バルセロナ最大のサン・ジョセップ市場 sanpo

                      宿泊したホテルからとても近かった、バルセロナ最大の市場。
                         朝6時から夜8時まで営業しているので、何度となく足を運びました。
e0029451_653038.jpg




              色鮮やかなフルーツが所狭しと並んでいます。種類がとても多く、初めて目にするフルーツも沢山!!
                 そのフレッシュなフルーツを使った、ジューススタンドやジェラード店などのお店もありました。
e0029451_6534197.jpg
                  そして、市場の中で一番多かったのが、写真のように生ハムがぶら下がったお店。
         サン・ジョセップ市場は、他の市場に比べると少々高いお値段の様ですが、日本とは比べものにならないくらい安い!!
e0029451_6535895.jpg
            こんな甘~いスイーツやパンも揃ってます!
            スペインのクロワッサンは、バターではなくて、ラードを使ったものが多いそうです。
            バターたっぷりのリッチなクロワッサンのサクサクした食感ではないものの、個人的には結構好みでした☆
e0029451_6541426.jpg
                       お菓子作りによく使うナッツ類やドライフルーツの種類がとても豊富☆
e0029451_6543285.jpg
         昨年イタリアに行った時は、カマンベールやパルミジャーノなどのチーズを沢山購入してきましが、
         今回のホテルは冷蔵庫もなく、最終日は朝5時にホテルを出たので、残念ながら買えませんでした(T□T) えーん!!
e0029451_6545316.jpg
        地元の人は、サンジョセップ市場を通称ボケリア(胃袋という意味)と呼んでいるそうです。
        バルセロナ市民の台所でもあり、観光客の人気スポット。いつ行っても沢山の人がいて、活気溢れる元気な市場でした。
e0029451_6551573.jpg
             サンジョセップ市場前のランブラス通りは、カタルーニャ広場と港の中心に立つコロンブスの塔を結ぶ通り。             
e0029451_6553486.jpg
            道路の中央分離帯が広い遊歩道になっていて、両脇には花屋や本屋さんなど様々なお店が並んでいます。
e0029451_655513.jpg
               仮装をした大道芸人たちが沢山いて、中でもピンクのお姉さん?おじさん!?はインパクト大!!!
e0029451_6562033.jpg
e0029451_6563268.jpg
                スプレーアートや水彩画を描く人々など、アートな人たちにいっぱい出逢える場所でもあります。
          沢山いる似顔絵書きの人。どの人の絵を覗いてみても、モデルとソックリに描かれて見事でした\(^O^)/オミゴト!
e0029451_6564892.jpg
               ランブラス通りも市場同様、朝から夜遅くまで、バルセロナっ子と観光客でとても賑わっていました。
         スリが多い、とても危険な通りだなんて情報もありますが、とても楽しく、なんど往復しても飽きない素敵な通りですよ☆
e0029451_65726.jpg

[PR]

by purimari22 | 2009-02-25 06:52 | 2008-スペイン | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://sweetcityy.exblog.jp/tb/9695182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meg-bamboo at 2009-02-25 17:42
purimariさん こんにちは!
そうそう本場生ハムにイベリコ豚のお買い得さに目を疑いました!
ジェラート店もありましたありました!
あ~、またバルセロナに行きたい!!

私のステイしたホテルのモーニングはイマイチでパンがぱっさパサでした
唯一スペイン食がNGと思った場所でした・・
ラード混のクロワッサン、食べてみたかったです・・
Commented by iikayo at 2009-02-26 01:21
やっぱり市場は楽しいですよねぇ。
朝から夜まで活気があって何だかワクワクしてきますよね!
こちらの市場は、夜にちょこっとしか行かなかったから、
もうちょっと見ておけば良かったなぁ~とpurimariさんの写真見て
思いましたぁ^^;だっておいしそうなモノたくさん。
すこしづつ味見して歩きたいな♪
それからランブラスも温かい時期だからかな?違って見えますよ~。
私も半袖でいける時期にバルセロナへ行ってみたい!
Commented by purimari22 at 2009-02-27 05:35
>meg-bambooさん
 今は円高で1ユーロ=125円くらいですが、
 私が行った昨年の夏は、1ユーロ=160円。
 それでも日本で購入する事を考えたらビックリするほど安かったです!
 バルセロナでは、毎日夕食後のデザートとしてジェラードを食べていました。
 ジェラード片手に海へのお散歩がとても幸せな時間でした☆

 バルセロナで宿泊したホテルは、宿泊費がすごく安いのに
 朝食がすごく充実していましたよ~♪^^
 野菜やフルーツも豊富に揃っていて、とても助かりました。
 でも、やっぱりパンは日本の方が断然美味しいですね。
Commented by purimari22 at 2009-02-27 05:52
>iikayoさん
 市場やスーパー巡りは、海外に行った時の楽しみの1つですよね!
 バルセロナもマドリードも、アメリカのような大きなスーパーマーケット
 を見つける事ができなかったので、宿泊していたホテルから近いこともあり
 毎日市場に行っていました^^

 同じ場所でも季節によって違ってみえますよね。
 真っ青な空と灼熱の太陽の夏の時期もお薦めですよ☆
 私は、iikayoさんのようにカウントダウンを経験してみたいです!!(≧▽≦)☆
Commented at 2009-03-08 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 今年のお誕生日マフィン☆ ガウディの自由な発想力が楽しめ... >>