からだの1/4が脂肪!!

                      ヘルシーにバターなし、ノンオイルのカリカリおからスティック☆
                         沖縄物産展で購入した黒糖を使ったら、かりんとうのような味わいに!
e0029451_6355626.jpg




          昨年末に12月の初旬に受けた人間ドックの検査結果が送られてきました。
          初めて受けたマンモグラフィーは、撮影の為に挟む胸があるか!?と検査前から心配しましたが(ー_ーゞ イヤァ・・・
          まぁ、何とか撮影する事もでき、検査結果も異状なしで、ひと安心しました!
e0029451_6354492.jpg
          他の、検査結果も何の問題もなく、判定「A」でした。
          しか~し!!気絶しそうにビックリしたのが体脂肪率。。。体の1/4以上が脂肪という数値が!!ガ━(゚ロ゚;)━ン
          肥満度の判定方法の一つBMI指数は「18.5」と標準の中でも痩せ型に近い方なのに何故??
          同年代の女性と比べて、体を動かしていると思うし、両親共に16%台、姉は18%と家系の問題でもない。          
e0029451_636122.jpg
          考えられるのは、やっぱり食生活。特に甘い物かな。どうしても止められないので、なるべく手作りでヘルシーな物     
          という事で、こんなカリカリのおからステックや干し芋などが、最近のおやつとなっています。
[PR]

by purimari22 | 2009-02-08 06:38 | 手作りお菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/9560979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チャノマ。 at 2009-02-08 11:06 x
プリマリさん!こんにちは~。
とりあえず、診断結果大丈夫そうで良かったですね!!
体脂肪率は、きっと何かの間違えですよ。うん、うん♪

おからスティック良いですね~。
私も一緒にポリポリしたいです♪それにしても、
綺麗にカットされてて素晴らしー。パチパチ。

では、相性の良い星座って事で今後共どうぞ
宜しくお願い致します。★
Commented by meg-bamboo at 2009-02-10 19:49
purimariさんこんにちは!
またまた美味しそうなものを!しかも「ヘルシー」という言葉に弱いワタシです・・・
それにしてもこんな美しいお菓子を作れるんですもの、誘惑がおおいですよね!甘いもの好きにとっては「体脂肪」はおともだちになっちゃいますよね
でもBMI18.5なんて素晴らしいですよ~!!理想の体系です
ワタシは20付近を行ったりきたりしてて最近20位をキープしてます(泣)
それにしても「おから」と「黒糖」最高の組み合わせですよね!
Commented by purimari22 at 2009-02-11 07:30
>チャノマさん
 自分自身も「絶対、機械がおかしい!壊れてるんだ!」と思っていましたが
 実家の方で計っても恥ずかしながら同じ結果でした(;>_<;)ビェェン

 おからスティックの生地作りは簡単ですが、
 ポリポリ感を出す為に、細くカットする作業がなかなか大変です。
 大量に焼いたので、なるべく美しくカットされたスティックを
 よ~く選んでから写真を撮りました!合格点いただけます!?
 黒糖を使うと「かりんとう」のような味わいになるので、
 日本のお菓子が恋しくなったら、是非作って頂きたいです~(*^ー^)/
Commented by purimari22 at 2009-02-11 07:38
>meg-bambooさん
 ヘルシーなおからスティックなんて書いちゃいましたが、 
 薄力粉をおからの量と同じくらい使っているので
 それほどヘルシーなお菓子でもないですよね(´~`ゞポリポリ
 黒糖&黒ゴマの組み合わせ以外にも色々な味が楽しめて、
 「ココア&シナモン」や「きなこ&黒ゴマ」もお薦めです☆
 食べ過ぎに十分注意して、少しでも体脂肪を減らしていきたいと思います(^‐^)ゝ(宣言)
Commented by あんころりん at 2009-02-11 19:30 x
無事に済んで良かったですね~。
そしておからスティック!ありがとうございます、気絶しそうにおいしかった~~。数ある京都の焼菓子に劣らぬどころか、最好きなもののひとつでしたー。
ちなみに先日「ためしてガッテン」でお菓子以外の炭水化物をたっぷり摂らないと体脂肪率が高くなるという話を放送してました。
(私はあの番組のファンなのさ)
Commented by purimari22 at 2009-02-15 07:12
>あんころりんさん
 おからスティック、気に入っていただけて良かった~♪
 京都のお菓子とは比べものにならないと思いますが、
 愛情だけは負けないくらい入っています^^v

 「ためしてガッテン」の事、友人から聞きました!!
 夜はほとんど炭水化物を摂っていなかったので、
 それを聞いて以来、少し食べるようになりました。
 最近、玄米に黒米を混ぜて炊いたものにはまっています!

<< ガウディの自由な発想力が楽しめ... さつまいも羊羹 >>