友人に興奮して
          連絡したら、「そんなに喜んでもらえるなら、いつでも送ってあげる!」と確約させてしまったのだ(* ̄▽ ̄)にゃっ…
e0029451_5462190.jpg

[PR]

by purimari22 | 2008-11-30 05:47 | マフィン | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/9099433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2008-11-30 11:55 x
プリマリさんの、またまた更新1番のりです!うわっこのコーンブレッド、私が真似っこしてレシピで焼いても焼いてもしっぱいしてあまり上手に焼けないきじの、マフィン型じゃないですか~!!素敵すぎるう~
た、た、たべたぁい~。。。お店みたいに通販してたら絶対に買っちゃう!しかも大人買!まとめ買い!冷凍しないかも買い!笑

ポムのベーグルもまたまるちゃんとは違ってて美味しいですよね
比べられないのも魅力的なベーグルな世界!
そうでしたね、プリマリさんはまるちゃんが大好きなんでしたよね
私も大好きですよ
今度買いにいくときお使いしましょぅか??簡単に買えるならばなくていい→今の時期は並ばないのかな?時間帯発見したから 笑
いつでも言ってくださいね。
Commented by purimari22 at 2008-12-02 05:38
>かおりんさん
 今回はお友達宅で集まりがあったので、
 食べやすいようにマフィン型で焼いて持参しました!
 作り方を簡単に書いてしまいましたが、液体を卵とオイルを先ずよく混ぜて
 その次にシロップ、豆乳という順番で作ってみて頂けますか?
 オーブンによって焼き時間が違うと思うので、その辺を調整したりもして
 楽しんで頂けたら嬉しいです。

 まるちゃんベーグルの件、ありがとうございます。
 お使いまでして頂けるなんて、プリは感激でございます(σ≧▽≦)σカンシャ☆
 私にとって特別なべーグル。パワーフードなんです。
 どうしてもパワーチャージが必要になり、
 お願いする事があるかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m
 そして、いつも優しいコメントありがとうございます!
Commented by かおりん at 2008-12-02 08:40 x
ベーグル了解です!是非遠慮しないでパワーチャージに使ってくださいな
そしてまるちゃん付近やまるちゃんに行く時は必ず声をかけてみることにしますね★
あと、↑かぼちゃのスープ、いつも牛乳やクリームでポタージュ風にしてみますが、バターや玉ねぎなど面倒なんですよね 美味しいけど
これは塩コショウだけと買いてあるけど、コンソメ固形とかはつかってないですか?是非是非今日にでも作ってみたいです。丁度バルサミコもらったんです。バルサミコって酸っぱいのかな?恥ずかしながら実は使ったことも買ったこともありません
あとあと、マフィン了解です!!
頑張って順番守ってみますね
でも、でも、いつかぜったいにプリマリさんのコーンブレッド系も食べてみたいですわ★
いつもお仕事忙しいんでしょうに、コメント本当にありがとうございますね
嬉しいです
Commented at 2008-12-03 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by purimari22 at 2008-12-04 21:18
>かおりんさん
 かおりんさん、色々ありがとうございます!
 でも、あまり気を使わないで下さいね。

 スープ類にバターやべーコンを使うとコクが出て美味しいですよね☆
 もちろん、コンソメなどを入れても美味しいのですが、
 私の場合、朝にスープを頂くことが殆どなので、簡単にでき、
 味付けもシンプルに塩&胡椒だけの場合が多いです。
 バルサミコ酢を入れる場合は、水分少なめでカボチャを沢山使って下さい。
 すりおろしのニンジンや玉ねぎを入れても美味しいです。
 バルサミコ酢がお好きでしたら、少し砂糖を入れて煮詰めて
 バニラアイスにかけたり、トマトやモッツァレラチーズに
 かけても美味しいと思いますのでお試し下さい!
Commented by purimari22 at 2008-12-04 21:20
>鍵コメさんへ
 お久しぶりです!
 これから、メールさせて頂きますので宜しくお願いします~!
Commented by hokurikucat at 2008-12-06 21:32 x
先日は、ありがとうございました♪
感謝感激嬉しかったです♪あっちゅうまになくなりました(笑)
生きてて良かったです。
コーンミールマフィンも超美味しそうですね♪
それと納豆とかネバネバ食品大好きなので、是非チャレンジしてみたいと思います。
カボチャのスープも美味しそう♪
あ~プリマリ様のご近所に住みたいです。
hokurikucatは、最近、お友達からホームベーカリーを頂いたにも
かかわらず、まだ、基本の食パンを2回しか焼いてません。
粉入れてボタン押すだけなのに・・・
プリマリ様を超尊敬してます。
このベーグルもメチャメチャ美味しそうですね~。
食欲の秋が過ぎて、食欲の冬に突入です!
今日は、雪が降りました。新潟も寒そうですね。
風邪ひかないように気をつけましょうね。
Commented by purimari22 at 2008-12-07 07:41
>hokurikucatさん
 そんなに喜んで頂けるとは、purimariもすごく嬉しいです^^♪
 コーンミールマフィンや甘くない朝食用のマフィンなども作ろうかと迷いましたが、
 お疲れの体には、やはり甘いマフィンの方が良いのでは?と思って、あの3種類のマフィンにさせてもらいました!
 是非、このコーンミールマフィンも食べて欲しいので、今度また送りますね(゚▽≦)/
 チョコのシリアルバーにココナッツが少し入っていましたが
 hokurikucatさん苦手でしたよね?送った後に思い出し、とても気になっていました。

 hokurikucatさんも納豆好きなんですね♪
 是非、試してみて下さい。お酒のおつまみにも合いますよ~!(* ̄▽ ̄)ニヤリ

 昨日は、すごい雨風の荒れ模様のお天気でしたが、今朝は快晴です☆
 でも、メチャ寒いですわ~!!
 そちらは雪も降ったようなので、車の運転など気をつけて下さいね!
 そして、お勉強頑張って下さい。こちらから応援していますよ(*^▽^)ノ
Commented by chieom at 2008-12-13 21:44 x
食物繊維が沢山入ったシリアルバー、最高ですね!
これは是非、商品化して、デパ地下、そして、青山、自由が丘、世田谷で
ぜひとも売りにだしたい!チエコムです!

今すぐ食べたい!

マジで美味しいです!!!
Commented by purimari22 at 2008-12-14 07:16
>chieomさん
 シリアルバー、気に入ってもらえて良かった~ (゚▽゚=o)♪♪ルンルン
 シリアルの種類やナッツ、ドライフルーツ類などを変えると色々な
 味が楽しめるんですよ!
 では、先ずはchie姉の社食で販売させてもらっちゃおうかな(* ̄▽ ̄)ニヤリ
 それとも週末の駒沢公園とかが良いですかね?

 来月のchie姉のお誕生日には、巨大シリアルバーにロウソク付けて
 お送りします~●^∀^●てへへ♪ 

<< purimari GIft サグラダ・ファミリア >>