ル・クルーゼ

e0029451_18112216.jpg先週、友人宅にお菓子を持って行ったら
「少し早いけど…」とお誕生日のプレゼントをもらった。
それも私が大好きなル・クルーゼの商品☆☆
6月にかっぱ橋で同じ色のソルト&ペッパーのシェーカーを
買ってきたばかりなので尚、嬉しい♪
ル・クルーゼの商品は使い勝手もいいが、色がキレイでキッチンに鍋を1個置いておくだけで、キッチンが華やかに☆☆

ただ、お鍋はとても重いんですよね。
フランスではこの鍋の出し入れを男性がしてくれるとゆうことで「幸せの鍋」と呼ばれているようです。
背が高く、力持ちの私には無縁の話・・・
一度でいいから甘い声で
「あぁ~ん!重いから持てない~」と言ってみたいわね・・・

[PR]

by purimari22 | 2005-09-14 21:37 | その他 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/936502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-09-14 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこ at 2005-09-14 23:08 x
わぁ~、素敵なプレゼントですね☆
ル・クルーゼ、お料理好きさんは必ず持ってる?アイテム?
私は1個も持ってません~。結構お高いです~(汗)
でもやっぱり可愛いし高いだけあって良い使い心地なのかしら?
プリマリさん、少し早い誕生日ということは、もうすぐなんですね!!いつかしら?
それにプリマリさんは背が高いのですね??私も結構高い方です~。
そして友達は何故か小さくて可愛いコが多くていつも一人デカかった(^^;)
非公開コメントってこんな風になるのですね!
どんな風になるのか興味津々だったんです~!なんでも興味を示す田舎の娘。
今度私もやってみようかしら?(笑)gooにも取り入れて欲しいな…。
Commented by sucre_sel at 2005-09-15 00:56
ステキ~。ルクルーゼは重いけど、料理上手になれますよね^^
私は結婚祝いにココットオーバルをいただきました。
毎日使うには、ちょっと大きいので小さめのココットロンドが欲しいです(笑) ああ物欲が。。。
重いけど、私もいつもひとりで洗ってふいて、しまっています^^;
いいなあ、フランス。
Commented by nymacrobioticlife at 2005-09-15 01:23
ル・クルーゼ素敵!
実は、今週末にル・クルーゼのアウトレットのお店を覗いてこようかなと思っていたので、タイムリーな話題で、うれしかったです。何か色々買ってしまいそうな予感…
お誕生日近々なようですが、おめでとうございます!
Commented by purimari22 at 2005-09-15 04:53
>鍵さんへ
 やった~!甘い声でおねだりしちゃおう♡(笑)
 そうそう。イチローと同じ誕生日です!
 22て私にとってすごく縁がある数字みたいなの。
Commented by purimari22 at 2005-09-15 04:55
>ちょこさんへ
 私も大好きと書いておきながらお鍋1個と雑貨を数個でけですよ!
 身長は170㎝近くもあってすごう大きいの~
 父が183cmもあるんでそちらに似たまいたいなんです。
 学生時代はずーとバレーボールをしていたので私の周りは
 結構、背の高い人が多いけど私が背も態度も一番デカイです(^^;

Commented by purimari22 at 2005-09-15 05:00
>sucre_selさんへ
 本当ですか?いつもは旦那さまが出し入れされてませんか?私に遠慮して!!(笑)
 記事にも書きましたが発色がキレイなのでキッチンが華やいだ感じになりますよね☆
 sucre_selさんのは何色なのかな~?
 私はこのチェリーレッドが好きです!
 
Commented by purimari22 at 2005-09-15 05:03
>nymacrobioticlifeさんへ
 誕生日は1ヶ月以上も先なんですよ(^^; 
 そちらではアウトレットなどが豊富でいいですね☆羨ましい!
 普通にお店で買っても日本より2割くらい安いんでしょうね。

Commented by pirico-y at 2005-09-15 09:41
ル・クルーゼはピスタチオカラーのグリルを1つ持っています。
ひと目ぼれで買ったけど、並行輸入の品なので説明書がフランス語で読めない~(泣)お手入れがいまいち上手にできていないような気がします。
お鍋は0個なので、いつかホワイトかチェリーレッドが欲しいな~♪と思ってます。使い勝手のいいサイズはいくつでしょうか?
Commented by cite at 2005-09-15 10:12 x
プリマリさん、おはよう~。
恥ずかしながら(汗)寡聞にして「ル・クルーゼ」知らなかったのですけど、、、有名なのねん。
華やかだけど華美すぎない、温かみのある可愛い赤色なのね~。
とくにこれからの季節にピッタリの色ぢゃない♪いいお友達だっ!←ちょっぴり気が早いみたいだけどw

この下に敷いてある包装紙?カタログ?かっわいい!!!
シンプルな白縁の額に入れて飾っても良さそう。
あと、紅白のゴムべら(?)も素敵~。
これ欲しいなあ~。ドコのですか??
Commented by purimari22 at 2005-09-15 11:03
>pirico-yさんへ
 ピスタチオカラーのグリル素敵ですね☆
 私は大好きだと書きながらお鍋を1個しか持っていません・・・
Commented by purimari22 at 2005-09-15 11:17
>citeさんへ
 「ル・クルーゼ」はフランスの製品。
 お値段は少しはりますが性能がよく長く使えると思います。
 知らなくても No Problem!
 ドンキーとかでも取り扱ってるから今度見てみて!
 
 赤いスパイラルはゴムなのに熱に強くて炒め物などにも使えて1本
 あると便利ですよ!サイズは大小と2種類、他にスコップ型もあります。

 下に敷いてあるのは大き目のショッピングバック。
 マチもあるのでかなり入りそうです。
 citeさんが言うように折りたたんで額に入れても素敵だね☆
 この写真は全部「ル・クルーゼ」のだよ!
Commented by lob_netcafe at 2005-09-16 10:33
フランスでのお鍋の呼び名のエピソード素敵ですね。
初めて知りました。ル・クルーゼは、こちらでも人気ですけど、
日本ほどではなくて、近所の高級キッチン用品店で
セールで売られていたりもします。
私も欲しいんです!!特に鍋。羨ましいなぁ~っ。
Commented by purimari22 at 2005-09-16 21:34
>lob_netcafeさんへ
 お鍋は1個しか持っていませんが、保温製が高いのでガス代の節約に
 なります。シチューや煮込みものなどは少し火を通して、後は大きな
 バスタオルで包んでおくとかなりの時間温かく自然と味がしみ込んで
 いくんですよ!

<< 夏休み 母の誕生日 >>