カテゴリ:マフィン( 57 )

NY土産のポップな柄のマフィンカップ

先月、ニューヨークに旅行に行った友人から頂いたマフィンカップを使って、
ラム酒を効かせた『チョコチップ&ナッツマフィン』を作ってみました!

e0029451_20051815.jpg




アメリカの国旗がプリントされた可愛いカップ☆
[PR]

by purimari22 | 2014-05-08 21:07 | マフィン | Trackback

祝☆岡田ジャパン!

        いゃ~昨晩のサッカーワールドカップ2010南アフリカ大会 日本の初戦燃えましたね!!選手の皆さん、素晴らしかったし、
          大好きな本田選手のゴールで大興奮でした。殆ど寝れなかったけど、今日一日、とても爽やかな気分で過ごせました。
e0029451_2055895.jpg
         ここの所、マフィンのアップがなく、マフィン作りを辞めてしまったと思っている方がいるようですが、相変わらず作っています!
[PR]

by purimari22 | 2010-06-15 20:06 | マフィン | Trackback

プリマリマフィンと壷屋総本店のデセール

                      蒸し暑い日やこれからの暑い時期は喉越しが良いお菓子が好まれ
                          バターたっぷりのマフィンや焼き菓子を作る機会が目っきり減ります。
e0029451_665923.jpg


しかし、少数はですが食べたがる人もいるのよね~
[PR]

by purimari22 | 2009-07-12 06:10 | マフィン | Trackback

今年のお誕生日マフィン☆

e0029451_692983.jpg先月のバレンタイン用に作った、ココア生地にラムレーズンとチョコチップを混ぜ込んだ大人マフィン☆

トッピングにスライスアーモンドを散らしたら、キノコさんに見えませんか?^^

今回のマフィンは、、お友達の誕生日プレゼント用に焼きました。お酒をほとんど飲まない友達ですが、洋酒を使ったお菓子はOKなので、自家製ラムレーズンをたっぷり入れて焼きました。

年に数回送っているマフィンやクッキーなどをご両親も喜んで食べて下さっているようなんです♪以前、お母さまがバナナのパウンドケーキを食べていたこちらのブログを思い出し、バナナを使ったマフィンも一緒に送る事に。

そのバナナを使ったマフィンは
[PR]

by purimari22 | 2009-03-04 06:11 | マフィン | Trackback | Comments(6)

コーンミールマフィン&お薦めの一品

                     ゴロゴロと沢山作ったコーンミールマフィンを積み上げてみました!
                      以前、こちらで紹介したコーンミールブレッドをマフィン型で焼いたものです。
e0029451_5442295.jpg


コーンミールマフィンのお供には
[PR]

by purimari22 | 2008-11-30 05:47 | マフィン | Trackback | Comments(10)

シナモン&胡桃のマフィン

e0029451_4305551.jpg今年の夏は猛暑になると言われていましたが、私にとっては例年になく過ごしやすい夏でしたが皆さんの所は如何でしたか?

東京に住む友人と連絡を取ると
『暑くて溶けそうだよ~( ̄0 ̄)゛』
なんて事をよく聞きましたが、この暑がりな私が今シーズン冷房を付けたのはたったの2回だけでした。

電気代はかからないし、過ごしやすくて助かるけど、こんな年は冬にどっかり雪が降ったりするんですよね。。。

最近頻繁にゲリラ豪雨があるし、この異常気象でまた何処かで大きな災害が起こらないかと心配です。

と、写真と全然関係ない話をタラタラ書いてしましましたが‥アッ(゚▽゚;)アレ??

写真のマフィンは
[PR]

by purimari22 | 2008-08-24 04:48 | マフィン | Trackback(1) | Comments(4)

「Purimariお菓子セット」

                        暑くなる夏を前に先月末
                               「purimari お菓子セット」の企画を行いました!
e0029451_4554682.jpg


☆お菓子セットのご紹介☆
[PR]

by purimari22 | 2008-06-10 05:00 | マフィン | Trackback | Comments(4)

マフィン&スコーンセット

e0029451_6195385.jpg今回初めてマフィンとスコーンのセット企画を行いました。

このスコーン企画に向けて、今年に入ってからスコーンばかり作っていました。
作ったスコーンの大半は、家族や友人たちのお腹の中に!

しかし、失敗作やら形の悪いものはもちろん自分自身で消化しなくてはならない。そんな訳で消化しきれていないスコーンが未だにゴロゴロしている我が家の冷凍庫であります^^;

そして、スコーン作りと同時進行で研究していたのが『米粉』を使用したマフィンやお菓子たちです。

右の写真のマフィンもその1つで『白ゴママフィン』です。練りゴマのコクを生かして、きび砂糖を使いやさしい甘さに仕上げたマフィンです。

☆セット内容☆
[PR]

by purimari22 | 2008-03-29 06:32 | マフィン | Trackback(1) | Comments(4)

☆ChristmasのMuffinセット☆

e0029451_6465184.jpg今年も昨年に続き、感謝の気持ちを込めて 『クリスマスのマフィンセット』
企画しました。

今年は、昨年よりも少し大人っぽさを意識して、洋酒をたっぷり効かせたて甘さ控えめのマフィンを選びました。

何だか今回のマフィンは、クリスマスの華やかな感じが全くなく、見た目がすご~く地味な感じになってしまいましたが、そこは可愛いクリスマス用のシールやラッピングでカバー☆

シーズンものの可愛いラッピング用品は、すぐに売り切れてしまうので早い時期からチェックをして10月の下旬から用意していました。

今回のクリスマスセットの内容
[PR]

by purimari22 | 2007-12-16 07:10 | マフィン | Trackback(2) | Comments(15)

秋のマフィンセット

e0029451_4185868.jpgまだまだ日中は30℃近くまで上がり、暑い日もありますが、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

焼き菓子を美味しく頂くには、もう少し寒い方が良いと思ったのですがリクエストを頂いたので久しぶりにマフィンセットの企画を今週末からスタートしました!

企画をする度ごとに参加して下さる方、
今回初めてプリマフィンを食べる方と両者が楽しめる内容の6種類を選びセットにしました。

今月末にはハロウィンもある事で、
やっぱりカボチャを使ったマフィンは欠かせないと思い作ったのが、
『かぼちゃ&クリームチーズ マフィン』
栗カボチャをマッチュ状にして、クリームチーズが沢山入った濃厚な生地に混ぜ込んで焼いた甘~いマフィンです☆

秋のマフィンセットの内容は
[PR]

by purimari22 | 2007-10-08 05:50 | マフィン | Trackback | Comments(10)