purimari GIft

                       食物繊維と鉄分がたっぷりのフルーツグラノーラを使ったチョコの
                         シリアルバーです☆お腹が空いた時に、片手でどうぞ召し上がれ!
e0029451_718654.jpg




            香ばしく焼き上げた玄米やオーツ麦が入っているので、歯ごたえも食べ応えもバッチリです(^ー^)good♪
e0029451_719210.jpg
           仕事中や外出先でも、手を汚さず食べれるようにクッキングシートを使ってキャンデーのように包んでみました。
e0029451_7191795.jpg
                       それに、アーモンドとカシューナッツの2種類のクッキーと
e0029451_7193333.jpg
              3種類のマフィンをセットにして、
                お世話になった方へ少し早いpurimariからのクリスマスギフトとさせてもらったのであります。
e0029451_719485.jpg
          この日は、3セットと少ない数を初心に返って、一つ一つの作業を丁寧に、いつも以上に時間をかけて作りました。
          そのせいか、とてもいい具合の仕上に!日々時間に追われ、沢山作る時など流れ作業のように行い、丁寧に作る
          事、材料を扱う事を忘れていたような気がします。大切な事を改めて再確認できた今回のお菓子作りとなりました。

          *******グットきたプレゼント*******

            友人から届い誕生日プレゼント
              日本初路面店が11月28日にオープンした、フィンランドのリビングウエアメーカー「イッタラ」の食器。
e0029451_720517.jpg
           実は、プレゼントが届く前日、東京に行った時に購入しようとネットで商品を散々チェックしていたのです。
           宅配業者から荷物を受け取り、箱を開けた瞬間、イッタラの包装紙が目に入り、ものすごく嬉しかったと同時に
           とてもビックリしたのでありますw(゚o゚)wビックリ!!
e0029451_7202283.jpg
            特に、このお皿は必ず買いたいと思っていた商品だったのです。と、心にグットくるとても嬉しいプレゼント
                       だったのですが、10月の誕生日を忘れられていた事はチャラできませんからね~!!笑
[PR]

by purimari22 | 2008-12-07 07:37 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/9154622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 55aiai at 2008-12-07 20:56
ittaraのグラスやガラス食器は可愛いなぁと思っていたのですが、この柄入りのお皿もとってもかわいー!
モノクロのお皿ってビシッと締まりますね。

そしてお菓子の美味しそうなこと~。
オーツがごろごろしてておなかにもたまりそう^^
Commented by あんころりん at 2008-12-08 19:15 x
あら~~なんてステキなお皿かしらー、なあんてね。うひゃひゃ、気に入ってもらえて良かった~。ほんとにお互いどんなアンテナが立っているのやら。私にとっても心底嬉しいサプライズでした。しかし借り作っちゃったな…。&こちらのシリアルバーも魅力的だけどこの前の記事のマフィンもとってもおいしそうだ、やはりpurimariは天才だな。
Commented by かおりん at 2008-12-08 20:17 x
私の中ではプリマリさん=コーンミールものとか、マフィンとかっていうイメージが強かったのでこんなに美味しそうな可愛いお菓子がドンドンドンドンと出てきてとっても幸せな可愛らしいそして暖かい気持ちになれました。読んでるうちにプリマリさんの優しい人柄がにじみ出てきてなんだか最後にはプリマリさんが大好きになっちゃいました!!ラッピングとかもすっごく可愛い。もらった方はすっごく嬉しかったと思います。
そして素敵なお皿てすね。シンプルに見えても全然シンプルではないあたりさすが!!私もガラスの食器が大好きでパン食器も和食もランチもキッズプレートもグラスも、、、すぺてガラスです 笑
Commented by purimari22 at 2008-12-10 04:54
>55aiaiさん
 基本的には、どんな料理にも合うシンプルな食器が好きなんですけど
 ittaraの食器は、魅了的な柄が沢山あるんですよね~♪
 マグカップなんかもすごく素敵な柄があって、
 お店に行ったら色々と衝動買いしないように気を付けなくちゃです^^;

 けしの実がのったマロンマフィンは、
 香りつけにラム酒を使って大人味☆私自身が大好きなマフィンの1つです!
Commented by purimari22 at 2008-12-10 05:03
>あんころりんさん
 「イッタラの食器が欲しい~!!」という強い気持ちを
 きちんとキャッチしてくれて、本当にありがとうございました(≧∀≦*) カンシャ☆
 それにしても、いつまでもpurimariシツコイって!?笑
 コーンミールマフィンは、バターを使わずオリーブオイルや菜種油で作って
 いるので、あんころりん姉さんにも是非食べて欲しいですわ~♪
Commented by purimari22 at 2008-12-10 05:15
>かおりんさん
 マフィンや簡単な焼き菓子以外のお菓子は殆ど作らないので
 かおりんさんのイメージでバッチリ合ってますよ!
 というか、繊細なお菓子が作れないだけなんですけどね。。。(-_-;)アセアセ
 お友達にお菓子をプレゼントする時は、その人がもらった時、
 箱を開けた時、どんな顔をするのか想像しながらお菓子を作ったりラッピングをしています☆
 かおりんさんは、ガラスの食器がお好きなんですね!
 ガラスのキッズプレートなんて素敵☆かおりんさんの子供たちは幸せですね~♪
 私が子供の頃なんて、銀行でもらったチープなお皿で毎日食事してましたよ。^^; ハハッ

<< 美しい曲線の集合住宅 『カサ・ミラ』 コーンミールマフィン&お薦めの一品 >>